<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これぞ 真の愛猫家!


今日は カメラを持たずに外に出たこと後悔しました
あの 刺青を写真に 撮りたかったぁぁ!

それは 夕方3ワン散歩に 行って ちょっと駅前のカフェでお茶
していた時のことでした‥

通りかかった お姉さん(30歳位)が

「わぁ~ 可愛い!触っていいですか?」と 話しかけてきました

猫3匹飼っているけど 犬も好きとのこと

なつっこいお姉さんで 色々話しかけてきて

おもむろに 腕を巻くりあげ

「この子 家の猫なのぉ~」

と 二匹の猫の 刺青を見せてくれました

とてもリアルな 猫ちゃん二匹

「福」「幸」と名前入れでした

で 今度は 足首を差し出し

「この子が 末っ子の 大なのぉ~」

と またまた見せてくれました

何でも 刺青の打ち合わせに半年かかって 彫り上げたそうです

携帯に保存してある 猫ちゃん3匹の写真も 見せてくれて
本当にそっくりでした

なんでも 2匹共 まだ目の見えない子を 拾って育てたそうです

足首に彫ってある子は 小学生の息子が拾ってきたそうです

上の子 もう12歳なので 何かあったら ペットロスになりそう
なので 彫ったそうです

う~ん これぞ愛猫家

思わず
「よかったね~ 男の名前彫って 解れたらたら洒落にならないね」
と 突っ込みを入れた私でした(爆)

たしかにね~と 大笑いの 彼女でした。

ちなみに 猫ちゃん3匹合わせて 大幸福

っで もって 息子の名前は「陸」

全部会わせて 大陸幸福だそうです

いいねぇ~ そのセンス最高!
[PR]
by lca3 | 2009-06-27 23:49 | 日常

悲しみの中ちょっと 感激

お友達のワンちゃんが 亡くなりました‥
この仔は 崩壊したブリーダーから 助け出された仔です
優しい パパ ママの元に来て 約3年
突然の お別れでした 眠るように旅立ちました
幼さが残る表情とは 反対に あまりにも過酷だった 犬生
お疲れ様でした‥

そして この仔に お供えする為に よさそうなネットショップからお花を注文しました

注文したのが 夜8時
自動の返送メールが 来た後 ショップから直接 「承りました」との メールが来ました

お花のアレンジメントに関して 注文があったので 私からメールをすると
夜10時 近い時間にも係わらず 「お任せ下さい」とのすばやい対応

あら!なんか よいショップじゃないの~と 思っていましたら
翌日 添付写真が

d0014690_13143629.jpg

d0014690_13145468.jpg

d0014690_13151093.jpg


私の ヨークシャーテリアで 作って下さいのリクエストに答えて

「プードルに比べて、顔に凹凸を少なくして、のっぺりした小顔にしています。
 目の前にかごを置くと、ちょうどお母さんに甘えてるような瞳の角度になるように作りました。」

と ありました。

とても 良心的な お店の心遣いに ちょっと感激しました

そして この仔が 生前のロコちゃん
d0014690_13222713.jpg

どうですか?
お花 イメージどうりに 出来上がっていませんか?
写真を送って 注文した訳では無いのですね 似てませんか?

悲しい出来事の中 お店の心遣いに ちょっと感激した私です
普通は 注文すると 写真の見本の花しかわかりませんが 出来上がったお花を 知らせて
頂けて 注文主としては とても安心しました。
[PR]
by lca3 | 2009-06-25 13:31 | 日常

たまに弁当男子

前にも書きましたが 息子はたまに お弁当を作ります
今 流行りの弁当男子?
d0014690_21274376.jpg

今夜は キッチンで甲斐甲斐しく 弁当男子
d0014690_21283483.jpg

う~ん 周りがちらかってるけど まぁ よし!としましょうか‥
d0014690_21291969.jpg

冷蔵庫に入っていた ニラを入れた入りオムレツだそうです(笑)
味 微妙~じゃないの??
d0014690_21295656.jpg

兄ちゃん ちゃんと 後片付けと洗い物もしてよね~
と、心配そうにキッチンを覗くラッキー
d0014690_21321155.jpg

出来上がり~♪
私の分も もちろん!作ってもらいましたとも^m^
旦那は 明日 お弁当が要らないので 取り合えず二人前
ハンバーグは 私が作って冷凍してあったのを焼きました
何故?刻みトマトが 乗ってる?
デミグラスソースで煮込みたかったけど 面倒になったので 刻んだだけだそうです(笑)

昨晩 飲んで酔って朝方帰ってきた 罪滅ぼしか?
お風呂掃除をして 煮出し麦茶を作ってました
(私が何もしないで ゴロゴロしてたのを見かねたか?反面教師??)
う~ん 良い お婿さんに なれるよ~♪
[PR]
by lca3 | 2009-06-21 21:34 | グルメ

小鹿野へ

梅雨に入った日曜日 またまた 小鹿野まで水を求めに行きました
今回は さくらさん一家と
一緒にお出かけです
ひな・りんちゃん お久しぶり~

水を求める前 
雨が降りそうな中花しょうぶ園
d0014690_811956.jpg

どうにか 揃って5ワンで 記念撮影です

d0014690_8115734.jpg

ここは 昔 棚田でしたが 今は休耕の為 観光の為に しょうぶ園になっているそうです
d0014690_813536.jpg

静かな山の中の しょうぶ園

d0014690_814167.jpg

d0014690_8144253.jpg

見終わったとたん 雨!
タイミングよかったわぁ~

※※※※ 本日のグルメ編 ※※※※
今回も食べました(笑)
昼食の前の 腹ごしらえは‥
ロックガーデンカフェ
d0014690_8172310.jpg

出来立てカレーパンと シフォンケーキ カレーパンは出来立て ホカホカ
お庭で すてきな 前菜?(笑)

そして メインディッシュ?の お昼は‥
食事処 丸正
正丸峠に あります
テラスの下は 川が流れてて気持ちいいですよ~
d0014690_8203659.jpg

鮎の塩焼きに 鹿の お刺身
鹿は 癖も無く 美味しかったですよ~
d0014690_821221.jpg

たらの芽とウドの天ぷら お蕎麦
とっても 美味しい!
d0014690_822117.jpg

人間は 美味しいもの食べられていいなぁ~ byひなちゃん(笑)

d0014690_8232917.jpg

そして‥さくらさんの入浴シーン?(笑)
花しょうぶ園側の道の駅足湯でした~
丁度 雨が降ってきましたが 屋根があるので 5ワン抱っこで 足湯でポカポカです

肝心の お水の写真は‥雨だったので ちょっと無しですが‥
今回は毘沙門水とふれあい水の二箇所
お水の味も それぞれ違いました 

楽しい1日 美味しい1日(笑)
さくらさん また 遊びましょうね~
[PR]
by lca3 | 2009-06-15 08:37 | お出かけ

やっと‥グルメ&癒し編

きゃぁぁ!今頃やっと続きです(^^ゞ
d0014690_23561721.jpg

看板猫ちゃんが居る お店
外は雨が 降ってます 猫ちゃん外のテラスから ラッキーを観察
d0014690_23581782.jpg

しかし 3ワンは 美味しい匂いにそれどころじゃないですね~
d0014690_23593484.jpg

あらっ!チャンス おねだりしてもダメよぉ~
d0014690_001794.jpg

晴れてたら 広いお庭でランチでしたが 外は雨‥
でも 特別に今日は お店の中でランチ 交渉成立♪
雨の日も 良いことありますね♪

そして 癒し編へ
d0014690_014521.jpg
ん?
この箱みたいなのはナンですか?
なんか‥
暖かいですけど??
道の駅 です
温泉もありますが わん連れだと お留守番になるので
足湯で せめて温泉気分を満喫










d0014690_051769.jpg

いいなぁ~ 私も入りたいワン
d0014690_07796.jpg

だめよ~
ワンは NGですよ~ 残念ですね(笑)
[PR]
by lca3 | 2009-06-06 00:08 | お出かけ