人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父で秋満喫

秋晴れの気持ち良い1日
またまた 行ってきました。朝早起きして秩父へ^m^
今日も 予定たぁっくさぁ~ん♪
さくらさん一家と我が家と オトン(笑)
秩父で秋満喫_d0014690_21144543.jpg
横瀬町の寺坂棚田付近のコスモスの花
天候不順で コスモスの花は
少なかったですが‥
それでも とってもステキな場所でした。













秩父で秋満喫_d0014690_2119318.jpg

秩父で秋満喫_d0014690_21203532.jpg

眼下には 棚田が広がって 丁度 稲刈りをしてました。
秩父で秋満喫_d0014690_2122192.jpg

古代米だそうです。
撮影してる人 数名いました。

秩父で秋満喫_d0014690_21241382.jpg

ここの場所は3ワンも代表してアプレさん

そして次は‥
駒沢りんご園で りんご狩り
もちろんペットOKです
秩父で秋満喫_d0014690_2127520.jpg

すいません 画像これしか無いです^^;
イノシシ避けの バーンって鳴るしかけがあって 5ワンビビってしまいました^^;
ここは 観光農園と ちょっと違って お客さんは 私達だけ
貸切でした~

奥秩父まで足をのばして‥
秩父で秋満喫_d0014690_21305792.jpg


ここ なんの お店だか 判りますか?
農家の 普通の家みたいでしょ?
秩父で秋満喫_d0014690_21324370.jpg

紺屋
こんな テラス席がある お蕎麦やさんです
私達は テラス席へ 他にも 1つ外にテーブルが あります
ペットOKの 秩父の おそば屋さんですね

もりそば なめこそば づりあげうどん この3種類しか無いのです
秩父で秋満喫_d0014690_21352557.jpg

私は 暖かい なめこそば オトンとさくらさんは もりそばを頼みました。
おそばやさん ご主人1人で やってらしゃいます ちょっと変ったオヤジです(笑)
でも とっても美味しかった~ 満足~
ここは 埼玉でも外れの所 ちょっと行って トンネルを抜ければ 山梨県です。

秩父で秋満喫_d0014690_21382975.jpg

はい 記念撮影ですよ~
ありゃりゃ りんちゃん 写ってなかったわ ごめんねぇ

秩父で秋満喫_d0014690_21401718.jpg

荒川 上田に 移動して そばの花見学~
そばの花は春と秋に咲くそうです あ‥新そばもうじき食べられるのね~

白い花も 茶色の実が付いてきました これが 美味しいおそばになるのね

秩父で秋満喫_d0014690_2143563.jpg

は~い そして5ワンの お楽しみタイムです
秩父で秋満喫_d0014690_21445616.jpg

秩父ミューズパークへ♪
とっても ひろぉ~い 公園 もう少したったら 紅葉もきれいでしょうね
秩父で秋満喫_d0014690_21474872.jpg

走ります~ まってました この時を
(あ‥ ここだけの話 勝手にドッグランです)

秩父で秋満喫_d0014690_21492990.jpg

ボール争奪戦 勃発!チャンス ちょっと遠慮してる?

秩父で秋満喫_d0014690_2151194.jpg


秩父で秋満喫_d0014690_21515252.jpg

ひなちゃん 走ったね 少しだけど(笑)

あら!ラッキーの お写真が無かったわ^^;

そして 運動した後は あまぁ~い物欲しくなりますよね?
あ?人間は 走ってなかった‥
喫茶 山草 こちら テラスペットOKです

秩父で秋満喫_d0014690_21561831.jpg

オヤツタイム 甘さ控えめで ケーキ美味しかったなぁ
秩父で秋満喫_d0014690_2157213.jpg

たくさん 走ったので 疲れたのか みんな とっても 大人しかったね(笑)
オトンは ケーキ2個も 食べてたけど 1番 運動して無かったんじゃ?

今日も朝から1日 たっぷり遊んできました~♪
さくらさん お世話になりました 楽しかったね また ご一緒しましょうね

長い記事でしたが 最後まで見て頂いてありがとうございました。
by lca3 | 2007-10-13 22:01 | お出かけ


<< 市場で お買い物 セーター 途中 >>