人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠 きびしぃス(笑)

9月26日(土)に カメラクラブの集まりがありました。
13日に撮影旅行に(池の平湿原)の写真の発表です
5枚1組で発表
私の批評は‥

「まっ 新人さんは いじめないよ いいんじゃないの~」でした(笑)

クラブの平均年齢は60歳 私は期待の新人です(嘘ですが)
ここのクラブは 楽しい!
みんなで 出かけて 勝手に撮影します
そして集合時間までに 戻ってくればOK
特に 設定はこれで こう撮影して!って指導はありませんが‥

5枚一組の発表する写真には テーマが解るように組み合わせしなくてはならないのです
ただ 風景がきれいとかではNG
ある方のテーマはブルー
遠くの山並み 空 花 すべてブルーでまとまってました。
う~ん 中々奥が深いわぁ


で 来月年に1度の 展覧会ってのがあって 写真を展示します
みなさん この日の為に そりゃ~ すてきな写真を用意されてました。
私は そんな写真は無いので 辞退しましたが
「ダメ!絶対出さなきゃダメ!」と 期待され(嘘) とりあえず この写真を出すことにしました
師匠 きびしぃス(笑)_d0014690_19064.jpg

但し‥師匠に すご~く素敵に加工してもらちゃたので できばえはこれより
暗く 幻想的に 仕上がってます

ちなみに 来月は「昭和記念公園」 再来月は「谷中・根津・千駄木」へ撮影に行きます
私は3月に 当番になったので(3月の撮影場所を 決める係りです)
一緒に組む方は 私の父親くらいの年の方
いまから どこへ撮影に行こうか ちょっとドキドキです(笑)

ちなみに 展示会に出展する写真‥
最初 我が家の3ワンの写真を持っていったら(犬の写真なら山ほどあるし~)

「これは ただの犬好きの写真 テーマが何も無い」
と即 却下(涙)
でも とりえず 加工して大きく印刷してもらっちゃいました♪
by lca3 | 2009-09-28 19:05 | 日常


<< 弁当男子(親父) 大きなクッション >>