<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

セーター

今日も昼間暑かったですねぇ
でも 夜は大分涼しくなってきました。
って ことで(どういうこと?) 少し前からセーター編み始めました。
d0014690_0164295.jpg

この ハイビスカス柄 どこかで見覚えある方いますか?
さくらさんから図柄頂きました~。ありがとうございます。
今回のセーターの形は 初めての形に挑戦です。
ちょっと洋服の様に 裾をまぁるくして 前でボタンで閉じる形に しようと思ってます。
もちろん お袖も付けますが‥
はたしてうまく出来るかしら??                                      
メリヤス編みで 編むこと自体は 簡単ですが 巻き増し目って始めてです
こんなんでいいのかなぁ??
[PR]
by lca3 | 2007-09-28 00:14 | 日常

満月

我が家の かぐや姫
d0014690_23112653.jpg

今夜は 満月ですね
[PR]
by lca3 | 2007-09-25 23:11 | 日常

お墓参りと牧場

お彼岸なので 父のお墓参りに行ってきました。
霊園の隣は‥
d0014690_2135321.jpg

牧場なんです♪
お墓参りの後は‥
d0014690_21363919.jpg

新鮮ジュラートを いつも頂きます♪
左 イチゴジュラート 右 ミルクたっぷりジェラート
ミルクが新鮮なので 甘すぎず とっても 美味しい!
d0014690_2138975.jpg

3ワンも 一緒に お墓参りしたので ジュラート少し おすそ分け
お父さ~ん もっと下さい~ みんな必死のお顔です
d0014690_21391418.jpg
可愛い 子牛ちゃん
ここは BBQも出来ますが‥
ちょっと牧場の香りが(^^ゞ
う~ん ちょっとねぇ‥
ミニブタや ロバさんまで
居て ちょっとした観光スポットです







その後は‥ 歩いてすぐの公園へ
d0014690_21455293.jpg

お墓参り→榎本牧場→丸山公園
お決まりの コースに なりつつあります
d0014690_2148326.jpg

相変わらず 視線バラバラの3ワン
今日は 涼しくて お散歩楽しいね~

クイズです これ 何の花か判りますか?
d0014690_2151726.jpg

正解は‥ そばの花です
駐車場側の畑に 咲いてました
小さくて 可憐な お花ですよね~。
[PR]
by lca3 | 2007-09-23 21:52 | お出かけ

吉祥寺でBBQ

今日はなおさん一家の お誘いでBBQ
d0014690_22501842.jpg

すべて なおさん一家に用意して頂きました 私 食べるだけ(^^ゞ
d0014690_2252229.jpg

もりろん ワン達も 参加です
d0014690_22525748.jpg

こちらは さくらさんに 頂いた お写真
アンちゃんとプティちゃんが 仲良し夫婦
パンチ君 リロちゃん アイビー君は 子供達
そして さくらさん宅の ひな・りんちゃん そして我が家のチャンスとアプレです
ラッキーと黒プーのMAURI君は 写ってなかった^^;
d0014690_23122100.jpg

アンちゃんとアプレは 親戚さん この2ショットしか無かったわ‥
なおさんとは HPで知り合ってから約2年たって 今日 やっと会えました~
こちらの場所も 予約して 材料も用意して ホスト役も務めて すっかりお世話に
なりました、ありがとうございます。

d0014690_23181265.jpg
あら!
ひなちゃん 一人で何美味しいもの
食べてるのかな?
スペアリブに残った お肉を
こっそり 独り占め?














d0014690_2320827.jpg

あっと 言う間にワラワラワラワラ‥
皆 集まって来ちゃいました~ 残念~

d0014690_23354249.jpg

パンチ君宅の お姉ちゃん お兄ちゃんにも お肉を貰って
ワラワラワラ~

d0014690_23255691.jpg

こちらの場所は貸切 私達しかいないので 食後はドッグラン状態
d0014690_23271217.jpg

たのしね~ ニコニコの お顔

d0014690_23403280.jpg

プードルの中にポメラニアン1匹のラッキー
でも みんなに抱っこで可愛がってもらって やはりニコニコ顔
とってもステキな涼しい場所で 1日過ごしておなかもいっぱい~
本当に楽しい1日でした
なおさん 誘って頂いてありがとう♪ 今度はゆっくりおしゃべりしましょうね♪
[PR]
by lca3 | 2007-09-16 23:47 | お出かけ

特注?

我が家の3ワンのルービックキューブを作りました
この世に1個しかない 特注です
な~んてね(笑)
ここのサイトで加工できます
額に入った お写真も こちらで加工出来ます
よかったら 遊んでみてね
d0014690_21525075.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-09-13 21:53 | ペット

真面目な お話です

こぐ姫は ミクシィもやってます
で これは ミクシィのお友達のお友達の お話です
ミクシィに登録してないと 読めないので ちょっと パクッってきました

簡単に説明すると
キック君は成犬になるときに去勢手術を市内の動物病院で受けました。そのときに体内に使用した縫合糸(絹糸)が原因で、体中に肉芽腫ができる病気になってしまいました。

その病気では、たいていの動物病院ではステロイドによる薬物療法をするので、キック君も最初はその治療を受けていました。
でも、ステロイドの副作用はとても強くて、どんどん体力を奪われて悪化していく犬たちがとても多いのです。

キック君もどんどん弱っていくし、その割りに肉芽が表面に現れてきて、まなたん一家はステロイドを使用しない方針の病院に変える決断をしました。

肉芽がどんどん出る、手術で除去する、を何度か行い、
今はキック君の力で戦っています。
先週あたりから脱毛がひどくなり、ほとんど全身脱毛してしまいました。

初めて画像を見たときにはきっとびっくりされると思いますが、こんな現実もあるということを知ってほしいと思います。

どうか、身近に去勢手術を受けようという人がいれば、
キック君のことを話してあげてほしいと思います。
この病気はダックスに多い病気ではあるけれど、ほかの犬種でもかかった例はたくさんあるので、ダックスじゃなくても危険です。

画像も 載っていましたが‥
すごくショッキングなお写真です
ここも パクりました

中央の画像で白っぽく出っ張っているのは骨なんです・・・
そして骨のすぐ横に小さな小さな空洞が数箇所あるの・・・
他の傷は日に日に良くなっているのに首~背中にかけての傷は深く・・なかなか肉も盛り上がらず再生してくれません・・・

キックは 一晩中か細い悲しい声を上げ 痛みで体の置場が無いのでしょう 伏せ状態のまま少しずつ体を移動させ悲しい声で泣いて(鳴いて)いました。
今も寝ていない時は悲しすぎる目・声をあげ泣くのです
痛いはずです
人間なら 耐え切れないでしょう。

ここからは こぐ姫の意見
この 悲しい出来事を UPしたお友達の勇気に拍手を 送ります
キック君は いまでも戦ってます 
がんばれ!

私なりに調べてみました
糸を残さない 去勢手術・避妊手術
一般的な去勢・避妊手術では、結紮糸(絹糸やナイロン糸など)で精巣や子宮・卵巣の血管を結び、体内には糸を残す方法がとられています。
ところが、近年の獣医学会や論文で、体内に残った糸が引き起こす、「異物反応性肉芽腫」という病気が数多く報告されています。
「異物反応性肉芽腫」は、雑種・ミニチュアダックスフンド・チワワ・シーズー・トイプードル・マルチーズ・ミニチュアピンシャーなどの犬種で報告があります。
小型犬の男の子に多く見られますが、どんな子でも起こりえるので、注意が必要です。

わが子にも おこりえるお話です
長い文章読んで頂いてありがとうございます。
[PR]
by lca3 | 2007-09-10 23:43 | ペット

ラッキー的 ドッグランの楽しみ方

今日も暑かったですねぇ~
夕方 近所のハッピーテイルへ 3ワン引き連れてお出かけ
3ワンの 爪きりと肛門絞りが 目的でしたが‥
d0014690_2021866.jpg

ここは ドッグカフェ+ドッグラン
そして ダックスのブリーダーも やってます
店内に お店のパピーちゃんが
この子達は なつっこくて ほえなくて可愛い~

d0014690_2023760.jpg

カフェで お茶してたら うちの子に まじって 寄ってきます
ここだけの話‥
私 ダックスちゃんは ちょっと苦手です^^;
吼えるから‥でも ここの子達は とっても お行儀が良くて好きです

d0014690_20252777.jpg

ドッグランでは プーコンビ相変わらずボールに 夢中で撮影どころじゃないです^^;
ラッキーは 人間が大好きなので 他の人達に可愛がってもらって
大満足
d0014690_2027740.jpg

この方も ダックス飼いですが すごくラッキーを可愛がってくれました
お陰で私は プーコンビのボール投げに専念 助かりました
「ポメって可愛いねぇ~ こんなに大人しくてなつっこい子始めてです」
との お言葉♪
いえいえ ラッキー やる時は やります ポメですからぁ~
案の定 この方のダックスが しつこくしたら 唸って怒ってました‥

あらっ!今 気が付いた アプレの写真が無い!
ごめんねぇ~ (^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2007-09-09 20:30 | お出かけ

頂き物~

へへへ~ 先週行った ぶどう狩り
すっかり 海外で有名になったらしく こんなことに!
な~んてね^m^
アランママからのプレゼント
ありがと~ うれしい~♪
d0014690_1742557.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-09-08 17:03 | ペット

我が家の壁には‥

リビングの壁に 大きな額があります
額の中は‥
d0014690_2213677.jpg

3ワンの お写真が たぁっくさ~ん
すべてさくらさんが 撮影です
ありがと~ こんなステキな額が出来上がりました。
まるで 3ワンの専属カメラマン(笑) 多謝 多謝ですぅぅ

あ‥ここは あそこのドッグラン 
あ‥ここは 秩父の蓮
写真を見ながら にやにや^m^

さて 敬意を表して この中に ひな・りんちゃんのお写真が1枚あります
フラッシュ使ったので 光って見えづらいですが どこでしょうか?(笑)
[PR]
by lca3 | 2007-09-03 22:15 | ペット

プレゼント

アプレの親戚さんのぴあのママから プレゼント♪
d0014690_1737625.jpg

アプレとチャンスにお揃いのキャミ
(あ‥ラッキーは お洋服嫌いで 着せると固まってしまいます)
初心者でお恥ずかしいとぴあのママ談ですが‥
いえいえ どうして中々 細かい縫い目すごく丁寧でお上手です

d0014690_17401345.jpg

アプレちゃん 試着中
サイズもピッタリ!とっても可愛い~

d0014690_17415833.jpg

チャンスちゃん 試着中
こちらも サイズピッタリ!
オーダーメイドです ぴあのブランド恐るべし!

これで 初心者ですか?いえいえ もう プロ並の仕上がり
ぴあのママ ありがとうございます すごく嬉しい♪
[PR]
by lca3 | 2007-09-02 17:43 | 日常