人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏

銀杏たくさん頂きました~。
この前貰った時 殻割って薄皮むくのすごく苦労した‥
え~と どうすれば簡単って言ってたっけ?
これを 日干しして乾燥させて 紙袋に入れて電子レンジでチン!すると 殻が割れて
むきやすくなるんだっけ??
どなたか 知ってる方いたら教えてくださいm(__)m
銀杏_d0014690_2334999.jpg

この前は 剥いた銀杏を 友達のお母さんに 銀杏ご飯作ってもらったんだよね~。
また 作ってもらおうかな~(笑)

ねぇねぇ ラッキーは 銀杏どうやって食べる?
あれ?犬って銀杏食べていいんだっけ?
と 何気に聞いたら ん?ん?と首を傾げて私の言葉を一生懸命に聞いてくれました。
銀杏_d0014690_237418.jpg

ポメは プードルと違って 首を傾げて人間の言葉を 聞き取ろうとします。
可愛い~い!
プードルは すぐにペロペロしてきます。これまた 可愛い~い!
親バカで すまんです(^^ゞ
by lca3 | 2006-01-18 23:09 | グルメ


<< ネタが 全然無いので^^; ストック >>