<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤城高原牧場クローネンベルク

お天気の良い1日 お出かけしてきました。
ワン11匹 人間9人 で♪
d0014690_1126468.jpg

赤城高原牧場 クローネンベルグ


d0014690_1127195.jpg

心太郎君ママ&パパ
この企画を立てて 誘ってくれました。
ありがと~♪
チワワのレックス君・トイプードルのひなちゃんグリーンさん
はじめまして~♪グリーンさん お若くてビックリ!こぐ姫と 同世代??
一路君とめいちゃんママ&パパ
パパお手製のクッキー ママお手製のケーキ すべてワン用 ごちそうになりました♪
ひなちゃん・りんちゃんさくらさん
今日も ボールで遊んで頂いてありまと~♪
鈴音ちゃんとまちさん
鈴音ちゃんと アプレは 異母姉妹
今日始めてお会いしました まちさんも お若い!これまたこぐ姫と同年代??

d0014690_11374788.jpg

鈴音ちゃんとアプレ
あまり写真撮ってなくて ごめんなさいね^^;
鈴音ちゃん すごくアプレとそっくりでビックリ!!
恐るべしDNAです なんとTVを見て 犬が出てくると吼える所も アプレと同じ行動(笑)
ママッ子で 甘えん坊の鈴音ちゃん 会えて嬉しかったわぁぁ~

d0014690_11411131.jpg

ひろぉ~い ドッグランでボールで遊んだり 勝手に走り回ったり みんな楽しそう~

d0014690_11422348.jpg

一路君パパに お手製のクッキーやケーキをご馳走になってます
帰りには ケーキを頂いちゃった ありがとうございます
(お写真撮る前に ケーキは食っちまいました^^;)

d0014690_11443845.jpg

ランに遊びに来てた スタンダードプードルちゃん
チビワン達は 興味しんしんで 後を付いて歩いてました。

d0014690_11461061.jpg

お昼は BBQ?(鉄板焼き) ドイツと言えば 黒ビールだ~い
運転は 旦那なんで 頂いちゃいました
お肉も野菜も メチャおいしくて満足 満足

d0014690_1149163.jpg

どうにか‥
みんなで 記念撮影 チャンスは鈴音ちゃんから貰った(勝手に 食べちゃった)ジャーキー
を 口に入れたまま^^;

他のワンちゃんのお写真少なくてごめんなさい

d0014690_11513697.jpg

バームクーヘン まちさんから頂きました
美味しかったぁ~ もう 食べちゃってありません^^;
ありがとうございました

乾燥イチジクと可愛いストラップ グリーンさんから頂きました
イチジクもう半分食べちゃいました^_^;
あ!ストラップは食べてません(笑) 携帯にぶらさげてあります
あいがとう ございました(#^.^#)

お天気もよく すっごく楽しい1日でした 
今日 お会いした方たちも すてきな人達 かわいいワン達
また お会いしましょうね♪
[PR]
by lca3 | 2007-04-30 12:07 | お出かけ

連休の初日

カレンダーどおりに お休みですが!が!
今日は 仕事になっちゃたぁぁ(涙)
今 会社からです‥
仕事に行く前に 車を洗車♪
すべて 車に乗ったままでOKです
d0014690_1352530.jpg

車に乗ったまま お金を入れます(これは 旦那です)

d0014690_13524197.jpg

で 水が出できて ガーっと 洗います

車きれいに なったけど 天気予報じゃ 午後から雨らしい
とほほほほ‥
ネタが 無くて すいませぇ~ん
[PR]
by lca3 | 2007-04-28 13:54 | 日常

秩父 長瀞 再びワン満喫まる1日

日曜日 またまた 芝桜を見に行ってきました。
今回は さくらさん一家と 一緒です
コース
羊山公園→長瀞ライン下り→丹一でランチ→ドッグラン→天然カキ氷
と 濃い内容の1日でした

d0014690_1030192.jpg

羊山公園の芝桜
朝早く家を出たので1時半間程で到着
結構ワンちゃんと 一緒の方 見かけました。
入場料 大人300円 ワン無料  この時は八部咲きです

d0014690_10341857.jpg

プードル軍団勢ぞろいで はい!チーズ

d0014690_10353458.jpg

ラッキーは キャリーに入ってご満悦^m^

d0014690_10365545.jpg

かつて綿羊が飼育されたた 羊山公園
今は 観光の為 少しだけ羊さんが 居ました。

d0014690_10383374.jpg

あれ~ なんか大きい犬?でも 羊さんなんだって 始めまして♪
しかし 羊は黒い犬が嫌いらしく 逃げ出されました‥
ひな りん ちゃんには 逃げなかったのに‥

d0014690_10405888.jpg

公園の一角には 秩父の名産美味しいものが たくさん販売
おきうね農園の イチゴで作ったジュラート 美味しかったぁ~
2週続けて食べました(笑)
イチゴ!結構買って食べてる方が いたので試しに買ったら すごく甘~い
こっちのスーパーで 売ってるイチゴと甘さが全然違いました。

d0014690_10445780.jpg

羊山公園の帰り 駐車場側のイチゴ狩りのお店
イチゴ食べ放題1000円 時間無制限(たしか)
小食の私は 元は取れないし(笑) ワン連れはNGなので イチゴを買ってきました
g売りで1パック500円
今度は 食べ放題で元とってやる~!!

そして 長瀞に移動
d0014690_10492867.jpg

長瀞ライン下り 
会社によってワンNGの船も ありますが ここはワンOK
大人1550円 ワン無料
※丹一の すぐ下を降りて行った所に チケット売り場あります( 川の目の前 )
d0014690_10533042.jpg

この日の川の水量は 少なくて 船もゆったりと進み 30分近くかけて 下って行きました
ワンも気持ちよさそう~
d0014690_1057548.jpg

そして お昼は丹一です
鮎料理のお店 テラス席ならワンOKです

d0014690_1112286.jpg

テーブルの下では ワン達の おねだりビーム光線が‥^_^;

そして 本日1番の収穫!!
ライン下りの船頭さんから 教えてもらいました。
d0014690_1134781.jpg

スプラッシュガーデン秩父
キャンプ場の中にあるドッグスパ付きドッグラン
町は 観光客で大賑わいなのに ここは貸切!!
多分 この日のお客は 私達だけかと思います(笑)
ランの隣は人間用の温泉(できたばかりです) 400~500円で 3時間入れます

ランは 砂利?と 草?の2面あって どちらも広いです
誰も居ないので 勝手に椅子とベッド(もちろん 断ってから)を持ち込んでまったり
旦那は昼寝してた‥
d0014690_11101334.jpg

相変わらず 控えめなひなちゃん
アプレが たまごちゃん飽きるのを ず~と待ってました。

ここのランは川の側にあって 風も心地よく SLの汽笛を遠くに聞いて どこか旅行に
来た気分でした。

次は この日最後の喰い収め(笑)
天然氷のカキ氷 詳しくはここ
阿左美冷蔵は 荒川の支流 宝登山から湧く現流水を 自然に凍らせた蔵元です
長瀞に行くと あちこちに「天然氷」の 看板を見かけますが
はやり 本家本元の阿左美冷蔵 まで 行ってみました
d0014690_1120090.jpg

フワフワした カキ氷でした 美味しかった♪
d0014690_11182794.jpg

そして テーブルの下では 虎視眈々とチャンスを狙ってる ひなとアプレ

朝早くから 1日たっぷり遊んできました
こうやって みると埼玉も ワンOKスポット結構あるね~
あ‥長瀞のロープウェイーもたしかワンOKのはず‥たぶん 手荷物料金で
今度 また行ってみよっ~と♪

さくらさん ひなちゃん りんちゃん一家楽しい1日♪
また ご一緒しましょね(#^.^#)
※ランの お写真は さくらさんの すばらしいお写真を 見てくださいね(笑)

★長瀞 秩父 ペットOKの コースのご紹介でした♪
[PR]
by lca3 | 2007-04-24 11:28 | お出かけ

何の犬種ですか?

何の犬種ですか?
チャンスは よく そう言われる(笑)
テディカットとも 違うし シュナカットとテリアの MIXカット?
今日 トリミングに行きました。
最近 足先をよく舐めるので 足バリ久しぶりに しました。

d0014690_2054989.jpg

お耳をピョコンって よくします(笑)

d0014690_2065418.jpg

ラッキーも トリミングしたけど 揃える程度なので あんまり変化は無いねぇ
チャンス またまたお耳をピョコ~ン
[PR]
by lca3 | 2007-04-20 20:08 | ペット

抱っこキャリー

我が家の3ワンは お出かけの時 キャリーバッグに入れたことがない‥
(末っ子アプレが パピーの時 カンガルーの袋見たいのを 一時使ったけど)

以前 骨折したラッキーの お散歩ように カートを購入したけど
お気に召さなくて 3日で 使わなくなった 悲しい過去が‥

しかし 最近ラッキーは 知らない人ごみで 
歩くのいや~!!と ばかりに 抱っこされることが多くなったので
「抱っこキャリー」ってのを 購入して見ました。

d0014690_2230238.jpg

お店のHPより お写真頂きました。
こちらの楽天ショップで 購入

d0014690_22314337.jpg

ちょっと いつものベッドの上に 置いてみました。
うん うん 違和感ないね 良い感じ~。

d0014690_223304.jpg

こそっと 下げてみました~
あら!?全然 平気だわ♪しかも マイセルフで撮影する余裕まで^m^
これなら 無駄にならず 使ってもらえそうです よかった。
[PR]
by lca3 | 2007-04-19 22:34 | ペット

長瀞 秩父 

天気の良い土曜日 予定を変更して 急遽おでかけ♪
秩父 羊山公園
d0014690_18182725.jpg

芝桜 山一面に咲いてます
d0014690_18191034.jpg

五分咲きと言うことでしたが 日向の芝桜は とてもきれいに 咲いてました
d0014690_18204291.jpg

同じ埼玉県内でも こちらは まだまだ桜の花も咲いてます
d0014690_18213643.jpg

風になびいて 気持ちいいですか?アプレさん
d0014690_1822531.jpg

あら!チャンスは 少し眩しかったかしら?

ランチは 長瀞に移動です
ガーデンレストラン桜
d0014690_18255972.jpg

ペットOKには 珍しく和食のお店
お庭の下には 長瀞の川が 見えました。

d0014690_18274154.jpg

ここは 偶然見つけたお店♪昨年8月にオープンしたそうです
偶然と言えば もうひとつ!
観光用のSLも 走ってました お写真ありませんが^^;
d0014690_18292433.jpg

テラス席のみ ペットOKですが この季節は気持ちいい~
ラッキー なんだかネムネムですか?

オマケ‥(笑)
d0014690_18304519.jpg

ダイエットも忘れて 今日も食べまくった こぐ姫^^;
ゲッ!胃がポッコリ出てるじゃん‥
[PR]
by lca3 | 2007-04-14 18:32 | お出かけ

贔屓だ!

出来立ての ホヤホヤ写真です
今日の 看板犬はアプレさん 旦那は 何故かアプレを 贔屓してます
ボサボサして来たから トリミングに出せば?
(我が家は 通常ママさんトリミング 私がしてます)

え?お金ないよ~ と 言ったら とっとと自分の財布から お金をくれた(笑)
しかも 電話したら 朝1番なら 空いてるとのこと‥

って言うわけで アプレだけ プロトリマーによる仕上げ
贔屓だぁ!明日 あさって用事があるので 来週は ラッキー チャンスも お店に
出してきれいにしてあげるからね

d0014690_1344387.jpg

※ここのお店は 通常バリをあまり使わず ほとんどがハサミで仕上げます
 アプレ 疲れちゃったねぇ
d0014690_1348272.jpg

アタチは これから お昼寝します お仕事がんばってくだちゃいね
[PR]
by lca3 | 2007-04-13 13:45 | ペット

可愛い布♪

とっても 可愛い布頂きました。
d0014690_19432960.jpg

ぴあのママからのプレゼントです。

d0014690_19444165.jpg


d0014690_1945941.jpg

プードルちゃんが とってもキュート♪
厚みもあって 量もたっぷり さぁ~て 何を作ろうかしら(#^.^#)

d0014690_1946553.jpg

ぷぷっ^m^ アプレで ちょっと悪戯しちゃった

d0014690_1948159.jpg

ぴあのママ~ ありがとうございます♪
何を 作ろうか 色々 考えてます♪
[PR]
by lca3 | 2007-04-09 19:49 | 日常

川越1日満喫 ワン連れ旅?

今日は すごく良いお天気でした。
夏海(ラッキーの乳母)とさくらさん(もちろん ひな・りんちゃんも)と 川越で1日遊びました。

本日のコース
養寿院→菓子屋横丁→ランチ→蔵作り町並み探索→時の鐘→大正浪漫通り
→連馨寺→ドッグラン
川越観光HPこちらに 詳しく載ってます

d0014690_22473393.jpg

菓子屋横丁は 凄い人手!鯛焼き 食べたけど お写真ありませぇ~ん

d0014690_22483564.jpg

時の鐘 
このお写真撮る前に ひなちゃん ウンP!
しかも バスが来てる前で 思わずバス止めようかと思った(笑)

d0014690_2250208.jpg

連馨寺では 桜が散ってきれい!
縁日とフリーマーッケットが 開かれてました。

d0014690_2252365.jpg

和菓子の亀屋 本店

ランチはkiraku
d0014690_22553613.jpg


d0014690_2258380.jpg

お天気が良かったので テラス席で 良い雰囲気
テラス席ですが 中庭になるのかな?


本日のメインイベント
ワン達 お持ちかね ドッグラン ゼブラ
d0014690_2322220.jpg

この前 行った時は まだ 緑が無かったですが 今日は 木々が緑色
5ワンに 満喫していただきました(笑)
お陰で ラッキー・チャンス・アプレは 今 爆睡です^m^
[PR]
by lca3 | 2007-04-08 23:04 | お出かけ

あ‥覚えてない‥

d0014690_053739.jpg
日曜日に行ったドッグショーで
アロマのお店が出てました
体験で ワンに良いアロマを作ってみたけど‥
あれ?アロマの割合は??
全然覚えてないやぁ‥
効用は‥
えっと 消臭効果とリラックスと傷にも
いいのは覚えてます。
ユーカリと オレンジとペパーミント使用
だと 思った(笑)







d0014690_0101349.jpg

大丈夫?とでも 言いたそうなラッキー

今日は 寒かったですね~
埼玉は ミゾレがすごい勢いで一時降って カミナリまでなりました。
春は どこへ行っちゃったの??
[PR]
by lca3 | 2007-04-04 00:13 | 日常