人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(-_-;)

月末が近づいてきて 毎日相変わらず忙しいです‥
UP遅れてて すみません‥
さて 久しぶりの投稿で 重い話で またまたすいません‥
お友達のキコママ
ロコちゃんは 老夫婦のブリーダーが 放棄した44頭のヨーキーの中の1匹です。
今は そりゃぁ お嬢様扱いで とても幸せに暮らしてます。
キコママのブログに 載っていた記事を こちらでもご紹介します。

三重県で1人で100匹飼っいたブリーダーが また放棄した事件がありました。
wanlifさん
NPO法人V.O.Vさんが 救出に向かいました、その時の様子も紹介されています。
劣悪で 生き地獄です、どこで何が狂ってこの様な事態になってしまったのでしょう‥
その中には こぐ姫の大好きな ポメも多くいました。
いつも 思います‥ペットブームの影には 犠牲になったワン達が居ることを‥
しかも 放棄した100頭の中の 半数の状態の良い子は 他のブリーダーが引き取った
そうです。
引き取ったって ことは また繁殖が繰り前されるってことでしょ?

私のリンクしてあるkokoの独り言のkokoさんも 違う形で レスキューの活動
をしている方ですが 今回は まだ小さいプードルが やはりブリーダーから放棄されて
保護してます。


とにかく!悪徳ブリーダーは 撲滅してくれぇぇ!
それと レスキューした 里親募集をすると 無料でもらえる しかも 雑種じゃない犬が♪
って 勘違いする人が たくさんいる(-_-;)
そう言う考えもやめて くれぇぇ!!

ごめんなさい 何もできない私なのに 偉そうなことをグチャグチャと書いてしまった。
by lca3 | 2006-08-30 23:02


<< これなら いいかな?^^; スター・オブ ライフ >>