人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでだろう??

ポメラニアン‥この 犬種について‥
ラッキーはプーコンビに比べて吼えます‥チャイムが鳴るとワンワン
でも すぐおさまりますが‥
毛は抜けます 特に冬毛から 夏毛に変わる時は 結構抜けます‥
気は強いです 大きい犬とすれ違う時は すれ違いざまに吼えます(ーー;)
しかし、人間大好きでフレンドリーです♪
これは ラッキーだけでなくポメラニアン全般こんな感じかな?って思われますが‥
でも でも 飼い方を間違えると多分この性格が 強く出てしまう子がいます。
(何ポメラニアンに限ったことでは無いですが‥)
だからでしょうか?私の知ってるポメラニアンは 【放棄】された過去を持つ子が何匹か
います。

保健所に保護された子
今はステキな飼い主さんと巡りあって生活してます、とても大人しくて良い子です
でも 過去に捨てられたっと記憶にあるのでしょう
飼い主さんの姿が見えなくなると キュンキュン泣いて探し回ります。

繁殖場から保護された子
きっと酷い仕打ちを受けていたのでしょう。 飼い主さん以外には 懐きません
知らない人が 可愛い♪って手を出しただけで噛みます。
知らない人が急に立ち上がっただけでも 怖がって怒り出します。
でも みんな普通に座って側でお喋りしてる分には 大丈夫になりました。

ペットショップに返品?された子
2才まで一緒に居たのに どんな理由があったのか?返されました。
大人しくて本当にいい子です 可愛い子です。
なんで こんないい子が??

こぐ姫は ポメラニアンと言う犬種が 大好きです。
ちょっとプライドが高くて タカビーな態度も大好きです♪
毛が 抜けるなら掃除機かけましょ♪ 掃除はキライだけど(笑)
ちょっと位 吼えたっていいよね 番犬してくれるんだよね♪
ラッキーの寝顔を見ながら すべてのポメラニン イヤ!すべての犬種に犬達がステキ
な家族とめぐり合える様に 今夜はガラにも無く 思ってしまった私です(笑)

なんでだろう??_d0014690_023147.jpg

ポメラニアンは 笑顔がとても似合う犬種です。
by lca3 | 2005-09-02 00:01 | ペット


<< 福ちゃんのこと ヨーグルトメーカー >>