<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TOFU SWEET

昨日 お出かけした時のお土産
(同じ 県内にお出かけですが すっかり旅行気分)
豆腐屋さんで 買い求めてきました。
d0014690_21211641.jpg

マンゴープリン レアチーズケーキー シュークリーム
d0014690_21222897.jpg

かりんとうは 初めて買いましたが あっさり風味で とっても美味しい~
こだわりとうふ 藤屋さん
もちろん お豆腐も買いましたが(撮影前に食べちゃった)
こちらの お店は スィーツが沢山あります
おからのブラウニーが お気に入りですが 夕方に行ったためこの日は売り切れ~
ちょっと残念‥
車で 1時間半かかるので 中々行かれませんが‥
ネット販売もあったのを 今更発見したので^^;
今度は お取り寄せしようと思います
d0014690_21282311.jpg

食べたくて 見つめるラッキー

ここの近くにも テラスOKのうどん屋さんを発見!
こちらは 昨日行ったお店とは違って お洒落なお店でした。
今度 行ったら 3ワン連れて寄ってみよう~♪
秋 丁度良い気候になるので お出かけ楽しみです
[PR]
by lca3 | 2009-08-31 21:31 | 日常

ペットOKの うどん屋さん

今日は ちょっとだけ仕事で 遠くに行く用事が‥
先週 ちょっと気になる 古民家のうどん屋さんを発見したので
寄って見ました。
d0014690_19543740.jpg

やすらぎの家
100年以上前に 作られた家を居移築して作られたお店です
d0014690_1956741.jpg

お店の中は とってもステキな雰囲気
d0014690_19565151.jpg

お昼時でしたので あっ!と言う間に満席に‥
それもそのはず!
11時~2時までが 営業時間でした。
d0014690_19573218.jpg

d0014690_19574859.jpg

天ぷらのうどんと 冷汁うどん
歯ごたえがあって しこしこして とても美味しかったです
皆さん 美味しいお店は よくご存知で♪
d0014690_19591157.jpg

お庭に テラス席発見!
即!聞きました。
「うち 犬飼ってますが お庭の席で 連れてきて 食べられますか?」

「どうぞ どうぞ 是非いらしてください」
と お店の方の 嬉しいお返事(^o^)
今度は 3ワンも 一緒に連れて来よう~っと
聞いてみるものですね~
d0014690_2014647.jpg

ススキ‥もう 秋ですね お出かけ楽しみです
[PR]
by lca3 | 2009-08-30 20:02 | お出かけ

注射

もうじき秋なのに 今日も暑いですね‥
この暑さで 3ワンお出かけしてませんが 今日はアプレの 予防注射
久々の お出かけ~と テンション高く 車に乗ったのはいいけど
病院に ついたとたん 凹んでた(笑)

帰りに なんとも 隠れ家カフェ的な ドッグカフェを発見!
(最近 隠れ家カフェばかり 行ってる気がする‥)

農家の私道を入った所に ある一軒屋
d0014690_21451579.jpg

店内も ペットOK しかも 小さなドッグランまでありました。
d0014690_21455299.jpg

店内は アットホームな感じの お店
解りづらい所にあるせいか お客さんは 私だけ^^;

d0014690_21473195.jpg

看板犬の プードルちゃん
シャイなのかしら? 箱ハウスに入ったまま 全然出てこない~
でも 飼える頃になって なれてやっと 遊んでくれました

d0014690_21485295.jpg

本日の主役 アプレさん
ヤギミルク注文して 飲んだので お口の下に ミルクが(笑)

お店の お名前 忘れました^^;
今度 行ったら 調べてきます~
(今日の暑さで 思考能力 全然無くて ボケボケ‥)
[PR]
by lca3 | 2009-08-29 21:50 | お出かけ

日本一?贅沢なコーヒー

前から行きたかった 究極の隠れ家カフェ
住所の番地が無い(田舎の為?) 電話はマスターの携帯電話
水出しコーヒー小物屋さん
d0014690_21274342.jpg

ここが カフェに見えますか?(笑)
d0014690_22373567.jpg

お店の中でも もちろん コーヒー頂けます
d0014690_21304547.jpg

お店の中から 外を撮影
解りますか?道の向いで コーヒーを頂けます
メニューは コーヒーのみ!(コーヒーゼリーもありました)
8時間かけて水出ししたコ-ヒーです

【雨は降ったらお休みで 営業時間は 日暮れまで】
d0014690_2135949.jpg

目の前は蛍が出る川 そして山 
(後ろの小さい流れは 農業用の用水です 川は草が伸びて 背伸びしないと
 よく見ません)
d0014690_21375152.jpg

お隣の席?
人が居るのが解りますか?
この方は女性一人で いらっしゃって2時間以上のんびり くつろいでいました。
d0014690_21411830.jpg

d0014690_2146821.jpg

左は主人の頼んだ 甘いアイスコーヒー
「あめあがり 東の空におおきなにじが かかります」
右は 私の頼んだミルク入り アイスコーヒー
「山の上 白い雲 ぽっかり ぽっかり」
マスターからの メッセージが♪
d0014690_21503256.jpg

それでは メッセージに答えて(笑)
d0014690_21532291.jpg

看板トンボ?
遠くから 望遠で写したので あまりよく 写ってませんが^^;
d0014690_215828.jpg

反対側のお隣さん
日傘は お店で貸してくれます
d0014690_2203956.jpg

春は桜 夏は蛍 秋は紅葉 冬は‥ちょっと寒くて無理かな?
毎日 違った景色が見られます
こちらは ペットOK 今回は暑かったので 家で留守番でしたが 
秋になったら 3ワンも 一緒にね♪
秋の夕暮れは とってもきれいだそうです
ゆっくり ゆっくり時間が流れます
日本一 贅沢なコーヒーだと思いませんか?

オマケ‥
今日の目的はここ!
d0014690_22384687.jpg

また 水を求めに行きました
今回は 初めて行った場所
寄居町なのかな?風布の日本水(やまとみず)
ここも 住所無くて(笑)
まろやかで 甘いお水です 
皆さん 口コミ?次から次へと 車でお水を求めに来ていました。
[PR]
by lca3 | 2009-08-23 22:05 | お出かけ

秋が近い

暑い 暑いと感じても 朝晩は涼しくなりましたね
空を見上げてみると
d0014690_219271.jpg

雲が 秋らしくなってきました
う~ん でも日差しは 真夏
写真の設定 難しい‥

d0014690_219534.jpg

う~ん 望遠で撮影も マイナス補正したけど やっぱり難しい‥

そして2月で12歳になったチャンス
お口の 周りが白っぽくなってきました。
ますます シュナウザーぽく なって来ましたね(笑)
d0014690_21124069.jpg

午後の柔らかい日差しの雰囲気で撮影したかったけど
う~ん 黒い子の撮影も 難しい‥
って 腕が未熟ですね^^;
[PR]
by lca3 | 2009-08-16 21:13 | 日常

いつの間にか13歳

最近 ワンの写真撮ってないなぁ~
あ!ラッキーも 7月15日で こっそり?13歳に
なってたっけ(^^ゞ
ってな訳で 久しぶりに ラッキーのお写真&イチデジの練習

出窓が大好きなラッキー
逆光なので 通常に撮影すると‥
d0014690_04782.jpg

ん~ お顔が真っ黒
じゃ 設定を変えて‥
d0014690_044019.jpg

表情が 解りますね~

っと イチデジの設定を今更 お勉強
何故かと言うと‥ひょんなことから カメラ同好会みたいな集まりに参加することになり
8月22日に 初めて参加するので ちょっとお勉強です
なんでも 平均年齢60歳の 皆様ベテラン
私は 若手(笑)の数少ない女性に属するようで‥
がんばります~
[PR]
by lca3 | 2009-08-15 00:08 | ペット

お墓参り

暑~い 13日 お盆
お墓参りに 行きました 暑いので もちろんワンは お留守番
両親のお墓 母方のお墓 父方のお墓 三箇所のお墓参りめぐり

ワンが 居ないので 帰りに ブルーベリーの看板を見つけて 寄り道

青空さん
のブルベリー農場
d0014690_2316090.jpg

こちらは 麦わら帽子貸してくれます
d0014690_23164048.jpg

時間無制限 食べ放題
暑くて疲れたら 休憩場で冷たい麦茶を飲んで休めますが‥
d0014690_23174712.jpg

暑い 暑すぎるぅぅ~!!
d0014690_23181513.jpg

根性無い 私は全然 ブルーベリー摘めません‥
それでも がんばって 食べたり摘んだり
主人と二人で1キロ摘みました (1キロで1000円だったかな?)
畑で食べたのは ?キロ?(笑)
いえいえ そんなに 食べられる物じゃなかったわ(汗)

そして ワンも居ないことだし 夕飯は創業160年の老舗の鰻屋さんへ
女郎うなぎ福助さん
d0014690_23215984.jpg

個室でしたので 横になってゴロゴロ一休み~
d0014690_23224477.jpg

写真を撮る前の食べそうになって あわててパチリ
お腹いっぱいの お墓参りでした

そうそう 途中のJAで 精米したてのお米や野菜・スイカ たぁ~くさぁ~ん
買いこんで帰りました
[PR]
by lca3 | 2009-08-13 23:28 | お出かけ

NHK ペットは泣いている


8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56
BS2 24:10~24:36

ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。
不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の
新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。こ
のため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。
コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。
一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)

NHK ご意見・お問合せページ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

FAX 03-5453-4000

今 ペットブームです
なんでも 子供の数よりペットの数の方が多いそうです
もし お時間があったら是非 ご覧下さい
[PR]
by lca3 | 2009-08-05 13:15 | ペット

花火の写真は 難しい‥

今夜は 地元の花火がありました。
我が家は 自宅のベランダから 花火が真正面に見えます
年に1度の 贅沢です^^;

「建築中のマンションと花火」 を 狙って撮影しましたが‥
まるで ビル炎上写真のようになってしまいました(苦笑)
他の 花火の写真は う~ん 微妙な出来栄えでした
折角 三脚で撮影したのになぁ‥

ベランダからだと 花火会場まで ちょっと距離があるからって
理由にしておきます(^^ゞ


d0014690_2148295.jpg



ちなみに こちらは 打ち上げ直後
こっちの方が もっと炎上写真みたいですよね~(爆)
d0014690_21545657.jpg

[PR]
by lca3 | 2009-08-01 21:47 | 日常