人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檜原村グルメ編 ペットOK

グルメ編です
我が家は ご存知のように3ワンです
お出かけした時に一番困るのは 食べるお店
一匹だったら 多めに見てもらって 店内に入れてもらえることもあるでしょうが
3ワンとなるとねぇ‥
観光地まで行って コンビニ弁当も悲しいし 車で待たせるのもねぇ
と 言うわけで下調べは 大切です

檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_2385564.jpg

お昼は いっぷく亭 遊さんで
払沢滝の 近くです
ワンちゃん用の お水もちゃんと用意してくれます
テラスペットOKです
二席しかないですが 私たちが行った時は丁度空いてなくて 一回りしてから来ますと
伝えたら ちゃんと予約席のプーレートをテーブルに置いてキープしてました。
檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_23144580.jpg

あはは(^^ゞ 食べかけですが‥
連休 イタリアンとか こじゃれた物ばかり食べてたので あっさりと お蕎麦

※  ※  ※  ※ ※ オマケです ※ ※ ※ ※ ※

檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_23162841.jpg
このお店は
「ひのはら 四季の里」
道を挟んだ向いのお店
たぶん こちらもペットOK
だと思います
お庭やテラスにテーブルがあって
お店の看板の下に ワンちゃんの
絵が描いてありました



※ ※ ※ ※ ※ もう1つオマケです ※ ※ ※ ※ ※
お写真 撮ってくるの忘れましたが(^^ゞ
払沢滝遊歩道入り口にある 「ギャラリー喫茶 やまびこ」さん
こちらは 店内ペットOKだと思います
「ペットも どうぞ」の 看板ありました。

話が 前後しますが‥
行きは 自宅→横田基地(アメリカァ~ンな気分で)の横を通り→五日市→檜原村
帰りは 桧原村→奥多摩湖の周りをグルっと回って→青梅→自宅

奥多摩湖に 向かう途中に すてきなお店発見
早速交渉(笑) 快くどうぞ~と交渉成功
檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_23273665.jpg

もりのうたステキなご夫婦が 経営してました
可愛い木工細工のお店と一緒になってます
檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_23314559.jpg

連休 こじゃれた スイーツを 食べてたので 和風で‥
こちらの お店は なんと!オヤキがありました。
よもぎの皮に つぶあんと 切干大根のオヤキです
なつかしい味~
檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_2334195.jpg

奥様が ワン達をとっても 可愛がってくれて ラッキーもニコニコでした

そして 払沢滝に話は戻りますが‥
駐車場から歩いて15分位
檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_23363117.jpg

楽チンな遊歩道 4~5歳の小さな子供さんも 居ました
秋は 紅葉がきれいそうです
檜原村グルメ編 ペットOK_d0014690_23374968.jpg

払沢滝の すぐ側まで遊歩道なので 沢山の人が来てました。
もちろん ワンちゃん達も 何匹かすれ違いました。

他にも ペットOKのお店 ちょっと見つけたので 桧原村 あきる野市 五日市また
きて見ようと思います(#^.^#)

そうそう 横田基地近くで スタンダードプードル(黒)三匹連れて お散歩してる人発見
圧巻だったわぁ~
by lca3 | 2009-05-12 23:41 | お出かけ


<< 天空を彩るポピー 天狗滝 >>