今日は残業…

会社から律儀に投稿してます エライ??
会社のパソの待ち受け画面その!ラッキー
d0014690_1802947.jpg

この子は カメラを向けたり ラッキーって呼ぶとたいてい笑顔で答えてくれます♪
ポメにはめずらしく人が大好き!だから会社に連れてくると いつのまにかソファに
座ってるお客さんのひざに乗ってます。

もう1つのパソコン待ち受け画面はチャンス
d0014690_1823076.jpg

この子は カメラが嫌いらしく いつも目線を合わせてくれません…
しかも色が黒いので 写真撮影がむずかしいですぅ。
これは キレイにめずらしく撮れたので 保存版ですね。

で!もう1つ(旦那のパソコン)待ち受け画面は アプレ
d0014690_1842134.jpg

これは 我が家にきたての頃 60日位でしょうか?
もう 縫ぐるみ状態だったので テディベアの着てた洋服を着て撮影しました。
いまじゃ 我が家で一番デカイ!?
デカイと言うより体高がある(足が長いの)です でも1番のガリガリで お散歩友達
には ちゃんと食べさせてるのぉ~?と からかわれてます(笑)
[PR]
# by lca3 | 2005-04-06 18:06

それじゃぁ 空腹が原因だよぉ(T_T)

今日 会社に来たお客さんは 最近 黒パグちゃんを飼いはじめた。
私に 「シャンプーは 何がいいですか?」と 尋ねられた。
プードル ポメなら飼ってるから多少アドバイスは出来るけど‥
私の容量の少ない頭の中の ハードディスクを回転させたところ
「パグ=皮膚が敏感 しかもパピーちゃん」とキーワードが出てきたので 一応
無難な所で ソリッドゴールドのホホバシャンプー&リンスは?と お勧めしときました
あっ!我が家は 車屋を経営してて けっして犬関係の仕事では無いです
そして 今 悩みがあると打ち明けられた‥

そのパグちゃんが 食糞の癖があるそうな‥
で!色々尋ねたら まだ3ヶ月のパピーなのに 食事は1日2回!!
しかも 量が少ないらしく 食べ終わっても食器をしつこく ペロペロ舐めてるそうな‥
で!で!朝は胃液を 何回か吐くそうな‥
「獣医さんに 連れてった方が いいですか?」の質問に 速効で
「それ 食事の量が少ないんだよぉぉ!しばらく3回に してね」と声を大!にして答えた。

なんでも ペットショップの人にパグは太りすぎると 足が弱いから 食事の量は
少なめって言われたのを 忠実に実行してるらしい(T_T)

ダメだよぉぉ!まだ3ヶ月なんだからぁぁ!それじゃ 食糞だってしちゃうよぉぉ(ToT)/~~~

今夜も 暖かいので 桜並木を夜桜見学がてら お散歩してきました。
d0014690_202465.jpg

しかし これは 土曜日のお写真使いまわしですが^_^;
[PR]
# by lca3 | 2005-04-05 20:05

ヤフオク

日曜日10円づつのバトルを繰り広げ(笑)時間延長までして 手に入れたキャミ♪
d0014690_1850736.jpg

これは チャンスの為に頑張りました、でも1000円以内での落札

もう1つは 今朝7時前に 落札時間を迎えたキャミ♪
でも 当然その時間は まだ寝てて(^_^;) 出勤前にみたらめでたく落札されてました。
これは アプレの分です、やはり1000円以下での落札
d0014690_1853889.jpg

ハート柄で 可愛いでしょ?

もう1つ苺柄を入札してます。
以前に同じ布地で 少しだけ違うデザインのキャミを落札してるので 
2匹(プーコンビ)で お揃いで 着させようと思って狙ってます。

   
全部 同じ出品者さんですが 縫い目とか丁重で とても気に入ってます。
でもオーダーメイドでは 無いのでサイズが あった時に狙ってます。
私のポリシー?は(爆) キャミみたいに薄い布の場合は1000円位まで‥
オーダーのワンピースは 2000円以内って決めて落札してますが‥
1度だけ すごく意地になって2700円で落札したのが ありました(^^ゞ
何回も同じ方から 落札してると オーダーメイドでも我が家のワン達のサイズは言わなくても解ってて 布地が在庫ある場合は 多頭飼いなのも解ってるので
落札した値段×2 で お洋服作ってもらってます。
はぁぁ~ もうヤフオクどっぷりハマってます(・。・;

あっ!これが以前 落札した苺柄のキャミ 今回はこれのデザイン違い入札してます
d0014690_23341498.jpg

[PR]
# by lca3 | 2005-04-04 19:03

首輪注文

早く起きて気分がよかったら東京ビッグサイトの ドッグショーへ行こうかと思ったけど‥
起きたら10時だし 花粉症もまたまたMAX状態だったので 大人しく家にいるとこにした。
我が家のワンはお散歩の時は ハーネスだけど 洋服を着せる時は首輪にしてます。
前から 安くて(ここのとこ重要!) ステキなデザインのを探してた。
ヤフオクをウロウロしてたら あったじゃないのぉ~!
しかもHP載ってて 店舗もあります。
セルフィッシュ・ドッグここで ステキなの2個注文しちゃいました。
ラッキーは 洋服嫌いで 毛もフワフワなので首輪はしない。 だからプーコンビ2匹にですが(^_^;)
アプレは 元色がナチュラルで上の皮色がブルーで ハートのターコイズ©
チャンスは 元色が黒で上の皮色がブルーで やっぱりハート©
d0014690_1630422.jpg

これは 勝手に画像つかっちゃったけど(^_^;) これの色違いバージョンです。
お値段は1900円 消費税・送料込み・しかも振込み口座がイーバンクにしたので 振込み手数料も無料
1900円×2=3800円のみです 本皮で出来てるし多分安いと思います♪
リードとかもお揃いで 作れるの♪ でも 我が家はチャンスがリードをカミカミする癖があるので今回は 首輪のみにしてみました。
しかも 壊れてしまった場合は無料で修理してくれるアフターサービスまである♪
一週間~10日前後で来るそうですから 来たら本物ご披露します。

あっ!今日 最終日だったヤフオクのキャミは10円づつのバトルで(笑)めでたく私の物♪
[PR]
# by lca3 | 2005-04-03 16:37

夜桜見物?

夜も暖かいので 夜桜j見物です
本当は 自宅目の前のお散歩コースの桜並木に提灯灯がついたので 散歩です。
まぁ、アプレだけ会社に連れてった後ろめたさも あったから(^_^;)
d0014690_21213677.jpg

会社で電話番やパソコン操作をするわけもなく ただダラダラしてるアプレ‥

桜は 少しだけほころんでました。昨年の今頃は もっと咲いてたような?
でも 来週には一斉に咲き出すでしょう♪
d0014690_21235622.jpg


最後に3匹で仲良く記念撮影?
ちっともカメラ目線じゃ無いなぁ(苦笑)
d0014690_21251574.jpg

[PR]
# by lca3 | 2005-04-02 21:26

久しぶりにヤフオク

前に落札した オーダーメイドの服♪
今回は 初めての人に落札して出来上がりまで20日位かかった^_^;
いつもの人は2~3日で 出来上がってくるのに‥
でも 待ったかいがありました。
アプレにピッタリサイズ  ヌードサイズを言って作ってもらいました
d0014690_21573124.jpg


パーカーには プードルのアップリケが♪
可愛いわぁ(親バカ バカ?)

ありゃりゃぁ 携帯撮影で写真にシャープかけたら 画像がちと荒くなっちゃた‥
ま!いいかぁ
[PR]
# by lca3 | 2005-04-01 22:00