人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参ったなぁ‥

友達から 里親募集が回ってきた。
フレンチブル1歳5ヶ月 男の子
参ったなぁ‥_d0014690_20564393.jpg

ちと 変な写真しか無いけど‥
ふぅ~ん まっ 縁があったら決まればいいねぇって 感じで数名に情報を回したら‥
なんだよぉぉ!今月中に決まらないと保健所行きだってぇぇ!
今 追加のメールが来た‥
あうぅぅ!と 思ってたら 一応一時保護の人が見つかったって
よかったぁ 一安心だ♪
これから ゆっくり いい里親さんが探せるね きっと!

ここの所 こう言う話をよく聞きます。
この前は シーズーのブリダーさんの(なんと!マンションでブリダーしてた)奥さん
が家を出てったので シーズーの放棄犬が 出てしまった。
知り合いが2匹 保護したけど 後は怖くてどうなったか知り合いも聞いてないの‥
オス メスの兄弟だったけど オスがメチャ小さい 小さすぎる!
たぶん2キロあるか無いかじゃないかなぁ?
1歳2ヶ月って 言ってたけど もう充分大人なのに‥
側に行くと その子は ハウスに中の隅で 震えながら吼えてた
抱っこをしたら プルプル小刻みに震えが止まらなかった
どうして!?同じ犬なのに 抱っこが怖い?人間が怖いの?
男の人が特に苦手だそうで きっとイヤな目にあったんだねぇ‥
早く元気に なって飛び回るんだよぉ。
メスの方は 慣れてきたら そこらへんをウロウロして探検して 遊んでたけど‥
でも オスの名前は「ミニラ」 そ それは どうだろうか?
メスの名前は「レクサス」 保護した人は 我が家と同じ同業者の車屋さんです。

正直言って 我が家は3ワンで手一杯です(-_-;)
できれば こう言う話は聞きたく無いのが 本音です 無責任でゴメン!
でも 聞いたからにはねぇ~ しょうがないので また数名に里親募集の話を一応
まわしました‥
これが プードルやポメだったら 多分一時保護は こぐ姫がしてたかもねぇ

                   追伸

おかげさまで このフレンチブルちゃんは 飼い主さんが決まりました!
もう 今夜にでも 引き取られていくそうです♪
なんと!その飼い主さんとの相性がもし 悪ければと 友達の友達が 第2候補
で名乗りをあげてます よかった♪
by lca3 | 2006-02-22 21:05 | ペット


<< プードルの赤ちゃん 凄く 不謹慎かもだけど… >>