<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日の桜 パート2

桜は満開 でも 肌寒い1日
少し早めに家を出て 小平のサイクリングロードに お花見に♪
d0014690_1703568.jpg

歩行者用とサイクリングロードの道
車が入ってこないので 3ワン連れでも安心して歩けます
d0014690_172446.jpg

曇っていて肌寒い日でしたが 暑がりのラッキーには 丁度良かったみたい

d0014690_1745028.jpg

ランチは 桜並木を眺めながら 風のシンフォニーで 頂きました。

d0014690_1774817.jpg

和定食のランチ 美味しかったです
d0014690_1791343.jpg
花小金井→小平
一駅ゆっくり歩いて 満足満足
曇って今にも雨が降りそうな天気
もどうにか持ちました
家に帰って来てから雨~
満開の桜も 散ってしまいます
ね~

今年は桜 あっと言う間だった
なぁ~
[PR]
by lca3 | 2008-03-30 17:12 | お出かけ

本日の桜

土曜日 良いお天気~
でも仕事~
先ほど 本日の看板犬アプレと 昼休みの裏の公園まで お散歩へ
撮影したてホヤホヤの本日の桜です
って 仕事中に何やってるでしょう?私ったら(笑)


d0014690_13424245.jpg


d0014690_13444130.jpg


そろそろ イチデジ買おうかな?って思ってますが‥
コンデジの ホワイトバランスや露出とかいじってますが‥
コンデジの機能さえ使いこなせてない私‥
イチデジ買っても オート機能のみの撮影じゃ ちょっと?
と 思って お勉強?してみましたが‥
上の写真‥
露出を少なめに 焦点を桜に合わせて 周りをぼかしてみました
下の写真‥
太陽の光があたって 白く飛んでしまうので ホワイトバランスをいじって
焦点をしぼって 周りをぼかしてみました
二枚とも ソフトな感じが出るように機能を設定ですが‥
加工ソフトは使っていません ん~ やっぱ難しい(笑)
いつも オートでしか撮ってなかったからねぇ‥

そして‥夕暮れ時の お散歩コースで‥
d0014690_18511051.jpg

[PR]
by lca3 | 2008-03-29 13:49 | 日常

お墓参り

今日は お墓参り 三箇所
両親のお墓 母方の実家のお墓 父方の実家のお墓 3ワンも一緒です
d0014690_22111282.jpg

母方の実家のお寺 川越です
写っているのは 赤の他人 念の為(笑)
d0014690_22142935.jpg

蔵作りの町並みは 観光客も沢山 すごい人ごみでした

d0014690_22153822.jpg

パン屋さん テラスで食べることも出来るけど ここも人が沢山
d0014690_2216479.jpg

でも 路地を一本入ると この通り 人はまばら‥
コーヒー屋さんも すてきな雰囲気ですね

d0014690_22181776.jpg

さらに 細い路地を入って いつものペットOKのカフェで一休み
写っているのは 赤の他人です(念の為)

d0014690_22209100.jpg

着物やはぎれを売ってるお店の前を通って‥
d0014690_22213091.jpg

kIRAkUへ 行きました
本当は ファザーズファームへ 行く予定でしたが‥
この後 父方の実家のお墓にも行くので 今日は近場で(笑)
ここに写ってる人も赤の他人です(念の為)
d0014690_22264252.jpg

KIRAkUで お水も出してもらって3ワンも満足
この日は 暑かったので テラスも気持ちよかったね

d0014690_2228556.jpg

路地裏で見つけたミモザが満開
来週末は 桜も見頃ですね きっと♪
[PR]
by lca3 | 2008-03-23 22:33 | お出かけ

雨の浅草

今日は雨が降って 肌寒い1日‥
ちょっと用事があって 上野まで出かけました
せっかく来たので 帰りは浅草へ
d0014690_21485970.jpg

車の中からの撮影 雷門

そして 夕食は駒方どぜう
d0014690_2151963.jpg

d0014690_21515351.jpg

浅草 ビルばかりになりましたが 昔の下町の雰囲気が残ってて 好きな町です

d0014690_21533555.jpg


まずは どぜう鍋 
ごぼうをたっぷり乗せて‥

d0014690_21554975.jpg

柳川に 山椒をたっぷりかけて‥

今夜も沢山  食べちゃったわぁ 幸せ♪
[PR]
by lca3 | 2008-03-20 21:57 | グルメ

ぽかぽか陽気

暖かい日が続いてますね
近所の お散歩コースにて‥
d0014690_15214739.jpg

ちょっと 一休み テラス席も気持ちいいですね

d0014690_15223380.jpg

ふぁぁ~ 暖かいし 眠くなってきちゃった byラッキー
アプレさん 目が怖いよぉ

d0014690_15233584.jpg

喉が渇いたぞぉ! この後 冷たいお水もらいました
d0014690_15243970.jpg

あたちは お水より テーブルの上の 美味しそうなものが食べたいぞ byチャンス
[PR]
by lca3 | 2008-03-16 15:25 | 散歩

注意して下さいね

私のところには来てませんが‥
こんな内容のメールが 出回ってます

犬貰える人連絡下さい
ペットショップが潰れる
貰い手がなかったら保健所行き
期限15日まで
すべて血統書つき

WFテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2

チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

チェーンメール??
里親会のブログでは‥
住所、電話番号もわかったとの 連絡が入り、もしかして、、、と 電話を 入れましたが 話し中ばかりで 、、、
やっぱり ガセネタとの話しも 幾つも来て
、、、(-.-;)

★そして先程 また 新たな情報が入りました
神奈川県の 動物指導センターに 問い合わせたところ 、店は実在していて 犬達は いろいろな 方が取りに来て 、残りは 後二匹だとの事 、、
(☆_☆)
本当だった 様です、、(+_+)

と、ありましたが‥
本当だったら 一先ず安心
でも チェーンメールだったら 何が楽しくてこんなメールを!?
って腹駄々しいです
この手のメールは 動物好きには 人事では無いですよねぇ~
[PR]
by lca3 | 2008-03-13 18:55 | ペット

帝国ホテルで(^^ゞ

忙しくて 更新してません(^^ゞ

今日は やっとお休みの日 息子と銀座でデート?
就職祝いに ヴィトンのお財布を 買う約束を 前からしてたので
やっと お出かけしました。

お昼は何にする?の 言葉に

「なだ万」とか「吉兆」との 無謀なリクエスト(笑)

ランチでも それは 贅沢でしょ~ しかも 二人とも むちゃくちゃカジュアルな
服装 あ?もっとも フォーマルな 服装なんて持ってたかしら(^^ゞ

じゃ どんなに沢山食べてもOKな帝国ホテルのインペリアルバイキング
さあ!どんどん食べて~ 時間制限も無いからね

どんどん食べてたら 係りのオジさんが来て

「お客様 もう お時間ですので‥」

は?1時間位しか まだ食べてないじゃん(ーー;)
まっ でも もう お腹もいっぱいになったし お会計へ
でも 納得できない たしか バイキングの時間内なら 制限無いはずなのに‥
祭日で混んでる時とかは あることもあるから そういうのは先に 言うのが 普通でしょ?

「ここ 時間制限ありましたっけ? あるなら 先に言ってくれないと お茶も 飲めなかった
 じゃないの ぷんぷん」

レジの所で 訴えたら マネージャーみたいな方が出てきて

「大変申し訳ございません こちらの手違いです」

と 平謝り 後ろには他のお客様も並んでいて 注目の的
めちゃ 恥ずかしいでしょ~

「これから お席 すぐ用意しますので お召し上がり下さい」

もう~ みんなに注目されて また 食べるなんて 出来ないよ
しかも 本当は お腹いっぱいだったし お茶も ちゃんと飲んだし(笑)

まっ 会計は割引してくれたから いいっかぁ~

しかし 庶民的な親子は 有楽町のガード下の定食屋の方が 美味しそうだったね
しかも 味付け濃かったし~との感想でした。
どこまで 行っても 高級食材は縁が無い?

d0014690_2021077.jpg

家で留守番の旦那のお土産は‥
DALLOYAU
のマカロンととらやの羊羹でした。
[PR]
by lca3 | 2008-03-09 20:12 | グルメ