人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家は この方法です。

みなさんの所でフロントラインとか 話題になってますよね。
では、我が家の虫除け対策を ご披露します
我が家では フロントラインは 使用しません‥

理由その1

多頭飼いで 寄ると触るとガウガウして 首筋をカミカミします。
心配症の私は メーカーに問い合わせました カミカミよくしてますが平気ですか?
答えは yesだったけど はやり心配なのでやめてます
皮膚の弱い子は 皮膚が裂けてしまったって怖い話を聞いたこともあったし‥
あっ!でも 我が家のワン達は 問題なかったけど 心配症なもんで^_^;

理由その2

1ヶ月に約1本使用なので 最後の方は効きが??
昔は 使ってましたが にも関わらず! 草むらをフンフン嗅ぐラッキーにダニがぁぁ!
しかも おきて破りの市販の強いノミ取りシャンプー
(殺虫剤入ってます、注意書きにお子様の手の届かない所に保管くださいと明記)
使っても 背中に無数に(ぎゃぁぁぁ!キモイ)ついた ダニが取れなかったことが!
獣医さんに すっ飛んでいってフロントラインのスプレータイプ購入して全身にふり
かけ 櫛で落とした苦い経験が(T_T)

じゃ 何を使ってるかと言うと

その1

ソリッドゴールドの「Bイースト」 HPから コピペですが‥
●ドイツ黒ビールの醸造酵母を使用しているので強力。錠剤を与えはじめて3週間以上たつと犬の体はノミの嫌いな硫黄のにおいを発するようになります。ノミはこのにおいのする動物には寄りつきません。
★ノミ・ダニのトラブル、皮膚アレルギー、育毛に。授乳中の母犬、訓練のごほうびにとか‥ 

ドイツ黒ビールの醸造酵母を使用していますから強力です。世界最大のイギリスのクラフト展では10,000頭以上の出陣犬から選ばれる20頭のベスト・イン・ショー受賞犬のうち19頭が、コートとコンディションのために、これを愛用していました。ブリーダーは1932年以来、ノミとダニのトラブル対策として、これを用いていました。化学薬品、毒性物質を含まない、完全にナチュラルな製品です。また、この複合ビタミンBイーストは、皮膚のアレルギー症状の改善と育毛をコントロールします。
とか 書いてあります。

我が家は この方法です。_d0014690_19123820.jpg

我が家は 毎日1粒づつ食べさせてるので 500グラム入りの袋を購入
だから?毛艶もいいような気がします♪
我が家は この方法です。_d0014690_19153866.jpg

ご飯の時にピルクラッシャーで 粉にして混ぜてあげてます。

そして もう1つの対策
ハーブから 出来てるコロン お散歩のたびにスプレーしてます
我が家は この方法です。_d0014690_1918528.jpg

レモン・ラベンダー・ティーツリーとかから出来てます。
つけてすぐは ハーブの匂いがしますが しばらくすると気にならなくなります。
ワン達は とくに気にするでもイヤがるでもありません。
これは「生活の木」から 販売されてましたが今は残念ながら 発売してません。
自分でアロマオイルを購入して 作ることはできるみたいですが‥

エーピーシー今年は こちらで購入予定
アロマのお店です 私達飼い主はもちろん わんちゃん用のマッサージもして
くれるサロンです、うれしいことに こぐ姫の地元にあります。
ここの スキッパーシリーズの「ブラッシング ローション」を 使ってみようと思います

効果があったのでしょうか?
フロントラインを使用してなくても ノミ・ダニは ついたことは 殆どありません。
殆どと言うのは‥
気が強く お散歩にいくと 草むらに入りアチラコチラにマーキングするラッキー
昨年は 1度だけ 胸の毛に気絶したダニが引っかかってました(笑)

我が家は この方法です。_d0014690_19242853.jpg

エヘ♪ だってアタチは 草むらに入ってマーキングするのはお仕事
なんだもぉ~ん

※ 注意 これはあくまでも我が家流の使用した感想ですので まねして効果
  無くても怒らないでねぇ~。
  私はソリッドゴールドやハーブスプレーの関係者じゃ無いから誤解しないで
  ねぇ~m(__)m
by lca3 | 2005-04-19 19:27


<< うこんパワーかもしれない?? 我が家でも緑が少しづつ‥ >>