人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パキスタン料理

前から 知り合いのパキスタンの方に カレー作ってよ~と リクエストしてたのが
ついに実現♪
パキスタン料理_d0014690_1964436.jpg

左 ゴーヤと色々入ったカレー
右 オクラ しし唐 色々入ったカレー

パキスタン料理_d0014690_1982067.jpg

左 グリルしたチキン 色々なスパイスが 付いてました
右 ナン

日本人にあわせて あまり辛くしてませんでした すごぉ~く 美味しかった♪
全然日本のカレーと違ってた(当たり前かぁ~)

夜7~8時って 約束だったので8時にお邪魔しましたが 料理が出できたのは9時過ぎ‥
なんでも4時から お料理に取り掛かったそうですが‥
歌ったり踊ったたりしながらの 調理でしかもパキスタンタイム(笑) だから 今夜は9時
でも 出来上がったのは 早い方だそうですと 日本人の奥様談^m^

お料理を 作ったのはパキスタン人のご主人です
あちらの方って亭主関白で 家のことは女性にまかせっきりって印象がありましたが‥
いえいえ 全然まめな方で 空いたお皿はさっと下げるし ナンもなくなると焼きたてを
持ってきてくれたり テーブルの上をふいたり とてもマメでした。
最後の デザートのスイカも切り分けてくれましたが 奥様に
「これ!玉ねぎ切って よく洗ってない包丁でスイカ切ったでしょ!」
と、怒られてました^m^
by lca3 | 2006-08-15 19:13 | グルメ


<< お墓まいりの ついでに‥ やっと‥ >>