<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三の酉

すごぉ~~く混んでました
こんなに混んだのは 始めてです 30分~40分位並んで
やっと 到着
d0014690_1292247.jpg

この混雑では イチデジは無理!コンデジで撮影です
d0014690_1295930.jpg

d0014690_130187.jpg

d0014690_1304279.jpg

今日は三の酉 しかも土曜日だからかなぁ?
ボロボロ へろへろになって(笑)
駒方どぜう
で 夕飯
d0014690_1332958.jpg

d0014690_1342360.jpg

下町 大好きな町です
あ~ 江戸っ子になりたぁ~い 
下町満喫の夜でした。
[PR]
by lca3 | 2008-11-29 01:27 | お出かけ

平林寺の紅葉 パート2

昨日に引き続きです^^;
今日は ちょっと違った角度から撮影してみました
d0014690_1948123.jpg

まず 入り口から人ごみが^^;
旗を持ってる人が居て ここは観光地になってました
d0014690_1948508.jpg

臨時の券売り場まで 出来て お坊さん自らご接待
d0014690_1950018.jpg

山門をくぐった所です
d0014690_19504437.jpg

お寺ですからね お墓もあります
年配の男性が多かった
今日は-2で 補正かな?なんて 話してました~
d0014690_19591885.jpg

静かな木立の道も‥
d0014690_19595862.jpg

集団が行過ぎるのを ひたすら待って 撮影です^^;
d0014690_19525979.jpg
d0014690_19531396.jpg

ここは 鐘付き堂です
d0014690_19532510.jpg

でも やっぱり紅葉はきれいですよね~
[PR]
by lca3 | 2008-11-25 19:54 | お出かけ

平林寺の紅葉

d0014690_14403036.jpg


d0014690_14421920.jpg

平林寺へ 行って来ました
人が多くて^^;
お堀の水に映ったモミジ2点 どちらが 好きですか?
上の写真は 移りこんだモミジに焦点を絞ったので 人の頭が写ってしまった^^;

d0014690_14445099.jpg

曇りだったので 出来上がりは 今ひとつですがって天気のせいの言い訳‥
d0014690_1446535.jpg


d0014690_144784.jpg


静かにたたずむ お地蔵さまにもモミジが‥

なんせ 紅葉スポットには 人がたくさん
d0014690_14534227.jpg

カメラを持った人達が(カメラ撮影愛好会?指導者らしき方が色々説明してました)
沢山いて もう大変
って 言う私も 紅葉撮影に行った1人ですが‥
なので 人が写らないような写真は こんなのがやっとです
d0014690_14554870.jpg

沢山 撮影してきたので 整理したらまたUPさせて頂きますね
[PR]
by lca3 | 2008-11-24 14:57 | お出かけ

紅葉ライトアップ

私の住んでる所にも 紅葉前線がやってきました
近所に紅葉で有名な平林寺がありますが
昼間 前をちょっと通ったら あら!駐車場は満車 拝観料の券を求める人の列!
普段は 人が殆ど来ない静かな所なんですがねぇ‥

で!こちらは 平林寺前の道を挟んである土地です
なんでも むかぁ~し 平林寺から土地を分けてもらったいわれがあるそうな‥
今は お庭を公開(無料♪)して 抹茶(有料)を 飲んでお庭を眺めるとこができます
睡足軒の森

今 ライトアップが行われてるので 夜にでかけてきました
こちらは 穴場で人は殆どいません
夜景を手持ちカメラで撮影ですので多少 ボケちゃってますが^^;
お許し下さい
d0014690_20195159.jpg


d0014690_20201751.jpg


d0014690_20203034.jpg


d0014690_20204580.jpg


こちらは6月にUPしましたが‥
平林寺で撮影した物です イチデジ手に入れて練習がてら 行って来た写真です
d0014690_20222575.jpg

明日は天気が悪そうですよね
紅葉の時期に 是非行ってみたいなぁ‥
[PR]
by lca3 | 2008-11-23 20:23 | お出かけ

トトロに会えるかな?

d0014690_20593963.jpg

秋の晴れた日 少年は犬をお供にトトロに会いにいきました。
d0014690_211743.jpg

ドングリが沢山落ちてる林
きっと こんな所に トトロが住んでいるんだよね ワクワク
d0014690_2134512.jpg

メイちゃんとサツキも 居るかな?
d0014690_2152656.jpg

もうすぐ会えるよね
d0014690_2161244.jpg

ほら!可愛い 草履を見つけた~!
d0014690_2175164.jpg

う~ん ここに居る子達は違うよねぇ
d0014690_2195788.jpg

あのぉ‥
ここは 野山北・六道山公園都立狭山自然公園の一部ですが‥
でも トトロの森のモデルになった所だから 間違いでもないけどね(笑)
近くに八国山(メイちゃんとサツキのお母さんが入院してた病院の場所のモデルの地)
も あるしね~
[PR]
by lca3 | 2008-11-22 21:13 | お出かけ

朝の一時

ここの所仕事が忙しくて^^;
帰ってくると もう真っ暗‥ 早起きして仕事に行く前に お散歩してます

d0014690_9381292.jpg

桜の葉っぱも すっかり紅葉してますねぇ
d0014690_94368.jpg

いい感じの鴨さん 残念 コンデジなので 逆光これが精一杯のお写真です
d0014690_9444688.jpg

ラッキーも逆光 でも朝日を浴びて 良い感じに撮れました

オマケ‥
d0014690_9453464.jpg

チャンスの影
落ち葉があって なんとなくアートしてませんか?(笑)
[PR]
by lca3 | 2008-11-19 09:46 | 散歩

NEWSZEROの反響により放送決定

先日お知らせしました、10月23日放送の日本テレビ「ニュース・ゼロ」で
放映された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、
犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかったため、
特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったとのことです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
リアルタイム

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売
業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

こんなにも早く、また長時間枠での再放送が決定したのは、
このメールを見て下さった皆様をはじめ、多くの皆様が番組宛に意見を送って下さったおかげです。

今回の内容は、前回の取材内容を拡大しただけの内容になるかと思いますが、前回同様、ぜひご覧になって頂き、再度意見を送って下さることによって、次回は違った視点からの取材(繁殖・販売・遺伝疾患で苦しむ犬達など)も期待できます。

何より、時間帯を変えての再放送は、また別の視聴者に見てもらえるチャンスとなります。

そのチャンスを増やすためにも、どうか今回も、一行でも一言でも意見を送って下さる様、お願い致します。

転載大歓迎!
(転載する場合はできるだけ「意見を送って」というのを入れて頂ければと思います)

今 話題のオバマさんの選ぶ犬
動物保護の観点から遺棄されて引き取り手のない犬から選ぶ方針を表明してますよね
ただし お子さんにアレルギーがあると言うことで どうなるか解りませんが‥
日本の政治家も 保護団体から引き取って育ててください~!
って 思わずTVに向かって 叫んだ私でした(笑)
[PR]
by lca3 | 2008-11-12 14:20 | ペット

柿酢

^^; また 柿が大量に‥

初めて 柿酢を作ってみました。
柿を適当に切って 棒で適当に突付いて 8リットルの入れ物に
ドライイーストを スプーン1杯ぱらぱらっとします
そして 発酵してきたら 蓋をガーゼに変えて1年たったら
液体を絞ると 柿酢の出来上がりの予定です
うまく できるかな?
d0014690_2027222.jpg

う~ん でも この入れ物どこに保管しましょう
ベランダかな?でも あまり温度が下がると 発酵しないらしい
う~ん 困ったぞ^^;
[PR]
by lca3 | 2008-11-09 20:28 | 日常

セーター

せっかくのお休みなのに 寒いし~ 外に出たくないし~
って ことで 網みかけのセーターを 編み出しました。
d0014690_2231564.jpg

ん~ いつもの事ながら ザッパーなO型なので
同じのを編むのに苦労してます
今回は ちゃんと 毛糸の種類と編み棒の号数を ファイルに記録して
設計図?も 記録しました(笑)
いつも 適当~に 編んじゃってるから(^^ゞ
でも アラン模様って肩が凝るのよねぇ~

出来上がったら 3ワンのお出かけ これ着せて行かれるわねぇ~
[PR]
by lca3 | 2008-11-08 22:34 | 日常

今年最後の晩餐?

今年最後の晩餐が厳かに始まりました
d0014690_22514100.jpg

アプレは 神妙な お顔で見つめてます

d0014690_2254534.jpg

チャンスは 私にどんどん近寄って来て 見上げてます

d0014690_226283.jpg

ラッキーは 舌なめずりをしてます

今年最後の晩餐とは?
d0014690_2271323.jpg

^m^フィラリアの お薬でした~
また来年の春まで 食べられないねぇ~
[PR]
by lca3 | 2008-11-04 22:07 | 日常