人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みも色々‥

数日前に友人から 里親募集の話が回ってきました。
こう言う話は大抵 本人直接じゃなくて 友達の友達がってことが多いので明細を
知るまでが大変です。
犬種は「アメリカンビット イーグル」 何でも日本に8頭しか居ないらしい??
検索しても出てきません、たぶんJKCに登録が無いからだと思います。
「アメリカン」が付く位だから アメリカのyahooで検索しても出てきません。
どうやら アメリカンビット イーグルを元にして アメリカンブルテリアが出来たらしい。

好みも色々‥_d0014690_2330316.jpg

これが ブルテリアです、外国ではギャングが護衛の変わりに飼っていたりで凶暴とか
のイメージが強く 中々普通の方が飼うのは 難しいかと‥
もちろん 躾にもよりますが、何も知らないで家族の一員にするにはそれなりの知識が
必要とされます。

好みも色々‥_d0014690_23375148.jpg

ハーイ♪このこが「アメリカンビット イーグル」です 男の子でただ今2ヶ月。
10キロ位になって 性格は大人しく頭がいいそうです。
今はお見合い中で もうすぐ里親さんが決まりそうです。
私の友人には 大きくなる子を飼ってる人が少ないのでダメ元で何人かに声かけして
ました。
すると!友人のお姉さんが今12歳になるパグちゃんを飼ってて 変な話ですがもしも
のことがあると居なくなった後を考えるとショックが大きいので2匹目の子を探していた
所でした。
2匹目の候補はなんと ブルドック!!
鼻ペチャの犬が大好きで 鼻が高い子は「気持ちわるぅ~!!」とまで言い張る(笑)
好みて色々ですねぇぇ。
すごく乗り気で是非!パグと相性を見たいのであわせてぇぇとまで言ってくださいました
でも こぐ姫がその話を持って行った時が少し遅かったぁぁ。
先に話も持って行った方に決まりそうなので 今回は ご縁が残念ながらなさそうです。
ごめぇぇ~ん 次回、個性ある子の話が来た時は1番で知らせますね。
しかし、この手ぬぐいのほっかむりは 何だろう??これも 好みの違いですか^m^
by lca3 | 2005-05-27 23:49 | ペット


<< 充実した1日かな? 頂き物♪ >>