人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日

日曜日 またまた 芝桜を見に行ってきました。
今回は さくらさん一家と 一緒です
コース
羊山公園→長瀞ライン下り→丹一でランチ→ドッグラン→天然カキ氷
と 濃い内容の1日でした

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_1030192.jpg

羊山公園の芝桜
朝早く家を出たので1時半間程で到着
結構ワンちゃんと 一緒の方 見かけました。
入場料 大人300円 ワン無料  この時は八部咲きです

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10341857.jpg

プードル軍団勢ぞろいで はい!チーズ

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10353458.jpg

ラッキーは キャリーに入ってご満悦^m^

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10365545.jpg

かつて綿羊が飼育されたた 羊山公園
今は 観光の為 少しだけ羊さんが 居ました。

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10383374.jpg

あれ~ なんか大きい犬?でも 羊さんなんだって 始めまして♪
しかし 羊は黒い犬が嫌いらしく 逃げ出されました‥
ひな りん ちゃんには 逃げなかったのに‥

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10405888.jpg

公園の一角には 秩父の名産美味しいものが たくさん販売
おきうね農園の イチゴで作ったジュラート 美味しかったぁ~
2週続けて食べました(笑)
イチゴ!結構買って食べてる方が いたので試しに買ったら すごく甘~い
こっちのスーパーで 売ってるイチゴと甘さが全然違いました。

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10445780.jpg

羊山公園の帰り 駐車場側のイチゴ狩りのお店
イチゴ食べ放題1000円 時間無制限(たしか)
小食の私は 元は取れないし(笑) ワン連れはNGなので イチゴを買ってきました
g売りで1パック500円
今度は 食べ放題で元とってやる~!!

そして 長瀞に移動
秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10492867.jpg

長瀞ライン下り 
会社によってワンNGの船も ありますが ここはワンOK
大人1550円 ワン無料
※丹一の すぐ下を降りて行った所に チケット売り場あります( 川の目の前 )
秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_10533042.jpg

この日の川の水量は 少なくて 船もゆったりと進み 30分近くかけて 下って行きました
ワンも気持ちよさそう~
秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_1057548.jpg

そして お昼は丹一です
鮎料理のお店 テラス席ならワンOKです

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_1112286.jpg

テーブルの下では ワン達の おねだりビーム光線が‥^_^;

そして 本日1番の収穫!!
ライン下りの船頭さんから 教えてもらいました。
秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_1134781.jpg

スプラッシュガーデン秩父
キャンプ場の中にあるドッグスパ付きドッグラン
町は 観光客で大賑わいなのに ここは貸切!!
多分 この日のお客は 私達だけかと思います(笑)
ランの隣は人間用の温泉(できたばかりです) 400~500円で 3時間入れます

ランは 砂利?と 草?の2面あって どちらも広いです
誰も居ないので 勝手に椅子とベッド(もちろん 断ってから)を持ち込んでまったり
旦那は昼寝してた‥
秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_11101334.jpg

相変わらず 控えめなひなちゃん
アプレが たまごちゃん飽きるのを ず~と待ってました。

ここのランは川の側にあって 風も心地よく SLの汽笛を遠くに聞いて どこか旅行に
来た気分でした。

次は この日最後の喰い収め(笑)
天然氷のカキ氷 詳しくはここ
阿左美冷蔵は 荒川の支流 宝登山から湧く現流水を 自然に凍らせた蔵元です
長瀞に行くと あちこちに「天然氷」の 看板を見かけますが
はやり 本家本元の阿左美冷蔵 まで 行ってみました
秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_1120090.jpg

フワフワした カキ氷でした 美味しかった♪
秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日_d0014690_11182794.jpg

そして テーブルの下では 虎視眈々とチャンスを狙ってる ひなとアプレ

朝早くから 1日たっぷり遊んできました
こうやって みると埼玉も ワンOKスポット結構あるね~
あ‥長瀞のロープウェイーもたしかワンOKのはず‥たぶん 手荷物料金で
今度 また行ってみよっ~と♪

さくらさん ひなちゃん りんちゃん一家楽しい1日♪
また ご一緒しましょね(#^.^#)
※ランの お写真は さくらさんの すばらしいお写真を 見てくださいね(笑)

★長瀞 秩父 ペットOKの コースのご紹介でした♪
by lca3 | 2007-04-24 11:28 | お出かけ


<< 連休の初日 何の犬種ですか? >>