<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秘境 再び(笑)

先週出かけた 小鹿野にある 毘沙門水が えらく気に入り(笑)
今週も 小雨の中 お出かけてきました。
同じ県内ですが 2時間以上かかる山の中にあります
d0014690_2142241.jpg

小雨が 降ってましたので 雲がこんなに 近いです

d0014690_21431119.jpg

どんどん 山奥に進みます
車 殆どすれ違いません‥
d0014690_2144849.jpg

こんな 小猿も(笑)出没

d0014690_21452829.jpg

到着~ 今日は 珍しく誰もいません♪

近くに こんな滝も!
道沿いにあって 名前もありません
d0014690_21501533.jpg

小雨が降ってましたので 車の中から撮影なので ちょっと残念‥

最近の 私の記事 すっかり自然がいっぱいブログになってますね~

明日は 癒し&グルメ編です(笑)
[PR]
by lca3 | 2009-05-31 21:52 | お出かけ

棚田

雨が少しパラついてきてしまいました
本当は 夕暮れの田植えが終わったばかりの 棚田が撮影したかった
のですが‥
d0014690_22325162.jpg

あら~ まだ 田植えが終わってなかったわ‥
d0014690_22335355.jpg


d0014690_22351260.jpg

それでも 少しだけ 植えてありました
d0014690_22362069.jpg


オマケ‥
今回は 秘境?本当に山奥まで足を運びました
湧き水を 汲んでくるのが 目標の一つだったから(笑)
そんな中 ランチは夢鹿蔵さん
d0014690_2246279.jpg

テラス席がペットOKですって 今回も交渉しました(笑)
写真の水色の幟 「毘沙門」って わかりますか?
詳しくはこちらをご参考に
小鹿野町倉尾地区 白石山の標高700mの所からわき出た名水。
だそうです 市販もしてますが 私たちは 山奥まで水を 求めに行きました。
埼玉 広いですね~

※水汲む時 丁度雨が降ってきたので お写真は無いです 残念
[PR]
by lca3 | 2009-05-25 22:53 | お出かけ

天空を彩るポピー

d0014690_2153138.jpg

秩父高原牧場の 「天空を彩るポピー」の名前に引かれ出かけてきました
d0014690_2156434.jpg

出かける時は 小雨が降っていましたが さすが!山の上
雨が上がっていました
d0014690_2157193.jpg

宮崎 駿監督の映画に こんな花園の場面が あったような‥

d0014690_223161.jpg

この三匹は 頼まれなくても 映画出演 喜んで 出ます♪(笑)
[PR]
by lca3 | 2009-05-24 22:04 | お出かけ

檜原村グルメ編 ペットOK

グルメ編です
我が家は ご存知のように3ワンです
お出かけした時に一番困るのは 食べるお店
一匹だったら 多めに見てもらって 店内に入れてもらえることもあるでしょうが
3ワンとなるとねぇ‥
観光地まで行って コンビニ弁当も悲しいし 車で待たせるのもねぇ
と 言うわけで下調べは 大切です

d0014690_2385564.jpg

お昼は いっぷく亭 遊さんで
払沢滝の 近くです
ワンちゃん用の お水もちゃんと用意してくれます
テラスペットOKです
二席しかないですが 私たちが行った時は丁度空いてなくて 一回りしてから来ますと
伝えたら ちゃんと予約席のプーレートをテーブルに置いてキープしてました。
d0014690_23144580.jpg

あはは(^^ゞ 食べかけですが‥
連休 イタリアンとか こじゃれた物ばかり食べてたので あっさりと お蕎麦

※  ※  ※  ※ ※ オマケです ※ ※ ※ ※ ※

d0014690_23162841.jpg
このお店は
「ひのはら 四季の里」
道を挟んだ向いのお店
たぶん こちらもペットOK
だと思います
お庭やテラスにテーブルがあって
お店の看板の下に ワンちゃんの
絵が描いてありました



※ ※ ※ ※ ※ もう1つオマケです ※ ※ ※ ※ ※
お写真 撮ってくるの忘れましたが(^^ゞ
払沢滝遊歩道入り口にある 「ギャラリー喫茶 やまびこ」さん
こちらは 店内ペットOKだと思います
「ペットも どうぞ」の 看板ありました。

話が 前後しますが‥
行きは 自宅→横田基地(アメリカァ~ンな気分で)の横を通り→五日市→檜原村
帰りは 桧原村→奥多摩湖の周りをグルっと回って→青梅→自宅

奥多摩湖に 向かう途中に すてきなお店発見
早速交渉(笑) 快くどうぞ~と交渉成功
d0014690_23273665.jpg

もりのうたステキなご夫婦が 経営してました
可愛い木工細工のお店と一緒になってます
d0014690_23314559.jpg

連休 こじゃれた スイーツを 食べてたので 和風で‥
こちらの お店は なんと!オヤキがありました。
よもぎの皮に つぶあんと 切干大根のオヤキです
なつかしい味~
d0014690_2334195.jpg

奥様が ワン達をとっても 可愛がってくれて ラッキーもニコニコでした

そして 払沢滝に話は戻りますが‥
駐車場から歩いて15分位
d0014690_23363117.jpg

楽チンな遊歩道 4~5歳の小さな子供さんも 居ました
秋は 紅葉がきれいそうです
d0014690_23374968.jpg

払沢滝の すぐ側まで遊歩道なので 沢山の人が来てました。
もちろん ワンちゃん達も 何匹かすれ違いました。

他にも ペットOKのお店 ちょっと見つけたので 桧原村 あきる野市 五日市また
きて見ようと思います(#^.^#)

そうそう 横田基地近くで スタンダードプードル(黒)三匹連れて お散歩してる人発見
圧巻だったわぁ~
[PR]
by lca3 | 2009-05-12 23:41 | お出かけ

天狗滝

さて 天狗滝です
何故 ここへ行ったかと言うと‥
d0014690_22562661.jpg

払沢の滝の途中に 昔の郵便局を移築した森のささやき
木工細工のすてきなお店がありました。
望遠鏡解りますか? 向かいの山の中腹にある 天狗滝が 見えるようになってます
d0014690_2304447.jpg

ワンちゃんも どうぞ~と お店の方に招き入れられて 天狗滝が雄大で すごい!
って話を聞きました
車を止めて徒歩で20分位とのこと‥
d0014690_2323872.jpg

天狗滝まで0.2キロ なんだぁ~ 大したことないじゃん!
と 甘い勘違いが ここから始まります
さて プロジェクトXの主題歌 中島みゆきさんの「地上の星」を 口ずさみながら 
これから始まる 辛い道のりをご覧下さい
d0014690_2364198.jpg

水遊びではありません 小川を越えて 道を進みます
この時は まだ余裕~
d0014690_2373460.jpg

大きな石が ゴロゴロ 人は誰も居ません すごく不安‥
d0014690_2383816.jpg

待ってぇ~ 置いてかないでぇぇ~
d0014690_239680.jpg

もう ここまで来たら 進むしかありません‥
d0014690_23264733.jpg

丸木の橋の下を流れる川です
みんな!落ちたら 命は無いぞぉぉ~
d0014690_2394792.jpg

おぉぉ!これが 天狗滝?
いえいえ 小さな滝でした これでも充分なのになぁ~
d0014690_23111491.jpg

さらに 登ります(^^ゞ
3ワンも 旦那もがんばってます
撮影してる私は もう 報道カメラマン 使命に燃えてます(笑)
d0014690_23123695.jpg

やったぁぁ~ 天狗滝です
一枚岩から 流れ落ちる滝 迫力 
すいません カメラの設定する気力も無く ただただ 撮るだけ
d0014690_23135315.jpg

滝の すぐ横まで 接近できます
この時 滝つぼ付近に 撮影してる男性 一人居ました
しかも 三脚かかえて!すごい!
でも この男性から見たら こんな小型犬連れてきて 登って来た 私たちの姿をみて
驚いてるだろうなぁ~

この後 遭難しないように 休み休み 山を下って行きました~

明日は のどかな?グルメ編です
[PR]
by lca3 | 2009-05-11 23:17 | お出かけ

桧原村 観光地の滝と秘境?の滝

今日は 暖かいじゃなくて暑いくらいの日でしたね
涼を求めて 桧原村の滝まで行ってきました
払沢滝と天狗滝
です
まずは 観光地の滝 払沢滝
設定を変えて2枚 ぱちり 
手持ちで撮影ですので(^^ゞ 大目に見てください

d0014690_22173294.jpg


d0014690_22175114.jpg

もちろん3ワンも 一緒
お散歩気分で 楽々でしたが‥
この後 行った天狗滝
これ!もう 秘境です 小型犬3匹連れて この滝に行った人は私達以外いないかも知れない‥
それほど すごい所でした‥

天狗滝を見終わって 駐車場まで後 わずかな所で 後ろから チリ~ン チリ~ンと
鈴の音が聞こえ 白装束らしき姿の男性が二人 私達の後から歩いてきました
え?幻覚??って 一瞬思ったら‥
その人たちは 天狗滝の先 もう一つの滝と岩場まで行ってきたそうです
首からは ほら貝(あの 山伏が ブォォ~って鳴らすやつ)を下げてました!
えぇぇ?? 修行??


写真編集しますので 続きは明日(笑)
[PR]
by lca3 | 2009-05-10 22:21 | お出かけ

トンビ 怖い!

ニュースで 海岸でトンビに被害で BBQしてる人達の 食べ物が狙われたって
放映してました
実際 私も 葉山でBBQしてた時 上空でトンビが輪をかいて 飛んでたのを目撃して

「あ~ トンビが グルリと輪をかいた~」

って ぼ~としてたら 急降下されて 怖い思いしたことがありました。

この時は まだ ワンを飼っていなかったですが‥

で!何が怖いかって言うと
なんと!子犬が トンビにさらわれたって 言ってました
私は 途中からニュースを見てたので実際に 子犬がさらわれた光景を 見てませんが‥
(ニュースで その光景を放映したかも よく解りませんが)

でも 3キロ位の物体なら なんなく持ち上げちゃう位 トンビってデカイんです

うちの子達は みんな3キロ台
充分連れ去られる可能性は ある!怖い!
[PR]
by lca3 | 2009-05-09 23:19 | 日常

隠れ家カフェ? ご近所

連休も最後の日となりました
お休みの間 毎日 近所にお出かけ そしてランチは外食な~んて 楽チンな
日々♪
でも 明日からまたお弁当作って 会社です

今日は 雨 近所のカフェへ ランチへ(笑)
こちらは テラスペットOKですが 雨が結構降ってるので 3ワンは お留守番
d0014690_1758459.jpg

ガーデンスクエァー
オーナーが造園業を営んでるので 3000坪の緑の敷地内にあるお店です
お花屋さん カフェ イタリアン三軒の中の イタリアンラ・ベントゥーラへ
テラスは ワンOKです
d0014690_1872590.jpg

雨音を聞きながら お食事
あ~ 3ワンが居ないと 気を使わなくて いいわぁ~(笑)
d0014690_1891893.jpg

d0014690_1893935.jpg

窓の外は 緑がいっぱい 桜の季節は お花見しながら お食事が出来ます
1階のカフェは キーウィ棚の下で ワンと一緒にお食事ができます

さぁ~て 明日から仕事 がんばるぞ~(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2009-05-06 18:13 | お出かけ

雨の お陰で♪ ローズカフェ

今日は 午後から雨でしたね~
天気予報を 無視してお出かけ お散歩中は 雨に降られなかったけど
お昼頃からポツポツ‥
前から行きたかったローズカフェ
名前で解るように 庭一面にバラが咲き乱れるお店です
雨 降ってきちゃったしなぁ~と お店に行くと
サンルームの方にどうぞ♪と 嬉しいお言葉
小型犬なら サンルームOKだそうです 雨の日は助かりますね
もちろん お庭もワンOKです
d0014690_18471778.jpg

あら!貸切状態です ラッキー 雨だからかしら?
サンルームは2部屋ありますが バラが満開の時期は 予約した方が
確実に 席確保できるそうです
d0014690_18474419.jpg

連休中のブログ記事は 食べてばかりですね~(笑)
d0014690_18484417.jpg

雨が降ってるので 店内から撮影ですが 晴れてる日は 富士山が見えるそうです
ここ 東京ですよ~
d0014690_18494867.jpg

あいくに バラは15日以降が きれいに咲くそうです
d0014690_18503234.jpg

今度は バラが満開の時に 来てみよ~っと
[PR]
by lca3 | 2009-05-05 19:01 | お出かけ

ペットOK ペット不可

最近は ペットOKの所が 増えて来ましたね
d0014690_23573682.jpg

カインズホーム こちらは ペット専用のカートがあります
こちらを 使えば店内OK 私が行った所はドッグランも 併設されてました

そして‥
d0014690_23591884.jpg

ここの お店は両親の お墓参りの後に たまに寄ってたお気に入りの お店
残念ながら テラスの上はペットNGになってました(涙)
でも テラスの目の前の芝生の所に 繋いでおくのはOKなので 3ワンと一緒とは
ちょっといかないけど 手を延ばせば すぐの所でランチができました

d0014690_043858.jpg

お隣に 座ってたお客さんに 撫でてもらって ご満悦な3ワン
後二歩でテラスに 足がタッチ出来ちゃう距離
でも テラスはNGよ~

d0014690_052583.jpg

私にとって 犬は家族です でも 犬が嫌いな人もいます
きちんとナマーを守って これからも 3ワンと過ごしたいと思ってます
どんどん ペットOKの場所が 増えるといいですね
[PR]
by lca3 | 2009-05-05 00:08 | お出かけ