<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2頭引きリード

GWですね~ うちは カレンダー通りの営業です
今日は‥
2頭引きリードを 購入したので ご紹介
うちのチャンスは リードをカミカミする癖があるので チェーンの
リードを探して購入しました
d0014690_17584026.jpg

元々のリードにチェーンだけ 装着できるので 1頭引きリードにもなります
さっそく お散歩~
d0014690_1802428.jpg

近所の大学の お庭で 走ってます~
d0014690_1815358.jpg


どうには3ショット(笑)
1人で3ワン引き連れてなので 撮影はコンデジでした
根性無しも私でございます
ちょっと ぶれぶれ~の お写真‥

2頭引きリードは 問題無く使えました
こちらは ヤフオクで落札しました。
[PR]
by lca3 | 2008-04-29 18:08 | 散歩

微妙~ ^^;

d0014690_221180.jpg


d0014690_2215898.jpg


ついに デジイチが 私の元へ♪
早速 撮影してみたけど‥
う~ん 微妙な出来栄え^^;

d0014690_2221168.jpg

たしかに 激しい動きは ちゃんと撮影できるけど
説明書 もう少し読んでみます

そして‥
3ワン引き連れて ウンP袋持って デジイチ撮影
馴れるまで 大変かも(笑)
[PR]
by lca3 | 2008-04-27 22:05 | ペット

ブリーダー崩壊

4月22日 この秩父の側で コッカーのブリーダーの倒産による崩壊がありました

ブリーダー?いや!
ただの虐待の場所です
詳しくはペット里親会さんの ブログをご覧下さい
d0014690_2350194.jpg

こちらの 写真は里親会さんから お借りしました。
40頭近い数の コッカーちゃん達

この子達は フンにまみれ 日にあたることもなく 何の為に 生まれてきたのでしょう‥

まだ 若い子の何頭かは 債権の為に 他のブリーダーの手に渡ったとのこと
せめて その子達は 幸せになることを祈るばかりです

救出に向かった ボランティアの皆さん
リンクで この事件を お知らせすることしか出来ない私ですが
本当に 頭が下がる思いで いっぱいです
もし よろしかったら この記事のリンクを お願いいたします。
[PR]
by lca3 | 2008-04-26 23:53 | ペット

突然!!

お天気がはっきりしない日曜日‥
朝10時近くなって旦那が
「秩父に お味噌買いにいくぞ~」
前に秩父で買った お味噌が美味しかったので(笑)
じゃ 秩父に行くなら やっぱり昨年も行った芝桜見なくちゃだよね~
いつもは 朝7時とかに出て行くので 混雑覚悟で出発
なんと12時ちょい過ぎに到着~
d0014690_21452473.jpg

今年は雨が多くて まだ五分咲きだそうですが中々どうして 見ごたえがありました
天気が はっきりしないせいか 人も思ったほどいませんでした ラッキー♪
d0014690_21473781.jpg

d0014690_21482870.jpg

d0014690_2149620.jpg

視線が バラバラの3ワン どうにか 記念撮影

d0014690_21502586.jpg

山菜うどんがとっても 美味しかったので 天ぷらだけまた追加
たらの芽 セリ とか揚げたてで アツアツ~
d0014690_2152569.jpg

ん?アタチには 天ぷら無いの?

d0014690_21555138.jpg

次は瑞岩寺へ ツツジを見に行きました
d0014690_21583117.jpg

桜の花びらの道を登って(結構急な坂道!) 足ガクガクさせて10分歩く 歩く
d0014690_2203113.jpg

d0014690_2211799.jpg

3ワンもがんばって 登りました
この頃は お日様も出て 暑い~

d0014690_223062.jpg

すっかり晴れて いい天気 よかったね~

まだ 時間があったので
秩父アクアファーム
ここの卵は野生の卵 とっても美味しいと評判なんです
d0014690_227728.jpg

鶏が放し飼い 卵拾いも出来ます
もちろんワンOK でも 鶏が怖いので(笑)卵だけ買ってきました
お店には コーギーちゃんやチワワちゃんも居て 3ワンも可愛がってもらいました
ここのワンちゃん達は もちろん この卵を食べているそうです
贅沢~!
近所のワンのブリーダーさんも 夏 元気が無い時は ここのお店の卵を買って
与えてるそうです
d0014690_22112560.jpg

今夜 卵かけご飯にしました 濃厚でとっても 美味しい~
d0014690_22122426.jpg

目的のお味噌も もちろん購入
イチゴは‥私だけ イチゴ狩り食べ放題で食べてきちゃった(笑)
食べ過ぎたぁぁ~!


長い記事 最後まで見て頂いてありがとうございます
[PR]
by lca3 | 2008-04-20 22:14 | お出かけ

お腹いっぱいの後は‥涙ホロリ

お友達とランチ
ハーブ&おいしいやさい塾レストラン
d0014690_19332264.jpg

自家農園や契約農家からの 取れたて野菜を使ったレストランです
d0014690_19354993.jpg

d0014690_19363180.jpg

う~ん ホント!お野菜が美味しい♪
赤いのは プチトマトのデザート
この他にデザートは 春菊のババロア カボチャのプリン 里芋の黒団子
ルッコラのプリン お野菜メインの珍しいデザートがありました。

d0014690_19394585.jpg

店内の中から お庭を見ると‥
ん?あの 白いビニールハウスの中は?
d0014690_1941751.jpg

なんと!イチゴ狩りが出来ます
都内で イチゴ狩りができるなんて!?珍しいですよね

d0014690_19425965.jpg

d0014690_21193236.jpg

お庭には きれいな花壇が
でも ここ残念ながら ワンNGなんです‥残念
近所に もうひとつ はやり農園レストランを発見
こちらは お庭はワンOKらしいので 今度また行ってみようと思います

そしてこの後は‥
犬と私の10の約束の映画  
あ~ん 内容は解っていましたが やはりラストでは 涙がホロリ‥

よく食べて おしゃべりして 泣いて(笑)楽しい1日でした
[PR]
by lca3 | 2008-04-12 19:47 | お出かけ

みんな 大きい~!

d0014690_22153092.jpg

今日も良い天気
お散歩コースは お花見の人やBBQの人達が たくさぁ~ん
d0014690_22165889.jpg

桜も だいぶ散り始めてます‥
d0014690_22174143.jpg


d0014690_22181141.jpg

菜の花は 今が盛り とても良い香りが漂ってました

d0014690_22192176.jpg

暑いくらいの お天気
3ワンと いつものカフェで 一休み

そして 夕方から コストコ入間店へ お買い物
3ワンは 家でお留守番です
d0014690_22215054.jpg

こちらは 先週 開店したばかり
夕方から行ったので 思ったより混んでなかったので ラッキー♪
d0014690_22234649.jpg

d0014690_22243134.jpg

何もかも 大きい~!量が すごく多い~!
d0014690_22251484.jpg

冷凍のポテト 携帯を置いて 大きさを比較(笑)
なんと2キロ入りのポテト
あ‥ 撮影だけで これは買いませんでした(笑)

来週(だと思いました)には コストコの隣に三井のアウトレットも オープン
益々 混雑しそうです^^;
[PR]
by lca3 | 2008-04-06 22:26 | お出かけ

今日の桜 パート3

本日は良い天気~
珍しく早く起きたので 出勤前に3ワンのお散歩
d0014690_8431432.jpg

青い空 黄色い菜の花 そして桜です
d0014690_8441751.jpg

そろそろ散り始めてますねぇ
d0014690_8445378.jpg

北風が冷たぁ~い でも お散歩 うれしいな
^m^ アプレ~ 風で毛並みがなびいて 変な顔~
[PR]
by lca3 | 2008-04-01 08:48 | お出かけ