人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鹿野へ

梅雨に入った日曜日 またまた 小鹿野まで水を求めに行きました
今回は さくらさん一家と
一緒にお出かけです
ひな・りんちゃん お久しぶり~

水を求める前 
雨が降りそうな中花しょうぶ園
小鹿野へ_d0014690_811956.jpg

どうにか 揃って5ワンで 記念撮影です

小鹿野へ_d0014690_8115734.jpg

ここは 昔 棚田でしたが 今は休耕の為 観光の為に しょうぶ園になっているそうです
小鹿野へ_d0014690_813536.jpg

静かな山の中の しょうぶ園

小鹿野へ_d0014690_814167.jpg

小鹿野へ_d0014690_8144253.jpg

見終わったとたん 雨!
タイミングよかったわぁ~

※※※※ 本日のグルメ編 ※※※※
今回も食べました(笑)
昼食の前の 腹ごしらえは‥
ロックガーデンカフェ
小鹿野へ_d0014690_8172310.jpg

出来立てカレーパンと シフォンケーキ カレーパンは出来立て ホカホカ
お庭で すてきな 前菜?(笑)

そして メインディッシュ?の お昼は‥
食事処 丸正
正丸峠に あります
テラスの下は 川が流れてて気持ちいいですよ~
小鹿野へ_d0014690_8203659.jpg

鮎の塩焼きに 鹿の お刺身
鹿は 癖も無く 美味しかったですよ~
小鹿野へ_d0014690_821221.jpg

たらの芽とウドの天ぷら お蕎麦
とっても 美味しい!
小鹿野へ_d0014690_822117.jpg

人間は 美味しいもの食べられていいなぁ~ byひなちゃん(笑)

小鹿野へ_d0014690_8232917.jpg

そして‥さくらさんの入浴シーン?(笑)
花しょうぶ園側の道の駅足湯でした~
丁度 雨が降ってきましたが 屋根があるので 5ワン抱っこで 足湯でポカポカです

肝心の お水の写真は‥雨だったので ちょっと無しですが‥
今回は毘沙門水とふれあい水の二箇所
お水の味も それぞれ違いました 

楽しい1日 美味しい1日(笑)
さくらさん また 遊びましょうね~
by lca3 | 2009-06-15 08:37 | お出かけ


<< たまに弁当男子 やっと‥グルメ&癒し編 >>