隠れ家レストラン

今回もグルメブログ風に(笑)
先週行った隠れ家お寿司屋さんの風凛が 気に入ったので‥
今週は 同じグループ店の味市場さんへ ランチに出かける。
800坪の敷地内にある一軒屋のレストラン。
15年ほど前から ありますが うれしいことに こちらはテラスペットOKです。
が‥小雨が降る寒い日になってしまったので 3ワンは お留守番です‥

d0014690_17483225.jpg

混雑するランチタイムを避け 一段落する時間に行きました。
二階の奥まった部屋の 窓際の席。
中華・和食・フレンチのコラボの創作料理がうりとのこと‥
冬のランチを注文する。
d0014690_1751508.jpg

前菜 ススキのお魚とタイ風生春巻きっぽい?
人参のスープと 四川風水餃子。
う~ん お口の中は 美味しいコラボでいっぱい~。

d0014690_17544811.jpg

お魚はバター風味で フレンチ風?
麺とお粥どちらかを選べるので 麺を選んで見ました。
そして 抹茶ムースとコーヒーのデザート。
これで なんと¥1980!!

d0014690_187521.jpg

暖かい ウーロン茶は 無料でお代わり自由なのは うれしいサービス。

d0014690_1882871.jpg

お部屋ごとに また違った雰囲気が楽しめます。

d0014690_1894153.jpg

そして気になるのは 敷地奥に ちらっと見える「山の家」
完全予約制の貸切だそうです。
縁側が付いているので ペットOK?と 期待しましたが‥
残念 ワンはNGだそうです‥

じゃ 今度は晴れて暖かくなったら 3ワンも連れて テラス席で お食事しようね♪
近くには 大きな公園もあって お食事も安くて美味しい!
春の お出かけが 楽しみです。
[PR]
# by lca3 | 2010-02-13 18:17 | グルメ

誘拐犬ココ捜索中in銚子

ミクシィのコミュの方からのお願いです

白いプードル メス 5歳
■行方不明時の状況■2009年11月5日(木)日中
父が在宅していたため、その日、愛犬を置いて母は外出しました。いつものように玄関のところまで見送りにくる愛犬に送られ、外出したそうです。その時、玄関の鍵は開けたままでした。母の外出中、在宅中の父は睡眠薬を飲んで仮眠をとっていたそうです。・・・・しばらくして母が戻ると、家の中から愛犬だけが居なくなっていました。玄関の鍵は開いたまま、ドアはきちんと閉まっていました。

人に対して懐っこい性格で、愛想の良い子で抱っこされ好きです。ただ、自力で我が家から歩いて外出できる状態ではありませんでした。

■ココの特徴■
◇種類:トイプードル ◇性別:メス ◇体の色:白 ◇名前:ココ 
◇大きさ:35㎝くらい 3kg 
◇年齢:5才*見た目は若くみえます。
◇反応する言葉:ココ・お座り・ふせ・お母さん・よーこは?

詳しくはこちら
HP

d0014690_2121485.jpg

誘拐された当時の写真

d0014690_21213415.jpg

カットしたての写真

d0014690_21215150.jpg

ボサボサした時の写真

どうか飼い主さんの元に帰れるように ご協力お願いいたします。
どんな小さな情報でも構いませんので 何かありましたら飼い主さんのHPまで
ご連絡お願いいたします。
[PR]
# by lca3 | 2010-02-10 21:24 | ペット

隠れ家のお寿司屋さん

今回は グルメブログ風です(笑)

d0014690_21254675.jpg

そこは 人がやっと通れるような 細い路地奥にあった。

d0014690_21265442.jpg

120年程たった 古民家のお店。
和モダンのインテリア まさに 隠れ家と言う呼び方が相応しい。

d0014690_21294869.jpg

庭園の風景を 眺めながら 贅沢なランチ‥

と ここからは いつもの私に戻って^^;
握り寿司9貫 (前菜二品と御椀付)を 注文したまではよかったけど、
お写真も 撮らずにパクつきました。
d0014690_21385982.jpg

HPの お写真を頂きました。
とっても美味しく満足~

で お庭に気になる物が‥
d0014690_2141681.jpg

え?え?
テラス席があるじゃ ありませんか!?
ひょっとしてペット可?

何故かと言うと‥
ここのお店は 他にイタリアンのお店と  中華・フレンチ・和食がコラボしたお店があって
どちらも テラス席はペット可となってます。

d0014690_21483046.jpg

d0014690_21491026.jpg

こちらが イタリアンのお店に行った時の証拠写真です。
小麦市場です。

そして 隠れ家っぽいお寿司屋さんは
風凛
ん~ でも お寿司はやっぱり カウンター席で まったり 頂きたいので
ワンは やっぱり お留守番かな~。
[PR]
# by lca3 | 2010-02-07 21:54 | グルメ

お水

我が家の毎月恒例の 水汲み
車で1時間半かけて 山奥へ行きます。
d0014690_22291648.jpg

そろそろ無くなってきたので 週末に行く予定ですが‥
雪降ったからなぁ‥
どれくらい山奥かと言うと‥
d0014690_22302469.jpg

炭焼き小屋が すぐ側にあります。

でも この水で ご飯を炊いたり 料理に使うと やはり美味しいです。
美味しいものは ワン達も解るのか、汲んできた水をあげると 
さっさと 3ワン揃って飲んでます。

d0014690_22325685.jpg

今夜のラッキー
暖かい部屋で まったりしてます~
この お顔 笑っちゃいますよね~。
[PR]
# by lca3 | 2010-02-03 22:34 | お出かけ

3ワン元気です~

すっかりご無沙汰でございます^^;
PC容量がいっぱいになってて 、もう1台のパソと中身を入れ替えようと
思いつつ‥
中々 進まず 重いPCでUPしてます^_^;

海の幸を食べたくなり 九十九里へ行ってきました。
漁師料理の店 ばんやさんへ
d0014690_20203661.jpg

大きな駐車場の車整理をしている おじいちゃんが
「店の入る前に ワンコの散歩 海まで行ってきな~ 席取っといてやるよ~」
と 声をかけて頂き 目の前の海へ‥

d0014690_20211021.jpg

アハハハ アハハハハ 楽しい~!
d0014690_20222281.jpg

ハァハlハァ つ・つかれたぁ~ by旦那

d0014690_2023471.jpg

あたちは サーファーのお兄さんと遊びたい~ byアプレ

d0014690_20235120.jpg

あたちは 一人で遊びます~ byラッキー
と 充分走った後は お食事です。

d0014690_20261623.jpg

名物 ばんや天丼
これ10品目天ぷらが ド!ドォ~ン!と乗ってます。
食べきれないので お持ち帰りが出来ます。

d0014690_20274136.jpg

焼きハマグリ~♪

d0014690_20281185.jpg

アジのフライ♪

この後は アジのナメロウ イカのナメロウ
写真も撮らずにどんどん 食べちゃいました~。
その後は お腹がいっぱいになりすぎ 写真も撮らずに^_^;
イチゴ買ったり~ 養老渓谷に行ったりしました‥
久しぶりのUPなのに 手抜き記事で申し訳なぁ~い(笑)
[PR]
# by lca3 | 2010-01-24 20:31 | お出かけ

本厄 後厄

今年は主人が 後厄 息子が本厄なので 厄払いに出かけました。
我が家は 商売繁盛は 東伏見稲荷神社。
家族は 鎌倉の鶴岡八幡宮と決めてます。
お正月 三ケ日は 夕方5時まで鎌倉市内は車が入れないので 江ノ島で
5時まで時間かせいでいました。

d0014690_21575210.jpg

やっぱ 海はいいですね~。
d0014690_21581926.jpg

d0014690_21584548.jpg

3ワンも連れて行こうかと思いましたが 混雑すると可哀想なので お留守番。
正解!道路 江ノ島 混雑してました~^^;

d0014690_2204863.jpg

でも お休みで気持ち的に余裕があるので 時間がゆっくりと過ぎて行くのを楽しみました。

魚見亭で 生シラス丼が食べたかったのですが しらす漁の解禁が3月だそうで
目的のシラス丼は 食べられませんでした‥
d0014690_2244299.jpg

魚見亭のテラス席にて‥
目の前は夕日が‥とってもすてき~
こちらは テラス席 店内のテーブル席(お座敷はNG)ペット可だそうで
次回生シラス丼を 3ワンも連れて 是非 リベンジしたいと思います。

d0014690_2274160.jpg

江ノ電 いいですね~。湘南は 雰囲気あって すてきな町♪
いいなぁ~ 海を見ながらワンと散歩なんて 憧れちゃうわぁぁ~。

d0014690_2291326.jpg

日も暮れて 目的の鶴岡八幡宮に到着。
人もそれ程多くなく ラッキーでした。

しかし!心残りが‥
おざわさんの玉子焼きが食べたかったのですが(また!食べ物の話!?)
やってなかったわ‥
こちらも次回リベンジだぁ!


行きは道がメチャ混みで すごく時間がかかりましたが‥
帰りは なんと!1時間40分で家に到着~。
よかったわ(●^o^●)
今年は湘南を極めようかと思います(笑)
[PR]
# by lca3 | 2010-01-04 22:12 | お出かけ

謹賀新年 商売繁盛

d0014690_17135075.jpg

あけまして おめでとうございます。
初詣は 東伏見稲荷神社に行ってきました。

d0014690_17143213.jpg

商売繁盛 家内安全 

d0014690_1715810.jpg

今年も よろしくお願い致します。
[PR]
# by lca3 | 2010-01-01 17:16 | お出かけ

イルミネーション続き

d0014690_02113.jpg


d0014690_021761.jpg


d0014690_023348.jpg

結構 撮影したのに まともな写真少なくて^^;
三脚じゃなくて 今回は一脚でした。
皆さん 重いのに三脚で撮影の方 多かったですね。
カーボン製の軽いの買おうかな?今のは 重くて‥
安くて よいメーカーご存知の方 お薦めのがあったら 教えてください~

オマケ
d0014690_052219.jpg

まだ 明るいときの撮影したジェットコースター
ひゃぁぁ!私 ここまですごいのは苦手~
[PR]
# by lca3 | 2009-12-15 00:06 | お出かけ

イルミネーションは難しい‥

今夜は写真クラブの撮影会
後楽園に イルミネーションの撮影に行ってきました。
マイナスにしたりプラスにしたり 設定が難しい‥

d0014690_22241921.jpg

こちらは プラスにしてカップルの表情が解るように設定して撮影
楽しそうだわぁぁ~ そりゃ楽しいよね(笑)

d0014690_22303537.jpg

こちらは マイナスにして しっとりした大人のカップルを演出したつもり‥
って おいおい^_^; カップルの隠し撮り写真じゃん(笑)

d0014690_22322783.jpg

こちらは 赤い電球を意識して 暖かい雰囲気を出したつもり

はぁぁ やっぱりイルミネーションの撮影は 難しいわ

また 整理したら UPします~
[PR]
# by lca3 | 2009-12-12 22:34 | お出かけ

彩湖

ポカポカの日曜日
荒川の彩湖 道満ブリーンパークまで 3ワンとお出かけ
d0014690_23302682.jpg

ウインドサーフィンも浮かんでて まるで海?
ここは 荒川です
d0014690_23312249.jpg

あら?皆さん 集まって何をしていくのかしら?
d0014690_23315995.jpg

大会?タイムを競って みんな少年の様に楽しんでました。
こんな趣味も いいわねぇ~

d0014690_23351481.jpg

うちのプードルコンビは とっても仲良し
同じ格好で 同じ行動してました(笑)
ラッキーは 勝手に動き回ってたので お写真撮らなかったわ^_^;
d0014690_23362517.jpg

もう12月 紅葉から 落ち葉に変ってました。
また お出かけしようね~
[PR]
# by lca3 | 2009-12-07 23:37 | お出かけ