<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

蓮を求めて秩父まで

埼玉県には 行田市に古代蓮が あります
こちらは とても有名で 朝5時ごろ位から 人が来ます
ただし ワンNGです
抱っこまたは キャリーバッグを使えばOK
我が家は 3ワン それは無理~
と 言うことでペットOKの 蓮スポットに行ってきました。
さくらさん宅 ひな りんちゃんも 一緒です。
女二人ワン5匹で 秩父に行ってきました。
コースは‥
秩父荒川 花ハス園 秩父市久那・札所25番久昌寺 秩父市野坂・札所12番野坂寺です
蓮は午前中しか咲いていないので 朝7時 さくらさんの車で出発~

d0014690_21513052.jpg

8時半 荒川花ハス園到着 人は私達以外殆どいません
こちらは たくさんの種類の蓮が 咲いていました。
d0014690_2153161.jpg

まだ 寝ぼけてたせいか^^; ピンボケ写真が多く まともなのは これくらい(涙)
折角5ワンと蓮の お写真撮ったのに残念‥

気を取り直して‥札所25番久昌寺へ
d0014690_2157399.jpg

こちらの蓮の種類は少ないですが 静かで良い所です

d0014690_21594862.jpg

蓮をバックに3ワンで♪
何故か草をむさぼるチャンス(笑)

d0014690_222778.jpg

こちらも 殆ど人が居なくて とても静かな場所でした。

最後は 野坂寺へ こちらの蓮は 全て鉢に入ってました。
d0014690_2262895.jpg

こちらの蓮は 時期を過ぎてしまったようで 咲いてるのは少なかったです‥
d0014690_2281127.jpg

それでも ピンクのキレイな蓮が 咲いていました。

d0014690_221004.jpg

こちらは 睡蓮(多分)
d0014690_22121836.jpg

こちらも 睡蓮(多分)

お昼も近づき 暑くなってきたので 昼食へ
店内ペットOKの花省 松で うどんを頂きました。
感想は‥う~ん 微妙‥(笑)

デザートは やはり室内ワンOKのスムーチへ
d0014690_22201712.jpg

こちらは 昨年にオープンしたばかりです
d0014690_2221344.jpg

看板犬は とっても大人しくて おりこうさん
ってか いびきをかいて お昼寝してました(笑)
お客さんは 私達以外は 後から来た人1名だけ
ノーリードで いいですよっとお店の方が おっしゃったので 5ワン ニコニコ顔で
あちこち探検してました。
とっても 心地よいお店です あまり数はないですが ランチも少しあるそうです

ここまで来たら やはり!
阿左美冷蔵のかき氷!(笑)
しかし 本店は 凄い人が並んでたので 支店の宝登山道店へ
d0014690_22303319.jpg

こちらは テイクアウトができます
まだ 有名じゃないからかな?店内は 空席ありました。
d0014690_22325761.jpg

残念ながら ここはワンNGなので テイクアウトの かき氷
さくらさんは 抹茶金時 私は白桃です
全然待たずに 買えましたが 食べてるうちに 15人くらいの団体のお客さんの列!!
とても ラッキーな タイミングでした。

時間もまだある しかも 今日は そんなに暑くない
じゃ ワンの為にドッグランだね♪
ドッグラン ゼブラ帰り道なので 寄ってきました。
d0014690_22432871.jpg

夕方に なっていて 風もあって 暑さも少し和らいできました。
相変わらず 人 少ない♪ラッキーだ!

d0014690_22451135.jpg

ボールで 遊んで みんな 生き生きしてます

d0014690_2246769.jpg

ひなちゃんも 珍しくボールを 追って走ってたね♪

今日は 本当にタイミングがよくて 雨にも降られず (埼玉 都内では大雨だった)
お陰で わりと涼しく過ごせました。
家に 帰ってきたら カミナリと雨でした  よかったぁ~♪
さくらさん 運転お疲れ様でした 今日1日お世話になりました。
また 一緒に遊びましょうね(#^.^#)
[PR]
by lca3 | 2007-07-29 22:55 | お出かけ

冷えピタの使い方

熱いですねぇ~ 関東地方は梅雨明けは まだ?
家は ドライにしてます 私は心地良いですが‥
ラッキーは 熱いみたいです
ここで 冷えピタ!
剥がすときも 痛くないし 異常に冷たくもならない
どう?気持ちいいでしょ?
d0014690_11435556.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-07-28 11:44 | ペット

どこの国から?

お料理 あんまり好きじゃない^^; 前にも書きましたが‥

でも 輸入食品の お店は好き♪
d0014690_2147667.jpg

みんな 何処の国から 来たのかな?
はるばる 旅して 我が家へ ようこそ!

d0014690_21485830.jpg

アタチは 埼玉生まれの埼玉育ち
でも 自称おフランス出身です まだぁ~む♪
[PR]
by lca3 | 2007-07-20 21:50 | グルメ

調子に乗って(笑)

d0014690_1093437.jpg
何人かの方から お問い合わせがあったので‥
私が作った抱っこキャリーは

愛犬服&便利グッズ
こちらの本を参考に作りました
(持ち手の部分は 本より太めがいいと思います)


そして‥調子に乗って もう1個 スリング作ろうかと‥
ここ
ダックスちゃん専用?型紙を販売してるサイトです
ここの スリングの型紙注文しました。
注文した スリングも 下げる所の長さが調節できます。
私チビなんで 長さ調節できると便利なんです~
うまく 作れるかな?

よかったらご参考に してくださいね
[PR]
by lca3 | 2007-07-20 10:13 | 日常

季節のお便り

今年も来ました
アランママから ステキなカード
d0014690_19562935.jpg

3ワンで さんざ遊んで まるでチャウチャウの様になったラッキーをバックに^m^
ママ~ ありがとうね

d0014690_19583234.jpg
こちらも季節の 便り?
ウナギ犬に変身
すごく短くしたチャンス
あははっ~
涼しそうでいいよね?ね?







d0014690_2003488.jpg

そして アプレはビフォー アフター(まだ途中)
ボサボサになったので こちらも短く でも まだ仕上げてないの^_^;
週末に アプレとラッキー トリミングします
[PR]
by lca3 | 2007-07-18 20:03 | 日常

抱っこキャリー

d0014690_1925528.jpg

連休は雨‥

抱っこキャリーを仕上げました。
ん?この前UPしたのと あまり
変ってないような‥
持ち手が ついたんです^_^;









d0014690_1955960.jpg

旦那が これを使ってもいいように 持ち手の長さは調節できるように
人間の赤ちゃん用の 抱っこキャリーの 応用です

d0014690_1981298.jpg

早速ラッキーに 入ってもらいましたが‥
チャンス アプレが お散歩に行くの?って勘違いして 下で大騒ぎしちゃったので
ラッキー 逃げ腰になっちゃいました^_^;
大きさは充分なんですよ~ と、言い訳してます

7月15日で ラッキー10歳になりました♪
これは お誕生日のプレゼントってことで^m^
[PR]
by lca3 | 2007-07-17 19:11 | 日常

何の犬種?

チャンス あまりにもボサボサだったので
お顔回りだけカット
ラッキーと記念写真
お耳がピーンと立って 何の犬種?(笑)
d0014690_21325035.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-07-10 21:32 | ペット

もう少しで 出来上がり

今日は 近所の散歩以外は 家でのんびり‥
d0014690_23524816.jpg

比較的 涼しかったので30分近くかけて‥
3ワンとラベンダー畑まで お散歩
これは市で管理してますが 今年から 1束300円で ラベンダー販売
してました。
d0014690_23554424.jpg

ラベンダーバックに3ワンとお写真‥
ボケボケになってました^^;
って訳で3ワンのお写真は無し‥


d0014690_014468.jpg


午後から ソーイング
以前ぴあのママから頂いた布で
抱っこキャリーバッグ制作開始
今日1日で 出来上がるかと思ったけど‥

キルト芯入れたり 裏地をつけたり バイアステープで
パイピングしたりしてたら 思いのほか時間が かかって
本日はここまで~
来週末に 持ち越しです
[PR]
by lca3 | 2007-07-08 00:09 | 日常

埼玉の隠れた名物かな?

d0014690_23191336.jpg
ななくさの郷の松田マヨネーズってご存知ですか?
どっちの料理ショーの特選素材でも紹介されました。
これ 埼玉県児玉郡って所で作ってます
大きなスーパーに行くと たまぁ~に売ってます。
今日 買ってきました♪
味が濃厚なんです 卵が違うのかなぁ?
甘口と辛口が ありますが私は辛口が 好き♪
ななくさの郷では ピザ屋さんも 今度やってます
ここワンOKらしいです
今度行ってみようかなぁ~
楽天ショップでも買えます
よかったら 試してみて下さい でも売り切れだったかも‥
あ‥私は 別に業者の回し者じゃありません^^;
[PR]
by lca3 | 2007-07-07 23:28 | グルメ

あらっ!これで簡単 

d0014690_2365171.jpg
え~と^^;
仕事の帰りが遅いって言い訳で‥
夕飯は 素早くできる物ばかり
でも たまぁ~にトマトソースを作り置き
します 
完熟トマトを潰して オリーブオイルと
ガーリック バジルを入れてソース♪
豚肉を焼いてソースかけてチーズ乗せて
もOK
ハンバーグとか色々アレンジすると
いつものお料理も 気分転換
でも いいの発見しました。
ガーリック入りトマトソースと乾燥バジル
これで あっと言う間に お料理に使えます
早く 気が付けばよかったわぁ

d0014690_23145668.jpg
今夜は 豚肉焼いて このソースをかけて とろけるチーズを乗せて バジルをパパッ
と降りかけて オーブンで焦げ目をつけて 出来上がり~
オーブンに 入れてる間 よい匂いが漂ってきます
ラッキーの この表情(笑)
いつもの豚のしょうが焼きの用の肉も イタリアン風に こじゃれた夕飯?
が できました~♪
[PR]
by lca3 | 2007-07-06 23:19 | グルメ