人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育ての母?

私には 育ての母?が 最近できました(笑)
近所に住む 友達のお母さんです。
銀杏を貰ったと言っては 銀杏ご飯を作ってもらい 舞茸を沢山貰ったと言っては
舞茸ご飯を作って貰ってます(笑)
今回も その方に電話して
「○子ちゃん?(友達のお母さんの名前) ウド貰ったんだけど 作って♪」
と おねだりしてきました(爆)

育ての母?_d0014690_204652100.jpg
上の写真
育ての母作 ウドのキンピラです
牛肉を一緒に 炒めて すごく美味し
かったです♪






下の写真
こぐ姫作
ウドとイカの酢味噌和え
^m^ 茹でたイカ買って
市販の酢味噌で和えただけ





育ての母?_d0014690_2051054.jpg

育ての母は この他に サツマイモのご飯と パンを焼いてくれました。
ついでに 手作りコンニャクまで ちゃっかり貰って来ちゃった^m^
お母さん いつもありがとうね♪

育ての母?_d0014690_2054764.jpg

こぐ姫が キッキンで何かを作っていると どこに居ても 煙のようにいつのまに
出てくるラッキーです。
by lca3 | 2006-03-20 20:55 | グルメ


<< 桜は もうすぐ♪ どうやって? >>