<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JAで野菜

車でちょっと行った所にJAの野菜販売場があります
週二回 水 土 12時~5時販売
新鮮なので 開店と同時に行かないと すぐ売り切れちゃいます
仕事だったり 時間が合わなくてなかなか行かれなかったけど‥
仕事中 丁度 車で通ったので 買ってきました。
d0014690_8403154.jpg

ブロッコリー じゃがいも ルッコラ 水菜 すべて100円
きゅりは120円でした お安い!

d0014690_842482.jpg

カサブランカは300円 これまたお安い~
[PR]
by lca3 | 2007-05-31 08:44 | 日常

銀座で‥

ミクシィのお友達が2名 名古屋から来たので 銀座でオフ会
ミク仲間8名で 飲んできました~
まっ そのうち何名かがブログ仲間ですが(笑)
d0014690_10373253.jpg


2件目で入ったお店で びっくり!
このトマト 一粒350円なんですぅぅぅ
フルーツトマトじゃ無かったのに‥

お店の人に頼んで一粒を 二つに切ってもらいました(笑)
大きさが わかるように ライターと比較です
恐るべし!銀座(笑)
ちなみに お店はここ
トマト頼みと時は 要注意

肝心のオフ会の内容は うん!楽しかったよぉ~♪
1名だけ ニャンコ飼い 後はみんなワン飼いでした♪
[PR]
by lca3 | 2007-05-28 10:40 | お出かけ

病院嫌い(ーー;) 

d0014690_20201092.jpg
会社を早く終わらせて‥
3ワン引き連れて 狂犬病の注射の
為に行きました。
いつも キレイなお花が飾って
あります。
今日はユリの花
でも3ワンには 全然関係
ないよねぇ~

d0014690_20235175.jpg

先生が 注射を持ってくる間 ウロウロウロ
ラッキーは 比較的平気ですが アプレは病院が大嫌い
ブルブル ガクガク 震えてました
チャンスも 比較的平気で 診察室のすみまで 探検してた^m^
※ラッキーは 足取りも軽やかに歩き回ってるの解ります?
 アプレは 尻尾を下げっぱなしで もう大変

d0014690_20262915.jpg

先生が 来ると 脱出を試みますが 無駄な努力~

でも 注射の時 みんなおりこうで あっという間に 完了~


d0014690_20295311.jpg

帰りの車の中で‥
アプレは 疲れきってチャンスにべったりでした
ラッキーは 後ろの席で 余裕のお顔でした
今日は 安静にしてゆっくり 休もうね
[PR]
by lca3 | 2007-05-21 20:31 | お出かけ

20分で 避暑地?

今日も良いお天気でした
12時半頃まで 部屋を掃除したり 車を洗車したり‥
あらら!もう こんな時間‥
じゃ 20分で避暑地気分の秋ケ瀬公園(笑)
d0014690_21163323.jpg

今日も 秘密の穴場?の駐車場は ばっちり空いていました♪
適当に 食べ物持って 木陰でまったり~

d0014690_21181614.jpg

ラッキーは 相変わらず 涼しい所でノンビリと♪

d0014690_2120165.jpg

森まで お散歩に 行ったのでプーコンビも 大人しく 良い子 良い子♪

d0014690_21213152.jpg

あららっ!旦那が オヤツ食べ始めたら3ワンは あっと言う間に
群がってしまったぁ

ここの場所は 風の通り道になってるので すごく涼しいです
そして この後3ワンのシャンプー 4時ごろに帰宅しました。
少しの時間だけど 良い気分転換になったね シャンプー疲れたぁぁ(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2007-05-20 21:24 | お出かけ

仕事の合間に お散歩

今日の会社の出番はアプレさん
昨日はラッキーでしたが お写真撮らなかった^^;
土曜日で 仕事も暇なので いつもの近所の公園に お散歩へ

d0014690_23322830.jpg

え~と これはエゴの木の お花かな?
とても キレイに咲いてました。

d0014690_23334119.jpg

歩道に お花がたくさん 落ちていて きれい きれい♪
ここは 起伏にとんだ公園なので お散歩とはいえ 疲れますぅ~

d0014690_23352137.jpg

階段下で疲れきったお顔のアプレさん‥
3ワンの中で1番若いのにねぇ~
この後 会社に帰って ずっとお昼寝してました おいおい(-_-;)

※お写真はすべて携帯で 撮影です 結構キレイに撮れますよね
 最近の携帯 恐るべし
[PR]
by lca3 | 2007-05-19 23:37 | 散歩

大丈夫じゃ無いと思うけど‥

コタママが お出かけした時の お写真を送ってくれました
ありがと~でございます♪
d0014690_1610833.jpg

その中の1枚です ラッキー可愛いでしょ?(親バカ)
友達に ラッキーすっかり キャリーバッグお気に入りで 歩かないってボヤいたら‥       紀州犬(12歳) ワイヤーフォックス(雄 多分10歳) ワイヤーフォックス(雌 多分7歳)
3頭飼いで 我が家の3ワンより年上の3頭飼いの子は

やっぱり 歩くのいやがるので カートを買って交代で乗せたり 
下に荷物入れがあるので そこに末っ子のワイヤー乗せているそうです
20キロまでが カートの限界だそうで 大丈夫かな?って言ってたので 速攻で
「大丈夫じゃない!」と 答えた私でした(笑)

あ~ 我が家は小型犬3匹でよかった♪
もう少し 年数が行って3ワンすべてカートでも 20キロは越えないもん(笑)
[PR]
by lca3 | 2007-05-17 16:18 | 日常

お揃いカフェマット

先日購入した ルルギネス風布地で カフェマットを作りました。
自己満足の世界になってしまいますが^_^; プレゼントさせて頂きました。

d0014690_20201456.jpg

ぴあのちゃんアプレの親戚さんに なります。
早速 使ってくださってありがとうね♪

d0014690_20222622.jpg

鈴音ちゃん先日ドイツ村で初めまして お会いした アプレと異母姉妹
(#^.^#) ありがと~ 使って頂いてうれしいです

d0014690_20261569.jpg

本日 会社に一緒に行ったアプレさん 携帯でパチリ
週末 シャンプーする予定だったので ちょっとボサボサしちゃって 恥ずかしい^_^;

どうですか?似てるでしょうか?

私は ここの所 アウトドアにちょっと興味があるので 外で使える大きめな カフェマット
製作中です
でも まだ 布地切っただけですが‥
d0014690_20301064.jpg

こちらの ぴあのママに頂いた布地が 大きなカフェマットになる予定です

アプレは すてきな親戚さんに 囲まれて幸せ物です
1番のお姉さんなんだから 良いお手本にならないとダメよぉ~
は!こぐ姫も ひょっとして1番の お姉さん??(>_<)
[PR]
by lca3 | 2007-05-11 20:33 | 日常

GW最終日

今日で お休みも終わりです
雨なので どこにも行かずワン達も のんびり~
しかし 今日は お休み中で1番 お金を使いました(涙)

d0014690_23333517.jpg

フィラリアのお薬 3匹分 購入~
狂犬病注射もとも 思いましたが‥
体調も万全 元気ですが 連休中出かけていたので 疲れてるかな?って
思って週明けに することにしました。
冷蔵庫の中も からっぽ ワンのシャンプーも残り少なくなって 色々お買い物して
来ました。

さて 明日から また可愛いワン達の為に 仕事しますかぁ~

※昔 我が家は よくBBQとかして ガスで焼くコンロ BBQ用のクシ 鍋 食器
  コーヒー好きな私の為の ヤカン カップ等持ってました
 泊りがけや 海・川・とかに行ったものです
 ハワイに行った時も コンドミニアムの備え付けの所でBBQした程でした
 しかし! すべてあったのですが 倉庫に入れておいたら 全て盗まれちゃったのぉぉ
 (ーー;)


 夕方 旦那と BBQ用コンロ見てきました
 昔に比べて安くなったし 軽くなってるなぁ
 やっぱ コールマン社のが お気に入りです♪
 そうです!アウトドアに目覚めた旦那は やる気マンマンです(笑)
 
[PR]
by lca3 | 2007-05-06 23:44 | 日常

二日続けて秋ケ瀬公園

本日も良い天気
昨日 秋ケ瀬公園に穴場をすっかり気に入り本日も行ってきました(笑)
なんてたって 我が家から車で20分ですから~

d0014690_20323070.jpg

公園の森の奥です
凄いでしょ?まるで軽井沢です

d0014690_203486.jpg

本日は心太郎君ママ&パパをお誘いしました♪

d0014690_2035516.jpg

ラッキーは コタパパにすっかりお世話になって 森の奥の お散歩も
ず~と抱っこしてもらいました^^;

d0014690_2037760.jpg


風が心地よく アプレも まったり お昼寝です

d0014690_2038134.jpg

チャンスも 私の お膝でお昼寝

夕方人が居なくなってから 広大なドッグラン?
クローバーが敷きつめてある 野球場で ボール投げて遊びました
が!デジカメの充電が無くなり お写真ありませぇ~ん
心太郎ママ
の イチデジ撮影のブログを見てください(笑)

本日のオマケ‥
d0014690_2041963.jpg

昨夜作った野菜スープ シャトルフェフで作ったので 一晩そのままに
しただけの簡単料理持ち込み~
コタママ宅&我が家で買った おいなりさんや巻き寿司で ランチしました。
あ‥コタママのオヤツの柏餅も 美味しかったな♪

コタママ&パパ また ご一緒しましょうね♪
本日は お世話になりました。
[PR]
by lca3 | 2007-05-05 20:45 | お出かけ

秋ケ瀬公園

今日も良い天気~
ワンも昨日よく歩いて 疲れてるので 近所の秋ケ瀬公園に お出かけ
しかも 行き当たりばったり夫婦は お昼に家を出ました^^;
駐車場はいっぱいで 場所も無いかもぉ~って 思っていましたが!
秘密の?抜け道と 穴場を発見♪

d0014690_18391110.jpg

見てください 連休で お天気も良いのに しかもお昼なのに 人がいません^m^

d0014690_18403036.jpg

疲れてるので プーコンビのボール投げ 今日はあまりしませんでしたが‥
ボール破壊行動になちゃった
旦那は お昼寝 私もベッドでお昼寝です

d0014690_18423274.jpg

ラッキーも 椅子の上でまったりと過ごしました
本日のヒット作 おやつで持っていった今川焼きです
おにぎりと 家にあるものと飲み物 適当に持って行って夕方5時まで まったり~
本日使ったお金は¥0でした
いやぁ~ 良い休日じゃ♪

※連休ボケで カメラ持って行くの忘れて 携帯で撮影しました‥

オマケ‥
d0014690_18495942.jpg

隣のテーブルのお兄さん
写真では よく解りませんが シュルティーと一緒に来てました
ちゃんとBBQ用具を持ってきて ワンの分のお肉を焼いて 与えてました
すごい!3ワンは お肉の誘惑に負けそうになってました。
そして 焼きソバまで作ってたって 私って食べるものしか見てないじゃんねぇ~
[PR]
by lca3 | 2007-05-04 18:46 | お出かけ