<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懐かしい風景

週末 恒例になった水汲みに行った帰り‥
国定指定重要文化財 吉田家住宅なる看板を 見つけたのでちょっと寄り道してみました。

d0014690_21161492.jpg

小雨が降っていたので 写真の出来栄えは ぱっとしませんが‥
(雨が降ってなくても ぱっとしてませんが^_^;)
県内最古の民家だそうです‥
d0014690_2118065.jpg

中は ギャラリーになっていて 軽食も頂けました。
d0014690_21183928.jpg

囲炉裏で お団子を焼いきました。
いいわぁ~ 囲炉裏の家なんて住んだこと無いけど 落ち着きますね~
この囲炉裏は土間に ありました。
d0014690_21195569.jpg

^^; 他の方が写ってしまいましたが‥
お部屋にも 囲炉裏がありました。
d0014690_2120546.jpg

お庭には ベンチもあって 3ワンも揃って お茶でもって思いましたが‥
小雨が 降ってたので 3ワンは車でお留守番‥
あまり 時間がかかると可哀想なので 次回ゆっくり3ワンも 一緒にまた
行ってみたいと思います。
[PR]
by lca3 | 2009-10-31 21:23 | お出かけ

テーマは‥秋の彩り

土曜日 カメラクラブの集まりでした
昭和記念公園に 行った時の写真の発表
テーマは「秋の彩り」
d0014690_1001877.jpg


d0014690_1004426.jpg


d0014690_101443.jpg


d0014690_1014783.jpg


これは この前のUPしましたが^_^;
d0014690_102241.jpg


先生からの 批評は‥

「うん!表現したいのは よく解るよ~」と 一応OKでした(^o^)

私は ボ~と 説明を聞いてましたが
2月の 発表会のテーマは 「彩り彩・懐」そして 自由テーマ
1枚づつ 発表課題があったらしい^_^;
彩は 華やかな色を写した作品 
懐は 懐かしさを感じる作品だ そうです
「自由」は 決まってます 我が家の3ワンをモデルに 写そうと思ってます~
[PR]
by lca3 | 2009-10-25 10:08 | お出かけ

もし よろしかったら‥

前の日記にも書きましたが‥
ニュースJPANで三夜にわたり報道された「命の現場2」
こちらで見られます
悪徳ブリーダーの虐待
劣悪な場所で狭いケージに閉じ込められたままの犬達
最近では 犬は儲からないと言う理由で ネコも飼育してます‥
ペット里親会さん
が 茨城県阿見町のブリーダー認可取り消しを求める署名の協力を求めてます
明細は ペット里親会さんのブログ 「茨城悪徳ブリーダー」
のカテゴリーから ご覧になれます
現在 悪徳ブリーダーの許可の取り消しを求め 弁護士さんと話を進めています。
締めきりは11月15日までになってます
里親会さんのHPより ダウンロードして署名が 出来るようになっています

「あなたは 命ある動物の虐待を見過ごすことが出来ますか?」

賛同していただける方 1名でも多く ご協力お願いいたします
[PR]
by lca3 | 2009-10-21 23:52 | ペット

軽井沢

週末は軽井沢まで お出かけ
知り合いのステキな別荘ですが‥
ただの 酔っ払い写真に なってしまいました。
d0014690_22343827.jpg

ちょっとロマンチックに写ってませんか?
d0014690_22352967.jpg

おでんパーティー&お刺身 ビール・日本酒・ワイン‥
d0014690_22365276.jpg

総勢9名で ワイワイ ガヤガヤ 居酒屋になってしまいました(笑)
d0014690_223813.jpg

酔っ払いに捕まった チャンスとアプレ^_^;
この方は 大型犬 ゴールデン飼ってます
d0014690_22384155.jpg

眠りこけた 酔っ払い(爆)
d0014690_22392432.jpg

そして 寒くなって暖炉に薪をくべる 酔っ払い
この後 薪を外まで取りに行って~
d0014690_22405679.jpg

暖炉の前でヌクヌクのラッキー
あ‥折角 軽井沢まで 出かけたのに写真は これだけです^_^;

スイマセン‥次回はもっと写真撮ってきます~
[PR]
by lca3 | 2009-10-20 22:43 | お出かけ

昭和記念公園

朝から昭和記念公園
に 行ってきました。
カメラクラブの撮影会です
午前中は 少し雨が降ってしまいましたが‥
d0014690_19543622.jpg

少し歩いていると青空が 出てきました。
紅葉には まだまだ早いですが‥
d0014690_19563320.jpg

コスモスは 見頃を迎えていました。
d0014690_19573814.jpg

ご一緒した方から
「逆光で写すと 面白い写真が撮れるよ~」
と アドバイスを受け 撮影したコスモス

今日は一日歩いて疲れた~^^;
とりあえず3枚 UPでした。
[PR]
by lca3 | 2009-10-10 20:00 | お出かけ

切手でボランティア

最近 メール便や宅急便が多くなり 切手が少なくなってますが‥
会社で 使用済み切手が集まると 社団法人日本動物福祉協会に送ってます
この切手は 最終的には収集家の方の手許に渡りますが、中間業者での換金となります。
そして 団法人日本動物福祉協会さんによって、
保護をしている動物の食費など、動物のために使用されます。
d0014690_11184156.jpg


1年間集めた切手が これです

社団法人日本動物福祉協会に詳しく載ってます
私で出来ることは 小さなことですが‥年に1度しか送れませんが‥
最近では 会社のお客さん達も 切手を持ってきてくれます ありがたいですね~
少しでも お役に立てればと思ってます
[PR]
by lca3 | 2009-10-02 11:22 | 日常