<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事でした

今日は仕事でした
月末で忙しかったけど‥世間は連休らしくて 今いち 仕事に身が入らず(いつものことですが)
明日もう1日仕事すれば 5連休 がんばるぞ~
d0014690_2139179.jpg

d0014690_2235952.jpg

d0014690_2229139.jpg


この前 昭和記念公園に 行った時の お写真です
連休は すごく混雑するだろうなぁ‥
[PR]
by lca3 | 2009-04-30 21:46 | 日常

秩父・長瀞 やっとグルメ編

今頃 やっとグルメ編です
お昼は 新緑がきれいなまのじ庵
d0014690_20441555.jpg
 
風もそよそよ テラスの席に下は 清流が‥
d0014690_204574.jpg

お客さんは 私達だけ こんな景色を 見ながらの ランチ 
なんて贅沢なんでしょ~
d0014690_2046328.jpg

d0014690_20465211.jpg
d0014690_2047610.jpg

しかし ワン達は景色を見ることもなく 見つめる先は‥
d0014690_20484153.jpg

ピザ(笑)
ゆっくりと 時間が流れます いいわぁ~ このお店 
そして その後 芝桜に向かいました

その後は‥デザート (また 食べるんかい!?)

阿左美冷蔵ですね~
d0014690_20533347.jpg

閉店(5時ごろ)間際に行ったので 並ばないで入店できました
昼間は 行列だったそうです
d0014690_20551017.jpg

d0014690_20553842.jpg

店内も レトロな感じで ここのお店も いいわぁ~

おまけ‥
d0014690_20564936.jpg

チャンスを抱っこしてる男の子は‥
なんと!3年間 犬欲しい~と ご両親に切望して 後3ヵ月後の お誕生日に 犬を飼って
もらうことになったそうです
希望犬種は シュナウザー
チャンスを シュナウザーの子犬と間違えて(笑)
プードルと解ったら 「う~ん やっぱり プードルもいいなぁ~」と 迷ってました。
d0014690_20593595.jpg

アプレも 優しく抱っこ
d0014690_210186.jpg

ラッキーも 抱っこ
「う~ん ポメラニアンも可愛い~」と とっても可愛がってくれました。
こんな優しい子に 飼われる仔は きっと幸せになるね~
[PR]
by lca3 | 2009-04-29 21:02 | お出かけ

牧場

続き‥
山越えして たどり着いたのは‥
秩父高原牧場
d0014690_2391870.jpg

山の上にある牧場
d0014690_23112236.jpg

可愛い!干草が入ってます
d0014690_2312461.jpg

羊の赤ちゃんが 4頭 生まれてました
牛さんは 放牧されてて 山の後ろの彼方でした‥
d0014690_2314956.jpg

ヤギさんは 1頭1頭 名札に名前がついていました。
d0014690_23154229.jpg

こ~ん 雄大な場所 埼玉県じゃない見たいですねぇ
美味しい牛乳とソフトクリームを 頂きました。
ここは ふれあいコーナー以外は ワンOKです。
5月に なると山一面にポピーが咲くので 来月 是非!また 来て見ようと思いました♪

※写真編集まだ できなくてグルメ編は またまた明日へ(^^ゞ
 
[PR]
by lca3 | 2009-04-27 23:19 | お出かけ

秩父 芝桜

雨の土曜日から 快晴の日曜日になりました。
今年も行ってきました。
秩父の羊山公園
d0014690_21491763.jpg

今年は 盛りが少しだけ過ぎてしまったようですが‥
d0014690_21501282.jpg

それでも 芝桜の良い香が 漂ってました
d0014690_21512050.jpg

d0014690_21524046.jpg

のんびり あちこちに寄りながらでしたのは 到着したのは午後ですが
それでも 人手は多かったです
d0014690_21543213.jpg

羊さん達も 青空の下 のんびり~
d0014690_215546100.jpg

そして‥
明日は グルメ編へと 続きます(#^.^#)
[PR]
by lca3 | 2009-04-26 21:54 | お出かけ

出張?千葉へ

お仕事で千葉のいすみ市へ
ついでに3ワンも 同行~
土曜日仕事が終わってから 出発したので ついたのは夜8時半‥
泊まったのはすいらんグリーンパーク
疲れて 寝ちゃったので お写真は ろくなものがないです‥(^^ゞ

気を取り直して(笑) よく朝仕事先のご自宅へ
d0014690_23241053.jpg

ご主人に可愛がってもらうラッキー
d0014690_23245382.jpg

とっても すてきなご自宅のお庭‥
ご主人の すべて手作り お花を水に浮かべたのもご主人!
この鳥は市販のものですが テーブル・イスもお手製です
d0014690_23252295.jpg

貸切ドッグラン状態です
d0014690_23254918.jpg

みんな 思い思いにお庭をラン♪ラン♪
d0014690_23263136.jpg


d0014690_23275013.jpg

サンルームもあって お庭でお茶して お食事までして 本当に仕事?(笑)
でも ここまで来たら やっぱり海~
d0014690_23275991.jpg

3ワンのお写真は‥
d0014690_23313340.jpg

アチャ~!設定間違えて 海でのお写真は すべて こんなんになっちゃったわぁぁ

※奥様は犬が苦手で触ったことが無かったそうですが 3ワンを可愛い!可愛いと
撫ぜて頂いて
「私 始めて犬触っちゃった~」と感激して頂きました
元々 ご主人は 犬を飼いたかったそうですが 奥様が犬苦手と言うことで飼えないでいましたが‥
夜 自宅に電話があって 
「犬飼いたい!」とのこと
しかも 愛護センターから 迎えたいと言ってました
なんて ステキなご夫婦でしょ~
よろこんで 千葉県の愛護センターの 里親募集の情報を 検索しました
うれしいなぁ~

主人と誓いました!次回は千葉を制覇!外房巡りを決意しました。
ワンOKの お店やスポットの情報を 色々仕入れたので 今度は写真成功させます~
[PR]
by lca3 | 2009-04-19 23:40 | お出かけ

何故か?

何故か?二日前の写真が たまに×に なってしまってます
なので‥しつこくアプレさんの笑顔をUP
今 会社からなので(汗)
チャンスのお写真は また後日‥(しつこい?)
d0014690_16231771.jpg


チャンスの お写真も追加
d0014690_14313564.jpg

[PR]
by lca3 | 2009-04-14 16:26 | ペット

昭和記念公園の お花

d0014690_21102822.jpg

微笑ましい ご夫婦をお見かけしたので 思わずパチリ

d0014690_21102153.jpg
d0014690_21104244.jpg

桜は散りましたが ポピー チューリップが 咲き誇ってました
d0014690_2111355.jpg

八重桜は 今が盛りです
これからは お花がきれいな 季節ですね
[PR]
by lca3 | 2009-04-13 21:12 | お出かけ

ドッグランでの表情

プーコンビは どっぐらんで走るのが大好き!

d0014690_21455113.jpg

アプレは 嬉しくて こんなお顔

d0014690_21465329.jpg

チャンスも こんなお顔と 埃まみれで この色

d0014690_2148825.jpg

ボール大好き 埃なんて気にしないもん
d0014690_2213759.jpg

d0014690_2151232.jpg

ラッキーも こんなお顔に^m^
のんびり 日向ぼっこが好きです
d0014690_2221224.jpg


昭和記念公園のドッグランで 遊んできました
3ワン埃まみれで‥ 家に帰ってシャンプー(ToT) 疲れたぁ~
[PR]
by lca3 | 2009-04-12 21:53 | お出かけ

夕暮れの桜

満開の時期が過ぎて‥
d0014690_19445618.jpg

桜の花びらが‥
d0014690_19452526.jpg

解りますか?花吹雪です
d0014690_1945195.jpg

d0014690_194672.jpg

段々と日が暮れて‥
d0014690_19463651.jpg

う~ん この時間帯の撮影は難しいわぁ‥
d0014690_19474568.jpg

しかも カメラぶら下げて 3ワン&ウンP袋持って (^^ゞ

d0014690_19485547.jpg

かろうじて 明るい時にワンの写真を 撮影したのは これ1枚(笑)
[PR]
by lca3 | 2009-04-09 19:49 | 散歩

シューッ 有り?無し?

最近購入した炊飯器
d0014690_220392.jpg

赤くて四角い ちょっと可愛くないですか?
三菱炊飯器なんと!蒸気レス
蓋の上から シューッ!って 出ません

そして 最近よく使うお鍋が
d0014690_226594.jpg

ティファールの
圧力鍋
こちらは もちろん シューッ!って湯気が出ます
会社から帰ってきても 10分でブリ大根が出来たり 硬いお肉も あっ!と言う間にやわらかぁ~く
なります。
忙しい私には とっても重宝してます
d0014690_22101555.jpg

この日の シューッ!したメニューは‥
スペアリブの粒胡椒入りマーマレード煮 20分で出来上がり~
コンデジだから あんまり美味しそうに写ってないけど‥←言い訳?(笑)

作り方は 簡単

肉を焼き色が付くまで焼いて 粒胡椒とマーマーレード ワイン 醤油を入れて煮るだけ~
レシピは ネットでも本でも 沢山出てます

骨まで柔らかです
ラッキーにも(もちろん 他の二匹にも)あげて カメラ向けたら このお顔
d0014690_22162166.jpg

テーブルの下に もぐりこんで 威嚇されちゃった(^^ゞ
誰も 骨なんか 取らないってばぁ‥
[PR]
by lca3 | 2009-04-07 22:17 | 日常