懐かな?

写真クラブの課題
「彩」 「懐」 「自由テーマ」

彩‥ 色を撮影
懐‥ 懐かしさを撮影

本日は お天気もよく 写真提出期限もそろそろなので
ちょっと 一人で お出かけしてきました。
d0014690_139234.jpg

ん~ ベタな撮影スポット(^^ゞ
市内にある 市の施設

d0014690_13104385.jpg

あら!結構いい場所かも♪
なんせ 私一人しか居ないし(笑) 入場料は 無料

d0014690_13121550.jpg

特別に? 干し柿頂いちゃったし♪

d0014690_1319843.jpg

日差しが差し込んで いい感じと思ったら ^_^;パンフレットが奥にしっかり写ってる

d0014690_1324069.jpg

井戸ちゃんと使えます
モノクロに撮影して無理やり 古さを強調

オマケ
d0014690_13202128.jpg

昔の遊びが出来るので 近所の子供達が遊びに来ました
写真を撮ってると
「俺インターネットに載るの?やったぁ!」
と 言われた‥
はい はい ご希望通りに 載せましたよ~
[PR]
# by lca3 | 2009-11-29 13:22 | お出かけ

動物NPO法人『犬虐待』と刑事告発 阿見のブリーダー『心外』

「前の日記に書いた 例の茨城のブリーダーの記事です」

東京新聞のニュースより


 阿見町のブリーダーの男性の犬の飼育環境に問題があるとして、県生活衛生課が改善指導していることが十八日、分かった。特定非営利活動法人(NPO法人)「ペット里親会」(埼玉県ふじみ野市)は同日、「動物虐待にあたる」として、男性を動物愛護法違反容疑で牛久署に刑事告発し、受理された。

 同署は「内容を精査して適切に対応したい」としている。

 同会は、男性が犬数十頭を飼育し、えさや水を十分に与えていないほか、犬舎の衛生状態が悪く、犬が皮膚病になっても放置していると指摘している。

 県は今年九月以降、四回にわたって獣医師の資格を持つ動物愛護管理員が同法に基づき、男性の犬舎に立ち入り検査を実施。「現在は専門的な立場から改善に向けて細かい部分の指導をしている段階」(同課)という。

 男性は取材に対し、「犬舎の冷暖房も完備し、きちんと管理をしている。病気になる犬もいて、まれに処置が遅くなることもある。その一部分だけをあげつらうのは心外だ」と話している。


はぁぁ!
きちんと管理しているだとぉぉ!!
動物愛護管理員が 指導してる段階だとぉぉ!?
怒り心頭の今夜の私です

d0014690_035135.jpg

助けられたまだ六ヶ月のプードル
汚い ケージの中で 痙攣して倒れてたそうです 全身毛玉だらけでガリガリに痩せて‥

d0014690_08514.jpg

こんな 悲しそうな表情の子‥
きちんと管理してるなんて なんでそんな嘘が言えるの‥
[PR]
# by lca3 | 2009-11-22 00:09 | ペット

ひっそり 谷中の路地

本日は谷中の路地の写真です
商店街の喧騒を避けて 路地へ向かうと‥
d0014690_23351628.jpg

突き当たりは 谷中墓地です

d0014690_23362799.jpg

見事な竹の塀 さすが!お寺
ちい~さく見える方は 同じカメラクラブの方です~

d0014690_23375296.jpg

観音寺の黒塀 瓦で出来た珍しい塀です

d0014690_23534579.jpg

塀の横には 小さな祠が‥

d0014690_2339149.jpg

^m^おばあちゃんも 一休み 看板娘かしら?

d0014690_017334.jpg

こちらも看板娘さんと 看板犬かな?

d0014690_23393434.jpg

d0014690_23542845.jpg

そして やっぱり路地にはネコちゃんが~

d0014690_0183849.jpg


商店街に戻って 可愛いチャンチャンコ
[PR]
# by lca3 | 2009-11-09 23:40 | お出かけ

谷根千

カメラクラブの撮影会  谷中 根津 千駄木へ
まずは 有名な 谷中銀座へ
d0014690_19155452.jpg

モダンなオバアちゃま
ワンちゃんは 13歳だそうです

d0014690_19165770.jpg

ご主人様が お店でランチ
じ~と待っている 健気なワンちゃん

d0014690_1918629.jpg

海外の方にも有名らしく(多分)ガイドブック片手に 歩いてる方 多かったです

d0014690_19192443.jpg

夕日を浴びるネコちゃん 谷中らしく屋根の上に 飾ってありました
リアルですよね~

d0014690_19204181.jpg

有名な 「夕焼けだんだん」の坂
この日は 残念ながら 夕焼けは あまりきれいではなかったですが‥
それでも どうにか雰囲気が出てますでしょうか?
ワンが居ないと ゆっくり撮影できるな~(笑)
[PR]
# by lca3 | 2009-11-08 19:22 | お出かけ

今年も毛布のご協力お願いします

もう使わなくなった古い毛布 余っていませんか?

今年も寒くなってきましたね。
うちの3ワンは ぬくぬく暖かい布団の上で寝てますが‥

氷点下のコンクリートの上で 寒さと恐怖に震えながら 最後を過ごす犬達がいます
動物愛護センターに 収容されている子達
せめて 最後の時だけは 暖かい毛布の上で 過ごさせてあげたいと思います

d0014690_23135254.jpg

ペット里親会さんでは 今年も11月~3月の間 中古毛布の受付をしてます
ペット里親会さんのHP 「ご協力のお願い」より
お問い合わせをして もし ご家庭に 使わなくなった毛布があったら ご協力お願いいたします

住所を こちらに載せると その住所を見て ペット里親会さんの前に
犬やネコを捨てられることもあるのです‥
なので このブログには 里親会さんの住所を載せられません
里親会さんからのHPから 住所をお問い合わせ下さい
または 非コメントで メールアドレス教えて頂ければ こちらから
連絡先 お教えできます♪
※茨城ブリーダー取り消しの署名も 引き続きご協力お願いいたします
d0014690_23391049.jpg

あのブリーダー主は 子犬を市場から また買い求めてきました
この子達も 地獄のような日々が 待ち受けています
今 ボランティアさん達の立ち入りも拒否しているので 水もフードも無い 過酷な状態になってます
[PR]
# by lca3 | 2009-11-07 23:14 | ペット

冬桜

これも 恒例になった^^; 水汲みのついでですが
冬桜を見てきました
城峰公園
すごぉ~く遠かった‥
埼玉県と群馬県にまたがる山奥でした。
d0014690_20511079.jpg

夕方からライトアップもあるそうですが‥
寒くてライトアップの前に 帰ってきちゃいましたが‥
d0014690_20523288.jpg

夕方の中途半端な撮影ですが まぁまぁ 写ってますよね?(笑)
d0014690_20533479.jpg

d0014690_20535463.jpg


もう少しすると紅葉も もっときれいだろうなぁ‥
d0014690_20551194.jpg

暖かい甘酒を 飲みましたが‥
山は 寒いわぁ
オマケ‥
d0014690_20563262.jpg

3ワンの写真はこれだけでした^^;
[PR]
# by lca3 | 2009-11-03 20:57 | お出かけ

懐かしい風景

週末 恒例になった水汲みに行った帰り‥
国定指定重要文化財 吉田家住宅なる看板を 見つけたのでちょっと寄り道してみました。

d0014690_21161492.jpg

小雨が降っていたので 写真の出来栄えは ぱっとしませんが‥
(雨が降ってなくても ぱっとしてませんが^_^;)
県内最古の民家だそうです‥
d0014690_2118065.jpg

中は ギャラリーになっていて 軽食も頂けました。
d0014690_21183928.jpg

囲炉裏で お団子を焼いきました。
いいわぁ~ 囲炉裏の家なんて住んだこと無いけど 落ち着きますね~
この囲炉裏は土間に ありました。
d0014690_21195569.jpg

^^; 他の方が写ってしまいましたが‥
お部屋にも 囲炉裏がありました。
d0014690_2120546.jpg

お庭には ベンチもあって 3ワンも揃って お茶でもって思いましたが‥
小雨が 降ってたので 3ワンは車でお留守番‥
あまり 時間がかかると可哀想なので 次回ゆっくり3ワンも 一緒にまた
行ってみたいと思います。
[PR]
# by lca3 | 2009-10-31 21:23 | お出かけ

テーマは‥秋の彩り

土曜日 カメラクラブの集まりでした
昭和記念公園に 行った時の写真の発表
テーマは「秋の彩り」
d0014690_1001877.jpg


d0014690_1004426.jpg


d0014690_101443.jpg


d0014690_1014783.jpg


これは この前のUPしましたが^_^;
d0014690_102241.jpg


先生からの 批評は‥

「うん!表現したいのは よく解るよ~」と 一応OKでした(^o^)

私は ボ~と 説明を聞いてましたが
2月の 発表会のテーマは 「彩り彩・懐」そして 自由テーマ
1枚づつ 発表課題があったらしい^_^;
彩は 華やかな色を写した作品 
懐は 懐かしさを感じる作品だ そうです
「自由」は 決まってます 我が家の3ワンをモデルに 写そうと思ってます~
[PR]
# by lca3 | 2009-10-25 10:08 | お出かけ

もし よろしかったら‥

前の日記にも書きましたが‥
ニュースJPANで三夜にわたり報道された「命の現場2」
こちらで見られます
悪徳ブリーダーの虐待
劣悪な場所で狭いケージに閉じ込められたままの犬達
最近では 犬は儲からないと言う理由で ネコも飼育してます‥
ペット里親会さん
が 茨城県阿見町のブリーダー認可取り消しを求める署名の協力を求めてます
明細は ペット里親会さんのブログ 「茨城悪徳ブリーダー」
のカテゴリーから ご覧になれます
現在 悪徳ブリーダーの許可の取り消しを求め 弁護士さんと話を進めています。
締めきりは11月15日までになってます
里親会さんのHPより ダウンロードして署名が 出来るようになっています

「あなたは 命ある動物の虐待を見過ごすことが出来ますか?」

賛同していただける方 1名でも多く ご協力お願いいたします
[PR]
# by lca3 | 2009-10-21 23:52 | ペット

軽井沢

週末は軽井沢まで お出かけ
知り合いのステキな別荘ですが‥
ただの 酔っ払い写真に なってしまいました。
d0014690_22343827.jpg

ちょっとロマンチックに写ってませんか?
d0014690_22352967.jpg

おでんパーティー&お刺身 ビール・日本酒・ワイン‥
d0014690_22365276.jpg

総勢9名で ワイワイ ガヤガヤ 居酒屋になってしまいました(笑)
d0014690_223813.jpg

酔っ払いに捕まった チャンスとアプレ^_^;
この方は 大型犬 ゴールデン飼ってます
d0014690_22384155.jpg

眠りこけた 酔っ払い(爆)
d0014690_22392432.jpg

そして 寒くなって暖炉に薪をくべる 酔っ払い
この後 薪を外まで取りに行って~
d0014690_22405679.jpg

暖炉の前でヌクヌクのラッキー
あ‥折角 軽井沢まで 出かけたのに写真は これだけです^_^;

スイマセン‥次回はもっと写真撮ってきます~
[PR]
# by lca3 | 2009-10-20 22:43 | お出かけ