<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目が痛い?

朝起きたら アプレが 左目をシバシバさせている~!
午前中 様子をみてたけど やっぱり 様子がおかしい
d0014690_20395812.jpg

病院に 行く 車の中で 撮影しました
ほら なんだか痛そうでしょ(/_;)

調べて貰ったら 目の表面が 少し傷ついてるそうです
でも 表面だけで 軽症 目薬を出してもらいました。

今は 大分 症状も落ち着いて 気にする様子もありません
目の大きさも 普通に戻りました♪

しかし!すぐ その気になるアプレ
「目が 痛いの?痛いの?」と 聞くと‥
d0014690_20434498.jpg

アタチ もうダメ‥ 目が痛くて 痛くて‥
と でも言うように 片目を閉じてしまいます

おいおい!さっきまで お目目パッチリだったはずじゃないの??
[PR]
by lca3 | 2007-02-24 20:44 | ペット

チャンス9歳

今日は チャンス9歳の誕生日 案の定忘れてて(^^ゞ昼間気がついた!
早く帰ってケーキでも 作ろうかな?って思ったけど 仕事8時半までしてました
しかも!私の勘違いで 今夜中に仕上げなくても 良い仕事だった‥
もう!バカバカバカ!
って ことで 疲れちゃったので お誕生日のケーキは明日に 続く^^;

チャンスのこと
何回も書くけど‥
この子は 悪徳?ブリーダーから来ました
ここのブリは

「狂犬病は もう日本では何年も 出てないんだよ!だからうちの子達は みんな狂犬病
 の注射はしてない」とか‥

友達のプードルが 避妊手術しました パテラ(遺伝性疾患)のこともあったので
その話をききつけ

「もったいない!なんで避妊手術しちゃったの?」
とか‥
「血統書が無い犬は 雑種!あとで血統書送るよ」
9年たつけど まだ来ませんが??

こんなこと平気で言う 大バカです!!

6歳で 白内障になったチャンス‥
もし そのブリの所にいたら 同じDNAをもった 早くに白内障になる子供が生まれてた
かもしれないね
うちに 来てくれて本当にありがと~♪
大好きだよ チャンス
だから‥今夜 何にもしてあげなくてご飯遅くなってしまった 
こんな ママンだけど 許してね~(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2007-02-20 23:34 | ペット

夢中になって(^^ゞ

仕事で警察に行った時‥
安全協会の人は プードル仲間で 仕事を忘れて おしゃべりしてたら
おつりを500円貰ってくるのを すっかり忘れました(^^ゞ

夕方 会社に ●●警察ですが‥
って電話があって 驚いた!500円 忘れたでしょ?だって(笑)
もう~ 私ってば‥

一応 お写真は撮ってきました♪

今日は ワンコネタじゃないけど いいよね?
d0014690_2130810.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-02-19 21:30 | 日常

ワンご飯

連休だったので 久しぶりに鍋いっぱいの ワンご飯を作りました。
d0014690_20422254.jpg

材料は‥例によって 適当です
ヤーコン(貰った)大根・さつまいも・トマト・白菜・人参・鶏肉・鳥レバー・玄米・ゴマ油
だったかな?
ことこと煮込んだ後は シャトルシュフの お鍋に入れてほっておくだけ~
さて お味はどうでしょう?
d0014690_21155279.gif

^m^ラッキーの この お顔で解りますね(笑)
[PR]
by lca3 | 2007-02-14 21:16 | グルメ

コタちゃんとデート

お天気がいい3連休の最後の日
コタママから お誘いのメールが♪
所沢航空公園に3ワンとイソイソとお出かけ~
d0014690_2124342.jpg

ドッグランは 大人気 犬より人間の方が多かったかも^^;

d0014690_21252450.jpg

コタちゃん 久しぶりだね~ 今日も大人しくておりこうさん
ママお手製の お洋服 可愛いね~ う~ 私もロックミシンほしいな~

d0014690_2126250.jpg

コタパパに リードを持ってもらって すっかりお世話になりました。
ラッキーは コタちゃんのオヤツが気になる~

d0014690_2127285.jpg

昨晩 やっと編み終わった ヴィ●ン風の セーターを着たチャンス

d0014690_21275792.jpg

帰りは すっかり疲れて プーコンビは車の中で ぐっすり~

d0014690_21284645.jpg

せっかくなので セーターもUP^m^

心太郎ママ 誘ってもらってありがと~ ご主人も ラッキーのリードを持ってもらって
助かりました。
また 遊びましょうね♪ 
[PR]
by lca3 | 2007-02-12 21:30 | お出かけ

撮影会の写真

先月の撮影会の お写真を取りに行って来ました。
d0014690_21412818.jpg

A4サイズです♪
この他に 120枚位 撮影してもらった(笑)
1枚1枚 追加注文するより DVDにしてもらったのを購入する方が
断然お徳(笑)
なんてたって 3匹分だもん しかも 枚数 他の飼い主さんより多いし~
って ことで 親バカバカな 私は DVDも注文してきました。

届いたら 順番にUPしますね
しかも120枚以上の画像 当分ネタには 困らないわぁぁ^^;
[PR]
by lca3 | 2007-02-11 21:45 | ペット

アタチの お仕事パート2

あたちの お仕事は アプレと違って 誠心誠意客様を もてなしますわ。
d0014690_2034146.jpg

お客様が ソファーに 座ったら ピッタリ寄り添ってあげまチュ
あ!いいのよ 端っこに寄らなくても 落ちちゃうわよ~

d0014690_2053578.jpg

ん?じゃ アタチが 移動して前に 行ってあげるわね
ほら これなら いいでよ?丁度 なでなでし易いでしょ?

アプレと違って ほら!なでなでしなちゃいよ~ なんて態度は取らないわ
これが 本当の看板犬の 行動よねぇ~

このチトの お家には ダックスちゃんの親子がいまチュ
しかも ペット専用のマンションに 住んでるので 敷地内にドッグラン完備なん
ですって~
うらやまちぃわぁ~
[PR]
by lca3 | 2007-02-09 20:17 | ペット

アタチのお仕事

アタチのお仕事は 会社に行って 日々 癒し犬としての
お仕事てちてまちゅ♪
今日も 机の上で お昼ね ちてたけど セールスの方が 来たので
お話を 聞いてあげまちた。
d0014690_18503438.jpg

ふぅ~ん ちょうなの?金利が上がるの?
金利って おいちいものなのかしら?
あんまり お話ばっかりちてると ちゅかれるわよ~
さ!アタチを なでなでちても よくてよ~♪
こうして この後 アプレは ず~となぜなぜしてもらいました。

ふぅぅ~ 癒し犬の お仕事も大変だわ~ ^m^
[PR]
by lca3 | 2007-02-08 19:02 | 日常

犬は風の子

風が冷たくて寒い1日でした。
ドッグカフェで さくらさんとランチ~
d0014690_1958664.jpg

ここの オムレツ久しぶりです~(#^.^#)

それから移動 ドッグラン付きのカフェへ
風が強かったので ランに行くのは躊躇しましたが‥
可愛い わが子にねだられたら 行かない訳にはねぇ‥
ボール命のりんちゃんが‥
外をず~と見つめて
 
くぅ~ん くぅ~ん きゅぅ~ん きゅう~ん

「ママ~ さっきドッグラン見たとき 他の子がボールで遊んでたよ~
 あたちも あそびたい~」
訳 こぐ姫

d0014690_200190.jpg

手が かじかんで あんまりお写真撮れませんでしたが 相変わらず元気いっぱい!
d0014690_2013124.jpg

ランの忘れ物の ボール アプレは破壊活動に 一生懸命(笑)
お写真は ありませんが(^^ゞ
ひなちゃんは このボールが欲しくて アプレが飽きるのを 辛抱強く待ってました
って そんなに こんな壊れたボールが 欲しかったの
なんて 控えめなひなちゃん(/_;)
プーコンビは 寒がりで部屋では ストーブの前に陣取って いつも私に注意されてる
のに やっぱり 犬は風の子?
気が付けば‥ラッキーの お写真ありませんでした(^^ゞ 
ごめんねぇ
ひな・りんの お写真も無かった‥
さくらさん!凍える手で ワンの撮影ありがと~(#^.^#)

でも 犬の居る生活っていいもんですよね♪
犬が居なかったら こんな寒い日は 外へ一歩も出なかっただろうね
カフェで一緒になった 他の方たちも 可愛いわが子の為 ドッグランおねだりされ
走っていましたが‥
寒さには勝てません 早々に引き上げて 最後は私達の貸切に♪
[PR]
by lca3 | 2007-02-04 20:06 | お出かけ

雑種の十戒

今日 朝 チャンスのサプリメントを貰いに獣医さんに行った時‥
待合室で「wan」を 読んでて 面白いのを見つけた


             雑種の十戒

私を家族にしてくれてありがとう

でも卑屈にならないでもっと堂々とドッグランやドッグカフェに行こうよ

意外とスポーツも得意なんだよ。

「何犬ですか?」って聞かれた時、堂々と答えて欲しいなぁ。

お父さんは何犬だとか、○○系だとか・・・それって重要なのかなぁ。

雑種のオフ会があったら行ってみたいなぁ。

雷が鳴った時はあなたのお布団に入ってもいい?

あなたのそばで眠るのがいちばん幸せ。

大きさも顔も毛も性格も十犬十色だよ。

そう、私は世界でたった1頭の特別な犬だから。


いいなぁ~♪ 愛情に溢れてるよね~
今日は会社に3匹来ました 案の定仕事になりませんでした(^^ゞ
d0014690_2330414.jpg

チャンス^m^ お顔が潰れてますが‥
こんな まったりした姿見てたら 仕事する気になりませぇ~ん←いつも たいしたこと
してませんが‥
[PR]
by lca3 | 2007-02-03 23:30 | ペット