<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒目川 まつり

我が家の目の前に 流れてる黒目川
今年は 桜まつりが凄いらしい!
ここ見てね
人力車がでたり 渡し船がでたり お団子無料でくれるらしい♪
来週の土 日 天気よければ いいな~
って メチャ ローカルな話題で すいませんねぇ(^^ゞ
d0014690_18351367.jpg

こちらは 昨年の桜ですが こんな感じで咲きます
今は すこぉ~しだけ 咲いてますが まだ殆ど蕾ですが‥
雨上がり 夕方 3ワンとお散歩に 行ったら もう お花見してる人が居た!
早っ!!

d0014690_18363263.jpg

春用に 作ろうと思った カフェマットの布
ルルギネスっぽいでしょ?^m^
早く 作らないとぉ~
[PR]
by lca3 | 2007-03-25 18:39 | 日常

後数週間で 緑ですね

実家の帰りに ゼブラドッグランに 行ってきました
d0014690_20565797.jpg

夕方だったせいか 殆ど貸切状態♪
後 数週間で 木々が緑の新緑で 覆われることでしょうね

d0014690_20594283.jpg

カフェでは 薪ストーブが たかれ とれも暖かです

d0014690_2113515.jpg

ランでの3ショット? ラッキー 尻尾だけだねぇ

d0014690_2124685.jpg

ん?黒シュナちゃんとチャンスの尻尾 黒い子 同士で何か会話してるのかな?

ここの芝生も すぐに緑になるでしょうね
春早く こないかな♪

d0014690_2193014.jpg

相変わらず 元気いっぱいに走り回ったプーコンビ
枯れた芝生 たくさんついたので 帰ってからシャンプー もちろんラッキーもね♪

オマケ‥
d0014690_21315972.jpg

実家の側の丸山公園にて
桜きれいなんですよ~ ここ♪

d0014690_21332299.jpg

3ワン揃ってって思ったら‥チャンス またまた 尻尾だけ(^^ゞ
とても広い公園で さらに拡張工事してます ドッグラン建設の噂も有り!
できたら 早速また行ってきますね~
[PR]
by lca3 | 2007-03-21 21:11 | お出かけ

春のお出かけ準備OK?

3月も もう終わり でも寒いですね‥
私は アウトドア用品あまり活用しませんが それでも一応 備蓄してます(笑)
BBQコンロ テーブル イス タープ その他‥
好きなメーカーは コールマン
ここで よさそうなの見つけました。

d0014690_22442968.jpg

500mlのペットボトルを入れて (冷たくしてもしばらく冷たいまま)
水のみお皿も チャックで付いてます
これなら 軽くて お皿も 忘れたりしない♪と 思います

d0014690_22511436.jpg

そして 私には珍しく 可愛い系のリード
春らしいでしょ?
でも お店に2本しかなかった‥ やっぱりプーコンビにおそろいかな?

d0014690_2253186.jpg

あ?ラッキー聞こえちゃった?
同じ お店 他にもあるから そこに行ったら 同じの買ってくるから
ごめんねぇ‥
[PR]
by lca3 | 2007-03-18 22:54 | ペット

我が家の常備薬?

我が家の3ワンの常備薬?漢方薬?

d0014690_2051323.jpg

これは 製作途中 なんだか解らないですよね
左は スライスした物を 天日干ししてます

右は 天日干しが 終わっていい感じに 乾燥してきました。

d0014690_20533816.jpg

ミルで 粉にしました~
この黄色 そろそろ解ってきましたか?
正解は‥ウコン または ターメリックともいいます。

前にも書きましたが チャンスは 小さい時の健康診断の血液検査で 肝臓の値が
高かったです
治療するほどでは無いですが‥
義姉が 家庭菜園でウコンを作って 毎年送ってくれます^^;
調理の仕方よく解らないし 無駄にもできないし^^;
う~ん う~ん と考えて 粉にして ご飯の時に ほんのすこぉ~し あげてます

d0014690_20575380.jpg

アタチの数値は 今では すっかり正常値ですよ

多分 ウコンのお陰かしら? これは 人間が飲み物に入れたりして飲んでもOKです
もちろん カレーに使ってもOKですよ
[PR]
by lca3 | 2007-03-13 20:59 | ペット

桜はまだかな?

晴れて気持ちがよい1日でしたね~
桜がきれいな 公園に行ってきました まだまだ桜は咲いてませんが‥
d0014690_1904297.jpg

こぶしの花が満開 少し散っていました 

d0014690_1913613.jpg

梅は もう 殆ど散ってましたね
桜はまだかな?
d0014690_192493.jpg

日が当たって 眩しいねぇ ラッキー

d0014690_1934788.jpg

プーコンビは どこに行っても相変わらず ボールを 追ってます(笑)

早く 桜咲かないかな?
[PR]
by lca3 | 2007-03-10 19:05 | お出かけ

夜遅くのオヤツ

我が家は 夕飯が遅いです
仕事が忙しいと帰ってくるのは 夜8時ごろかな?
当然 ワンの夕飯も遅くなってしまいます 夕飯を食べさせて オヤツ(グリニーズ)
を 食べてる時間は 大体8時半ごろ
プーコンビは さっさと グリを食べちゃうけど ラッキーは ゆっくりゆっくり
まるで見せびらかす様に食べてます^m^

d0014690_2091118.jpg

証拠写真(笑)
いいのよ~ ゆっくり食べてね ラッキー♪

d0014690_2010083.jpg

こちらは 日曜日さくらさんと お出かけした写真です
さくらさんが 送ってくれました ありがと~♪
ニコニコ笑顔のラッキー 壁に飾ってみました♪
[PR]
by lca3 | 2007-03-06 20:13 | ペット

春の遠足かな?

とっても暖かい日曜日 20度くらいはあったでしょうか?
さくらさんからお誘いをうけて お出かけしてきました。
 新しくできたDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島
d0014690_2335999.jpg

まずは 腹ごしらえ(笑) ナシゴレンと飲み物がついて850円と リーズナブルな価格
そして 5ワン お待ちかねのドッグラン
d0014690_23365996.jpg

チャンス アプレ りんちゃんは いつもボールを追いかけ ランを満喫♪
ただし‥ここのランは 砂埃がすごぉ~い
他のみなさんのワンちゃんは ボールを追う子 あまりいなかったせいか この3匹の
回りは ホコリがすごいすごい(^^ゞ

d0014690_2340247.jpg

ラッキー ひなちゃん この2匹は‥
いつものことですが 走り回ることはなく ひなちゃん マーキング(笑)そしてママの
側に いったり ちょっと ウロウロ
ラッキー はやり走り回ることなく さくらさんの側に行ったり ちょっとウロウロ
これは これで ラン満喫 良いコンビだね~(#^.^#)

そしてワン達も ランを満喫できたことだし 次は‥
越生 梅林園へ 移動
高速を降りたときに 看板を見つけたので さくらさん 早速ナビで検索してくれました
梅林園に向かう途中 なんか対向車混んでるな~なんて思ってたら みんな梅林園から
帰って来る 車でした
私達は ちょうど 空いた頃に到着です なんてナイスなタイミング♪

d0014690_2354238.jpg
d0014690_23544170.jpg

d0014690_2357332.jpg

埼玉に住んでいながら はじめ行きました^^;
ここって結構有名観光地みたいでした
なんでも 関東三大梅林は、「水戸偕楽園」「熱海梅林」そして「越生梅林」だそうです
ミニSLも走ってました 出店もたくさんでしたよ~
でも 4時ごろだったせいか 人はそんなに多くなくて ワン連れでも ゆっくり
お散歩できました。
人間2人に ワン5匹だったせいか 
「犬がたくさ~ん」とか 「可愛い~」とか 声かけらえました(笑)

ここで5匹揃って記念撮影
d0014690_031168.jpg

ですが‥これがせいいっぱいですぅぅ
そして この後は‥
d0014690_035867.jpg

ありゃりゃ あっと言う間に バラバラにぃぃ(^^ゞ

とても楽しい春の遠足でした♪
さくらさん また誘ってくださいね この様子はさくらさんのブログでもUPしてます
とってもステキなお写真なので 是非 見てくださいね

※ドッグランで ホコリだらけになったので 家に帰って3ワンシャンプーしたぁぁ
[PR]
by lca3 | 2007-03-06 00:07 | お出かけ

忙しくて‥

ここのところ 仕事が忙しくて 更新サボリ気味です^^;
バタバタしてる毎日ですが 前から気になってる本を購入
d0014690_23444554.jpg

吉田パンダさん同じエキサイトのブログの方の本
もうひとつのブログ 写真家の犬

「トイ プードル あづきのパリ日記」 同じ 黒いプードルちゃって ことで前からブログは
拝見させて頂いてましたが‥
すごく オシャレなブログ&本です♪

追伸 アプレの お目目はすっかり完治いたしました(#^.^#)
皆様の所もすっかりご無沙汰ですが 暇見て 遊びにいかせてくださいね
[PR]
by lca3 | 2007-03-01 23:49 | 日常