<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

彼岸花 IN東京都

最近 我が家の近所で 彼岸花がたっくさぁ~ん 咲いてる場所を知りました
(70000株の彼岸花が東京都に咲いてます あ‥でも 東京都下ですが)
しかも 日曜日でも 全然混まない♪

d0014690_1417356.jpg

残念ながら 盛りは少し過ぎてしまいましたが‥
d0014690_14182695.jpg

まだまだ 充分 見られました
d0014690_1423405.jpg

来年は もう少し 早く来なくちゃねぇ
d0014690_14243627.jpg


おまけ?いっぱい歩いて ちょっとお疲れ3ワンンズ
d0014690_14252963.jpg


この彼岸花の咲いてる所は
こちらです
^^; そう言えば 春に ここの桜をドライブがてら見に来てました
柳瀬川の側なので 3ワンも お散歩して満足スポットです
[PR]
by lca3 | 2008-09-28 14:28 | お出かけ

さすが!原宿!

きゃぁ!さすが 原宿
d0014690_075819.jpg

ネコちゃんも おしゃれ~!!(笑)

そして この猫ちゃんは‥
d0014690_01939.jpg

(画像悪くて ごめんなさい)

違うお店ですが 看板猫ちゃんでした
人間のお洋服の ディスプレーの下で ず~と寝てました
初めて見ました 
看板猫??
[PR]
by lca3 | 2008-09-27 00:08 | お出かけ

お彼岸

昨日と うって変わって今日は秋晴れ~
お彼岸なので お墓参りへ‥
そして お彼岸と言えば 彼岸花

d0014690_1820371.jpg

土手に咲いていました
今が盛りですね
d0014690_18204953.jpg


d0014690_1843669.jpg




そして‥
刈り取った藁が 可愛い 妖怪の お家にみたい(#^.^#)
こんな風景 懐かしいですね

d0014690_18433044.jpg




あ~ 3ワンも連れてくればよかったなぁ‥
[PR]
by lca3 | 2008-09-23 18:23 | 日常

幻のとんかつ屋?

会社の近所に 隠れ家的とんかつ屋さんが あります
昼間は混んでいたり  夜は8時でお終い。
住宅街にあります 確実に食べるには 予約した方が 確実なお店
ステキな ご夫婦で営んでます

今日 仕事が早く 終わったので 珍しく行かれました。

d0014690_2043589.jpg


8時ちょい前に 滑り込みセーフ
息子が運転なので つい 飲みすぎ(笑)

ご主人は
「8時1分前でも 店に入ってくれれば大丈夫だよ お風呂も沸いてるし 泊まっていっても
 いいよ~」
との お言葉^m^

ステキな 奥様と会話も進み ビールも進み
写真は ブレてます‥

d0014690_20455463.jpg

ダイエット‥ う~ん(^^ゞ 
明日から ね?ね?
[PR]
by lca3 | 2008-09-20 20:47 | グルメ

ぶどうは危険

ぶどうは危険ってことは(ワンに)解っていましたが はたして
どれくらいの量が危険か わからないことがありました。
私のネットの知り合いが 記事にしましたので リンクします
こちらです

コピペしましたが
体重1kgに対し、ブドウ10~30gと言われています。
念のため巨峰クラスのブドウを1粒計ってみましたが、だいたい12~15gでした。
KOKO家なら、2kgのビッケは2粒食べたらアウトですね

と、怖い内容になってます
みなさん ぶどうは気をつけましょうね
[PR]
by lca3 | 2008-09-16 11:49 | 日常

笹乃雪

家族で お食事に 出かけました
笹乃雪
私の大好きな 下町の根岸にあります
d0014690_2046893.jpg

創業315年 お豆腐料理のお店です
下足番の おじいちゃんが とってもキュート♪
それでは‥
お豆腐ワールドの世界へ ご案内(笑)

d0014690_20475892.jpg

【小付 生盛膾 】
まず 目で味わってから 箸で混ぜて いただきまぁ~す(^o^)丿

d0014690_20504340.jpg

【あんかけ豆腐】
上野宮様 いらっしゃった時に う~ん!これ美味しいじゃん♪
今度からは 二碗ずつ持ってね って おねだりされてから 二碗一組で 出てくるそうです
上野宮様って?宮様って言うくらいだから皇族の方?だよね きっと^m^

d0014690_20552772.jpg

【小桶】
冷奴でえ~す お豆腐料理 どんどん続きます‥

d0014690_2058592.jpg

【胡麻豆富・揚げ物】
揚げ物は 海老が入ってました おぉぉ~!やっと 動物性たんぱく質が摂取できます

d0014690_212353.jpg

【季節の一品】
美味しかったけど また お豆腐どんどん続きます~

d0014690_2151258.jpg

【飛龍頭】
まっ がんもどき見たいなもん? 

d0014690_2162878.jpg

【雲水】
魚介類(やった!またまた 動物性たんぱく質)を 湯葉で包んで 豆乳がかかってた♪

d0014690_219754.jpg

【うづみ豆富 】
やった!ご飯が 出てきました~
炭水化物 メチャ好きでぅぅ お茶づけに ぽろぽろした お豆腐が入ってた‥

d0014690_21112752.jpg

【湯葉刺身】
漬物じゃないのよ~ 湯葉です
めったに食べない湯葉 美味しかったわ でも お豆腐‥

d0014690_21134153.jpg

【デザート】
甘みが全く後を引かない最高級のジェラートに豆富を練りこみました。青梅のジャムでお召し上がりください。
って 説明あったけど なんか 脂肪分が足りないアイス‥(笑)

人が食べた お豆腐料理にお付き合いくださってありがとうございます
所詮 豆腐 なめてかかったら メチャお腹いっぱいになりまた
恐るべし 豆腐(爆)
美味しかったですよ でも お豆腐は 当分いらいないかも^^;
肉!たべたぁ~い(~o~)
[PR]
by lca3 | 2008-09-15 21:18 | グルメ

九十九里

爽やかな秋晴れの土曜日
さくらさん一家と 九十九里までお出かけしてきました。

到着してまずは お昼(笑)
cafe Rocoroco
d0014690_1217473.jpg

こちらは 土・日のみ営業のお店
ドッグラン付きの アットホームなお店でした。
黒ラブの 女の子が看板犬 とっても 大人しい子でしたよ

d0014690_12202753.jpg

鶏も飼ってます 茶碗蒸しの様な プリン
お味は濃厚で 美味しかった~

そして 腹ごなし‥
東金のぶどう園
ぶどう園が まとまってたくさんある中の 布施八郎ぶどう園へおじゃましました。
d0014690_12244052.jpg

こちらは ペットOKです
お食事も 出来ます
d0014690_1226127.jpg

ぶどうを 取ってるさくらさん
d0014690_12264160.jpg

5ワン揃っての撮影‥
こんなのしか 無かった^^;

そして‥3ワンお待ちかねの海!
d0014690_1236224.jpg


d0014690_12373531.jpg


d0014690_12381010.jpg


d0014690_1239460.jpg


d0014690_1239449.jpg


d0014690_1240280.jpg


d0014690_1240385.jpg


砂まみれの このお顔!はぁぁ~
d0014690_12422781.jpg

もっと 遊ぼうよ!

d0014690_12433972.jpg

女同士で 内緒話?

d0014690_12441952.jpg

楽しいね 楽しいね~

お腹が空いてきたので
網元さん
早めの夕飯
d0014690_124646100.jpg

こちらは 九十九里浜スポットでは 有名なペットOKのお店です
テラス席のみになりますが 噂どおりとっても新鮮で美味しかった♪


とっても 楽しい1日でした
さくらさん お誘いいただいてありがとうございます
また 遊びましょうね

d0014690_1353974.jpg

[PR]
by lca3 | 2008-09-14 12:51 | お出かけ

心配だよ‥

ミクと同じ内容ですが‥(汗)

知り合いが 前から黒パグが欲しいって 言っていた‥
でも 彼は独身で ペット不可のアパートに住んでいます
そんな子には 当然 私もパグを紹介する気も無く 放置して
ました。

今日 その彼と会ったら
 「俺 パグ買いました♪」
と ニコニコして 話してくれました。

なんでも ネットで¥35.000で安かったから 山口から空輸で
日曜日に 羽田に到着するそうです。

あ~ 知らないって怖い!!

そのパグちゃんが 健康で何事も無く 到着することを祈る
ばかりです

少し前 空輸で事故があってフレンチブルの子が亡くなった事件が
ありました。
それから JALでは

フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグお預かり中止に関するお知らせ一般的に犬は、暗さや温度・湿度・気圧の変化、音・揺れ・匂い等の影響を受けやすいと考えられております。
とくにフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグは、いままでお預かりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、2007年7月20日(金)より国内線・国際線全便にてお預かりを中止させていただきます。

ANAでは

夏期のブルドッグなど短頭種犬のお預かり中止について



 平素よりANAグループ便をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
 ANAではペットをお預かりする際に、お預かりからお引渡しに至るまでお取扱いには十分注意しております。しかしながら、短頭種犬につきましては夏場の環境においては体調に変調をきたす恐れがあるとの専門家の見解を承りました。
つきましては、当該犬種の安全な輸送を図る観点から、下記の通り短頭種犬のお預かりを一時中止させて頂きます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

                                 記

1. 期間 : 2008年7月1日(火)~9月30日(火)

2. 対象便 : ANA国内線・国際線全便

3. 対象犬種 : ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ、ボクサー、シーズー、
ボストン・テリア、ブル・テリア、キングチャールズ・スパニエル*、チベタン・スパニエル、
ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ

*キャバリア・キングチャールズ・スパニエルは受託中止の対象外です。

って 注意が添えられてます

すごく心配だよ‥

もし 何かあった場合の保証とかは 話あったの?って聞いたら
「???」って よく判らないって彼は 答えてたけど 知らないって怖いよねぇ
[PR]
by lca3 | 2008-09-12 14:48 | ペット

葡萄~

あっ!と 言う間にもう9月も8日ですね
今日は 甲府の葡萄を頂きました
暑い暑いと思っていても もう秋ですね

d0014690_21511725.jpg

葡萄は ワンには あまりよく無いみたいですね~
d0014690_21521754.jpg

え?葡萄 もらえないの!?
d0014690_21524659.jpg

じゃ オモチャでもハミハミハミ‥
d0014690_21532880.jpg

アタチは 寝ちゃいます‥
d0014690_21535260.jpg

ねぇねぇ 本当にダメ?

すこぉ~しだけ あげようかなぁ~?
[PR]
by lca3 | 2008-09-08 22:06 | 日常