<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トホホのスカイツリー&隅田川クルーズ

写真クラブでお出かけ
スカイツリー→隅田川クルーズ→浜離宮→築地でお食事
なんとも 撮影スポット満載の1日のはずが‥

バカァ~(ーー;) イチデジのバッテリーを 自宅に忘れた私‥
他のメンバーの方に 予備のバッテリーを聞きましたが 残念!
バッテリーが合わず 急遽 コンデジをお借りしての撮影

d0014690_21145255.jpg

気を取り直して 隅田川よりスカイツリーの 撮影。
アサヒビールタワーとスカイツリー

d0014690_21154237.jpg

今だけ 撮れる ビルに写る スカイツリー。

そして 水上バス 浜離宮へ向かいます。
d0014690_21173734.jpg

この船は 人気の「ヒミコ」

d0014690_21234757.jpg

こちらは 築地市場 今日は 日曜日なのでお休みなので 閑散としてますね。

d0014690_21244685.jpg

浜離宮にて‥
人が少なく とっても静かな場所
汐の香りがしました。

d0014690_21271525.jpg

浜離宮を後にして 築地場外へ
日曜日 昼過ぎでしたので お腹空いた~!

写真撮るまもなく まぐろ丼とビールで プハァ~(^o^)丿

この後 銀座まで歩いて~ お買い物
つかれたぁ~ けど 充実?した1日でした。

バッテリーを 忘れた以外は^_^;
[PR]
by lca3 | 2010-07-11 21:30 | 写真

裏磐梯

少し前ですが 6月5日 6日 と 裏磐梯まで 写真クラブの方達と
撮影旅行に行きました。

朝4時に起きて 寒さに震えながら撮影した写真
ホテル側の 野川湖
題名
「蒼の夜明け」
d0014690_091846.jpg

手抜きして 三脚を持っていかなかったので 近くにあった イスを利用して撮影しました。

野川湖から自転車で10分の レンゲ湖
題名
「蒼の波紋」
d0014690_0112296.jpg

同じクラブの方に 小石を投げてもらって(笑)
波紋を作りました。
でも この色は全然いじって無いのですよ!
すごく きれいな蒼で 感激&寒かった^_^;

こちらは 五色沼出口近くにて撮影
d0014690_0141816.jpg

水の流れを狙ってみました。
d0014690_014544.jpg


まだ中々整理ができなくて‥
少ずつ UPします←予定(笑)
[PR]
by lca3 | 2010-07-07 00:16 | 写真

無麻酔歯石除去

すごぉ~く またまた お久しぶりです(汗)

日曜日 無麻酔歯石除去に行ってまいりました。
d0014690_161758.jpg

PET-SPA CARE+CURE
獣医師さんが居る トリミングショップ
超音波スカーラーやキュレットという 特殊器具を使って歯石除去
その後 フッ素を塗るそうです。

歯石が1番気になるアプレさんが 挑戦。
d0014690_1692070.jpg

問診の後に 簡単な診察。
メチャ 緊張しちゃってますね。

「もし いやがったり 抵抗したら すくに止めてください! そして‥
 終わった後は すごぉ~く すごぉ~く 褒めてあげて下さい」
と 口うるさいまでに 私に注意された スタッフさん(笑)

歯磨きは よくしてますが どうしても 奥歯の歯石が取れなて‥
初めての お試しなので とりあえず片方だけ 20分間の歯石除去

すごぉぉ~く!ピカピカになりました。
(証拠写真無くて すいません しかも携帯のお写真だし~)

気を良くした私は 来週も片方の歯石除去を予約しました~。


追伸
我が家の場合は 歯磨きを家でしてるので 口の中に手を入れてお手入れでします。
除去中も 抵抗することなく 大人しくさせていたそうですが‥
ストレスになる子も もちろん居ますので ご注意下さい。
でも 思った以上に すごくきれいになって 感激です。
[PR]
by lca3 | 2010-07-05 16:18 | ペット