人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑いなぁ‥

今日から8月!夏本番ですねぇ。
昔話をちょっと‥ 若い頃は(この言い方すでにオバサン)夏!海!日焼け!
もう お約束でした、私は元々色白で黒くならないで赤くなってしまうタイプ‥
でも 年を重ねるごとに肌も諦めたのか?最後は 真っ黒になる肌になりました。
東南アジアに行けば 現地人に間違えられるくらい(笑)
日本語をしゃべってるのを聞いて「あっ!日本の方だったんですね?」と 言われる
始末でした(笑)
私って何人に見えたのかしら??
一番印象に残った場所は インドネシアのギリトラワンガンって小島です。
船を浜辺でチャーターして 行くところで日本人は月に1人行くかどうかの所‥
あっ!今はちゃんとツアーとかあるかも知れないけど 歩いて1~2時間で回れる小さい
島です。
デンキ無し 発電機です お風呂無し 井戸からくみ上げてシャワー代わり
すごい所でしたが 海はメチャクチャ綺麗でした♪
無謀にも女友達と2人 当時小学校1~2年だったけなぁ?私の子供と友人の子供4人
の旅でした。
現地の人は「こんな小さい日本の子供を見たのは初めて」って言われました。
今となっては 頼まれても行かない所です 若いってすばらしい??
ギリトラワンガンへの行きかた
バリから飛行機でロンボク島へそこから船で渡ります。
今日も暑いなぁ‥_d0014690_2343510.jpg

これは ケラマ諸島で撮影(弟から貰ったHPからの使いまわし)ですが‥
まぁイメージってことで(^^ゞ 夏ですから‥
そして数年たった今では 紫外線こわぁ~い シミだぁぁ!後悔先にたたずです
by lca3 | 2005-08-01 23:05 | お出かけ


<< 今日も暑いねぇ 無理やり? >>