<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大根1本のつもりが‥

仕事で 市場に行きました。
d0014690_1914253.jpg

あいにく 携帯しか なかったので(^^ゞ
そうだ!大根が無かったから ついてに買ってこなくちゃ~
知り合いの お店に寄ったら‥
d0014690_193699.jpg

柿 おししいよ~
あっ!コーヒー好きだったよね?
じゃがいも 北海道ので美味しいよ~
ほら!バナナも有るよ 巨峰 もう最後だよっと どんどんダンボールに
詰め込まれ(^^ゞ 結局こんなにお買い上げ~
柿だけで50個は あります~
オマケしてもらったので これで2000円
ん~ 安いと思うけど こんなに どうすんのよぉぉ(苦笑)

最後は‥
d0014690_19102647.jpg

ネギも 持って行きなよ~
これも入れて2000円でいいからさって 台車に積んで運んできました
いや(^^ゞ もう 車に入らないしさぁ
こちらは お断りしました。
[PR]
by lca3 | 2008-10-28 19:06 | 日常

長瀞 グルメ編

さてグルメ編の始まり~
まるで グルメ番組の様に 食べましたって 思ってるのは私だけ?(笑)
こちらに来たら 鮎!お蕎麦!カキ氷!ですよね~

お昼は 長瀞のペットOKのお店丹一さん

ドッグカフェって名の付く所は お料理がちょっとねぇってお店が多い中
ペットOK(ペットは屋根つき テラス席)の和食のお店です
昔から ペットOKなので 長瀞では ペット連れの間では有名です
d0014690_21263170.jpg

d0014690_21264717.jpg

新そばに舞茸の天ぷら そして鮎の塩焼き
d0014690_21281078.jpg

ひなちゃんの前にあるのは 鮎酒
さくらさんは 運転なので飲めません なのに私はビールも飲んで あぁ幸せ~
ごめんなさいねぇ 運転させちゃって(^^ゞ
d0014690_21304822.jpg

ん~ 美味しそうな匂いがクンクン

そして名物天然カキ氷は デザート(#^.^#)
天然カキ氷とは‥
宝登山の源流水を凍らせて、平安時代から続く伝統的製法と真冬の寒さで氷を育てています。
切り出した氷は氷室に貯蔵し、かき氷になります
なので 出来る氷の量が決まってて 暖冬傾向の最近 益々氷の量が少なくなってきてます
しかも!夏は凄い行列で1~2時間は 並ぶようです
阿左美冷蔵金崎本店へお邪魔しました
国道140号線にあって何度か来てるのに あまり目立たないので 
通り過ぎそうになってしまった‥
阿左美冷蔵宝登山道店もありますが はやり!雰囲気のある本店が私は好きです
d0014690_21395035.jpg

夕方で暗くなってきましたので あまりきれいに写ってなくて(^^ゞ
お庭にテーブルとイスがあって ペット連れはお庭になります
こちらには 看板犬のダックスちゃんが居ますが この日はもう帰った後でした
d0014690_21421244.jpg

秋から冬のみの甘味メニュー
d0014690_21462735.jpg

左がクルミミルク 右がりんご 奥のが抹茶白玉 だったかな?(笑)
寒くならない様に さくらさんからジャケットを借りてまで カキ氷を食べました
ここのは いつ食べても氷がフワフワ~ 頭がキーンとしなくて とっても美味しいです
氷屋さんなので もちろん!氷も販売してます
クラッシュアイスにしてブランデーと割ると チョー!美味しい
なのに 氷買うの忘れて 主人と息子から 避難GO GO!(^^ゞ
d0014690_21533870.jpg

あ!ひなちゃん 何してるの??
d0014690_2154628.jpg

いいなぁ~ アタチたちにもちょうだいワン!

オマケ
撮影しませんでしたが(^^ゞ 秩父まで足を伸ばしてアクアファーム
まで放し飼いの野生卵を買って来ました
大きさによっても値段は違いますが1パック800円します!!
でも とっても美味しい
この卵で作った プリンも最高!もちろん購入
食べちゃって 写真はありません
お蕎麦も買ってきました 同じく食べちゃって写真ありません(^^ゞ
とっても 美味しかったです
遊んで食べて 満喫した1日でした
さくらさん 運転ありがとうございます 次回は私が運転しますから飲んでくださいね♪

あ‥そうだ 帰り高速の高坂で ドッグランによってワン達は 走ってきました
暗くなっても 盛りだくさんな 小旅行でした(#^.^#)
[PR]
by lca3 | 2008-10-27 22:02 | グルメ

長瀞ライン下り 

みかん狩り続きです
d0014690_20423739.jpg

みかん畑の 上から見える風景です
1時間ちょっとで こんなのどかな景色が‥
d0014690_20441556.jpg

もう少しすると 山も紅葉してくるでしょうね
d0014690_2130044.jpg



d0014690_2045834.jpg

そして これが みかん園の方の自宅で作った コンニャク
お茶と一緒に出してもらいました
素朴でとっても 美味しかったので 購入♪
その他に ユズ 柿 自家製梅干も お庭で売ってました。
いいわぁ~ なんだか 田舎のオバァちゃん オジィちゃんの家に 遊びに来た見たで
とってもアットホーム
湧き水も引いてるんだよって おじいちゃんは お水を飲ませてくれるし
道も親切に 教えて頂きました

d0014690_21302713.jpg


さて 場所を移動して長瀞へ
長瀞と言えば 定番の長瀞ライン下り
d0014690_20502246.jpg

昨年の春にも 乗りましたが 今回は紅葉が少しだけ始まってました
※こちらは ペット可とは おおっぴらに行きませんが‥
 船頭さんの ご好意でOK
 昨年も 船頭さんから どうぞ♪って 誘って頂いて乗ってます
 (#^.^#) 今回の船頭さんはダックスちゃんを 飼ってるので とっても親切に
 扱って頂きました。
 なんせ 5ワンですから~
 でも乗客も皆さんも ワン達に好意的に接して頂いて感謝でした。
d0014690_2053352.jpg

それと 次回のNHK朝の連続ドラマは 川越が舞台で船頭さんのことも ドラマに
出てくるそうです
その時は きっと ライン下りも 観光客が沢山来ることでしょう
ちなみに 川越には母方の実家とお寺があるので 年に数回行きます
その時は またレポートしますね
d0014690_21143452.jpg


d0014690_2056316.jpg

アプレは 隣に座ったお客さんが犬好きな方で ず~と抱っこして頂きました

d0014690_2057334.jpg

ラッキーも気持ちよさそう
d0014690_2058054.jpg

チャンスは 心地よい風に ちょっと眠そう
d0014690_20583889.jpg

ひなちゃんも うとうと‥
d0014690_2059330.jpg

りんちゃんも 大人しくお膝の上で‥

オマケ‥
d0014690_2101239.jpg

川の上では カメラマンさんが!
「は~い 皆さんこちらですよ~」と 手を振ってます
記念写真 希望者には購入出来ます ここは長瀞 観光地ですから(笑)
さくらさんは 昨年に続き今年も 購入^m^

さて 明日はグルメ編です
ご期待くださぁ~い(#^.^#)
[PR]
by lca3 | 2008-10-26 21:08 | お出かけ

みかん狩り ちょっとだけUP

今日は みかん狩り&長瀞へお出かけ
新しく 縮小ソフトをDLしたので ちょっと使い方がまだ慣れないので
少しだけUP(笑)

さくらさん一家とお友達 そして私と3ワンのメンバーです
お邪魔した場所は 寄居町の風布やまき園さん
もちろん ペット可です
d0014690_20425588.jpg

10月の第3週からオープンなのと 朝早かったのか 貸切でした

d0014690_20441264.jpg

ありゃぁりゃぁ~ 5ワン揃っての お写真はこれしか撮れなかったわ‥

d0014690_20445413.jpg

撮影もそこそこに 逃げ出しされました‥

d0014690_2172422.jpg


1人でカメラ持って3ワン引き連れて 傾斜面 汗だく~

こちらは 500円の入園料を払えば 園内食べ放題 渡された袋いっぱいにお持ち帰り
できます
我が家は 袋に10個ミカンが入りました。
手作りコンニャクとお茶も頂 一休み~

やまき園さん
寄居町大字風布(フウップ)138
電話 048-581-6893
おじいちゃん(ご主人から) 宣伝してねって 頼まれました
もし よろしかったら ミカン狩りに 出かけて見てくださいね
ミカン畑の上まで 登ると とっても良い景色でした。
[PR]
by lca3 | 2008-10-25 20:51 | お出かけ

ペット使い捨て飼い主・・・今日のニュースでやります

今日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。
ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間
NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/こちらです

意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから
メールフォームに入れるようになっています。
1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。

よろしくお願い致します。

※ ※ ※ ※

私が 犬達と生活するようになって 不幸な結末を迎えるペットが 居ることに
特に関心を持つことになりました
場所によっても違いますが 保健所に入れられると1週間の 短い期間で
安楽死(う~ん 本当に 安楽死なんだろうか)されてしまうこと‥
そして 飼い主自ら 保健所に持ち込む数が 後をたたない現実‥

八王子でもチワワ17匹が 放棄されてる報道がありました
たぶん ブリーダーの放棄かと?思われます
生き物を商売道具としか扱わない 要らなくなると捨てる
とても 悲しいことです
幸いこのチワワちゃんは 愛護団体の保護と保健所の 里親募集に出すことが
決まっているそうです
チワワのニュースは こちらです

ブームのチワワ ダックス プードル 保健所で命を絶たれと 多くなりました
犬は 家族ですよね?
信じられません‥

でもね こちらに来る方達は みんな犬は家族と思ってる人達ばかりです
今日の放映を見て欲しいのは 放棄する人にです!
少しでも 思い直して 最後までペットの面倒を見て欲しいと切に願います
[PR]
by lca3 | 2008-10-23 11:25 | ペット

昭和記念公園

新しいレンズと3ワン引き連れて昭和記念公園へ お出かけ
あ‥相方もです(笑)
d0014690_19112111.jpg

ぼかして 撮影してみました
d0014690_19115577.jpg

どうでしょうかねぇ?
d0014690_19125135.jpg


d0014690_19122028.jpg

すっかり 秋です
ドッグランまで行こうと思ったけど‥
駐車場が 遠くて 歩き回っただけで 断念
d0014690_19142156.jpg

え~えぇぇ!
ドッグランで 走らないのぉっと ちょっと不満顔の3ワン
ごめんねぇ

ちなみに‥
アプレとチャンスは 同じプードルに見えないらしく
チャンスは シュナウザー飼ってる方から
「うわぁ~!このシュナウザー小さいですね!」って 先週出かけた時と
今日 出かけた時に言われました(笑)
プードルですよ~ 
[PR]
by lca3 | 2008-10-19 19:15 | お出かけ

イヌブルセラ症

YAHOOのニュースにも出たので ご存知の方も多いと思いますが
コピペいたします

小・中型犬を有料で貸し出すレンタル犬サービス会社「ジャネット」(東京都品川区)の所有する18頭が、人や家畜にも感染する「イヌブルセラ症」に集団感染したことが分かった。人への感染は現在のところ、確認されていないという。

 ジャネットの説明によると、五反田(品川区)と浦安(千葉県浦安市)の両店で所有する計59頭のうち、2日に18頭が陽性、3頭が陰性、38頭が再検査を要する疑陽性と判明したという。9月に交配した1頭が、ブルセラ症の典型的症状である流産をしたため、全頭検査をしていた。

 この結果を受け、同社は両店を閉鎖し、3日に保健所や都動物愛護相談センターに報告した。感染犬の尿や汚物に触ると感染することがあるが、通常の生活では人への感染はまれだという。

 同社はドッグカフェや犬が走り回る広場なども運営しており、会員約1600人にはメールで感染を連絡。荒木学社長は「感染ルートは分からない。感染を広めないためにも、両店に出入りした人や犬は検査をしてほしい」と話した。


もし 心あたりのある方は 検査して下さい

ジャネット村
こちらにも載ってます

東京都動物愛護センター

市川保健所
浦安市
[PR]
by lca3 | 2008-10-15 13:20 | ペット

十三夜

今日は ちょっと仕事になってしまったので‥
昼間は 写真撮影する時間がありませんでした‥

先ほど 空を見上げたら 今夜は十三夜
早速 新しく来たレンズで撮影
d0014690_2123222.jpg

200ミリで撮影して トリミングしました
ん~ でもぉ ISOとか 考えないとですね^^;
難しいけど 楽しい
こう言う 勉強?は好きかも~

再来週 仕事関係で試験があります
その 勉強は イヤかもぉ~
[PR]
by lca3 | 2008-10-13 21:24 | 日常

群馬が埼玉 イチデジが携帯(-_-;)

朝から とっても良い天気~
今日は 群馬県沼田に行って 吹割の滝見て りんご狩りして ドッグカフェ
って 予定したが‥

朝 家を出発したのが 遅くて 高速に乗る所で 大渋滞
じゃ 一般道路で‥
こちらも 渋滞\(◎o◎)/!

ん~ じゃ しょうがない 近場の国営武蔵丘森林公園へ 変更
こちらは ドッグランもあるしコリウスも 見頃だしね

さて 撮影
(ToT)/~~~ メモリーカード忘れたぁぁ 私ったら‥

携帯で撮影です
d0014690_2051460.jpg

コリウス‥

d0014690_2054418.jpg

ドッグランです‥
写ってる二人は 赤の他人です
携帯で撮影 欝~(=_=)

天気も良くて たくさん歩いて 食べて 楽しかったけど ちょっとがっかりして
家に帰ったら
d0014690_2075395.jpg

わ~い
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)待望のレンズが 届きました
よぉ~し これで リベンジしてやるぞぉ!
でも このレンズ重いわぁ 手ぶれ防止機能が付いててよかった♪
[PR]
by lca3 | 2008-10-12 20:10 | お出かけ

お蕎麦とSL そして犬連れで♪

続きです
秩父について 少し説明させて頂きます
春と秋になると あちこちで 蕎麦の花を 見ることができます
名物は 蕎麦!美味しいですよ~

そして SL
都心から一番近い蒸気機関車として秩父路のSL「パレオエクスプレス」が走ります。
運行スケジュールは
平成20年は3月22日から12月3日までの土曜・日曜・祝日を中心に95日運転予定です。

熊谷-三峰口間を片道2時間40分かけて一日一往復しています
もし SLに乗りたい方は
秩父鉄道こちらを ご覧下さいね

じゃ SLが走るのを見ながら お蕎麦を食べたい
しかも~ 犬連れでも OKなお店で!
って 一粒で二度美味しい 希望が叶う 場所をご紹介しま~す

まず 一軒目
そばの花見まつり
d0014690_22371316.jpg

今年から出来た場所です
多分 この蕎麦のお花畑は 秩父で1番大きいと思います
ん~?県内1大きいかも?
すご~く きれいでしたよ 

奥に建物の屋根が見えますか?
そこで お蕎麦を食べます そして 建物の後ろが線路
SLが走りますよ~
時間は 12時10分ごろと 2時30分位の2回です(多分‥)

こちらの場所は
通常団体様専用のお食事処ですが、この「そばの花見まつり」の期間は一般のお客様もご利用できます。ゆでたてのおそばをこの機会にぜひご賞味ください。

日時:平成20年10月4日(土)~13日(月)
   午前11時~午後2時30分まで

とHPにありましたが 蕎麦の花は 咲いてる時期はどなたでも見られますよ
大きな無料駐車場も完備でした。
d0014690_22414833.jpg

私達が行った時は 丁度お昼時だったので お蕎麦を求める人の長蛇の列~
しかも SLが走ってる時 私は 羊羹を試食してて汽笛の音しか聞いてません(^^ゞ


二件目のお店は
あづまや園
d0014690_22463534.jpg

ぶどう園も経営してますので ペット連れの方はお外のテーブルで お蕎麦が食べられますよ
d0014690_22474369.jpg

天ぷら蕎麦
普通 てんぷら蕎麦ってエビじゃないですか?
こちらの地方は お野菜の天ぷら
ミョウガやカボチャ いんげん 舞茸の天ぷらが乗ってて とっても 美味しいです(#^.^#)
人気がある お店らしく 私達12時少し過ぎに入ったら 後からきた人はお蕎麦が
売り切れになってしまいました。
あ~ よかった ぎりぎりセーフ^^;


ぶどう園の 裏が線路 SLが走ります
12時35分頃と2時15分位です(多分‥)
私達が お店に入った前に またまたSLは 通り過ぎて行きました~

こちらのお店の周りは ぶどう狩り(ペットOK)が出来たり りんご園があって
販売してます

では では ここでSLのお写真 証拠写真です
この写真は 少し車で走った場所で撮影
住宅街だったので 雰囲気は ちょっとですが‥
d0014690_2256329.jpg


d0014690_22573363.jpg

駅の側&カーブなので スピードを落として 運転席に居た方が(青い服 チラッと見えますか?)が 手を振ってくれました。
SLマニアでは 無いけれど ちょっと感激~

機会があったら 秩父で SL見ながらお蕎麦を食べて見ませんか?
もちろん ペットOKなので ワンちゃんも ご一緒に♪
[PR]
by lca3 | 2008-10-06 23:01 | お出かけ