人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷根千

谷根千は 谷中・根津・千駄木エリアを指します。
江戸情緒の残る町です 本郷と上野の台地に挟まれた谷あいの町
かつての質屋や銭湯がギャラリーとして活用されていたり、古い木造住宅に移り住む人が増えていたり
すてきなカフェなど 最近は出来てました。

谷根千_d0014690_2294496.jpg

昔からある レトロな商店街ですが 最近は 「谷根千」と 呼ばれ ガイドブック片手に
観光客が 町並みを散策したり 貸し自転車で走って 楽しんだりしてます

谷中の墓地があり お寺も多く
谷根千_d0014690_22143282.jpg

和菓子屋さんの お隣に お寺 生活にとけ込んでますね
谷根千_d0014690_22165723.jpg

この子は お寺で飼われてるゴールデンちゃん
3ワンが 気に入ったのか 顔を出して 尻尾ブリブリ~
でも うちの子達は 無視^^;
長い塀は お寺 路地は人通りも無く 連休の混雑が嘘のようです
谷根千_d0014690_22254236.jpg


そして 路地の奥には‥
谷根千_d0014690_22261432.jpg

ネコちゃんが のんびりと 道行く人を眺めてます
もっとも ネコ大好きな3ワンは 大騒ぎ(笑) 
谷根千_d0014690_22305665.jpg

猫グッズの お店も この町の雰囲気に ピッタリ
「ワンちゃんも どうぞ~」と 声を掛けていただき ワンにも優しい
谷根千_d0014690_22323576.jpg

こちらは 古い喫茶店
お店の前にはネコグッズやネコちゃんの お写真が沢山飾ってあったので
ネコカフェの お店かと思っちゃいました^^;
谷根千_d0014690_2238058.jpg

昭和13年開業の 喫茶店カヤバコーヒー
こんな レトロな お店があちらこちらにと 思うと畳屋さんをギャラリーに改装したり
また すてきな おそば屋さんがあったり
下町 大好き!また 行きたい町です
by lca3 | 2009-09-23 22:40 | お出かけ


<< ニュースジャパンの記事 浅草 >>