<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

早く決まるといいね

ネットの知り合いですが 保護活動をされてるkokoさんが居ます
すごく尊敬してます
いつも 保護犬を かかえてますが プードルちゃん達が 到着しました。
ここを見てね
アダムちゃん 生まれつき目に障害があります
早く決まるといいなぁ~

kokoの里親の条件は 厳しいですが みんな里子に出た子は幸せに暮らしてますよ~

※ 月末で忙しく我が家の3ワン放棄状態です(汗)
  人の保護犬 心配するより自分の子の面倒見なさい!ってkokoさんに怒られそう 
  ですぅぅ
[PR]
by lca3 | 2007-01-31 15:46 | ペット

ネタがなくて(汗)

あははっ~!ネタがないです(笑)
今日は 泣けるフラッシュを ご紹介します
ふわふわの国
こちらです。
う~ん 虹の橋みたいな感じかな?
さぁ!ハンカチを用意して 泣いてくださいね♪

でもね 最後は 生まれ変わって飼い主の元に また来るんです。
そこで また涙 涙です~。
※ 仕事中に会社のパソで見ないでね
  人が来ると恥ずかしいからね(笑)
[PR]
by lca3 | 2007-01-29 13:21 | 日常

カモメ

今日も暖かい日のお散歩
寒くなる12月ごろから カモメが飛んできます
暖かくなる2月下旬頃に 海へ戻っていくのか いなくなるカモメ達
今年は 暖かいから そろそろ 見納めかな?

d0014690_017376.jpg

この撮影の後 プードルコンビの猟犬の血が騒いで 飛び掛ろうとして 一斉に
カモメは飛んでいきました~(笑)
気が付いたら3ワンのお写真は撮ってなかった‥
[PR]
by lca3 | 2007-01-28 00:12 | 散歩

マジですかぁぁ!???

まず この お話をする前に 私の住む場所を 確認してください。

埼玉県に在住です 車で10分も走れば 東京都練馬区
電車で 二駅いけば 東京都板橋区
都内と接近してます 近所の小学生が 豊島園までチャリで行くくらいです。
ってことは 山の中に住んでるって訳では無いって解りますよね?

でも 近所には米軍の基地後が あってゲートで囲まれて 人間が入れないで
木に覆われてる場所もあります。
私の住んでるマンションの裏は H社の研究所 広い林の中に 研究所が建ってます。
だから‥
これらの 林からタヌキが出没することもあります。
練馬区と接する 公園の近所には 「タヌキに注意」の看板もあります。

まっ ここまでは 別に珍しくないけど‥
お散歩友達のマンションの駐車場に ハクビシンの親子が現れたそうです
まっ タヌキも居るんだから ハクビシン(見たこと無いけど)が 居ても不思議じゃ
ないよねぇ~

友達は 一応警察に ハクビシンが出没したって届けたそうです。
そしたら警察は

「タヌキもでますし 色々な獣がまだ住んでますよね あ!そうそう
 12月に イノシシが出て近所の小学生が 集団登校したので 気をつけてくださいね」


マジですかぁぁ!????\(◎o◎)/!
イノシシ??? どこに住んですんですかぁ?
まさか ペットが逃げ出したって訳でもないですよねぇ
イノシシって 山に住んでると思ってたのに???
[PR]
by lca3 | 2007-01-26 22:32 | 日常

逆撮影?

近所のドッグカフェ・ハッピーテイルの撮影会に参加
1人で3ワン連れてったら 撮影どころじゃないなぁって思って
お友達(夏海)を誘って行きました。
3ワンが 撮影してる様子を 逆撮影できたらいいな♪って魂胆もあったけど(笑)
いやぁ~ 撮影になったらそんな余裕は無くて 二人で3ワンの気を引くのに 必死(^^ゞ
アシシスタントの人の 気を引くオヤツを あっと言う間に 奪って食べるチャンス
なんか お顔がブルーに なるラッキー
アプレは 訳がわからず やっぱ顔が ブルーになるし‥

でも とりあえず1匹づつと 3ワンで一緒に撮影して貰いました。

d0014690_19394240.jpg


他所様の撮影風景ですが‥
ちょっとしたセットの所や ドッグカフェでくつろいでる所をパチリ

d0014690_1942453.jpg

カフェの外で 撮影したり‥
右のお写真 ピンクの洋服着た方はアシスタントさん 必死です(笑)

d0014690_19433383.jpg

これは お友達の夏海に撮影して貰いました。

d0014690_19441580.jpg

は~い これは 私が撮影 夏海のラッキー
どうです?ラッキーの お顔 嬉しそうでしょ?

この後 カメラマンの方にカフェでくつろいでる自然なワンの姿も 撮影して貰いました。
イチデジだっったので モニター見せてもらって
「かわぃぃ~!」の連発 親バカだしまくりですぅぅ^^;
[PR]
by lca3 | 2007-01-21 19:47 | ペット

ちょっと調子に乗ってしまった‥

会社にアプレを連れて行きました。
暇を見て近所の公園に お散歩
ここは 何度も載せてますが 自然がたくさんある ホタルも養殖
してる 所です。
誰も居ないので ノーリードにしたら‥
d0014690_22355064.jpg

つり橋の所まで歩いて行って 困って振り返って私を見てます^m^

d0014690_22364285.jpg

あ~ 怖かったぁと、ばかりに このお顔のアプレ
ちょっと 冒険しちゃったね
腰が引けて 後ろ足が ちゃんと座ってないの解りますか?
[PR]
by lca3 | 2007-01-19 22:38 | 散歩

プレゼント

チャンスに 嬉しいプレゼントが 届きました。
d0014690_22594925.jpg

すごく 嬉しそうな お顔でしょ♪
さくらさんから
のプレゼントです
土曜日にドッグランに 行った時の ベストショット
黒い子を 飼ったことある方は わかると思いますが 撮影が難しいのです。
ボール命のチャンスが ボールを前にして すごく得意そうな お顔がチャンスらしすごく
よい ショットです。
さくらさん ありがとうございました。

ちなみに 今夜のチャンスは‥
d0014690_2341183.jpg

ストーブの前で ヌクヌクしてます(^^ゞ
だめよぉ お肌が乾燥しちゃうじゃないのぉ。
まっ これはこれで チャンスらしいけど(笑)
[PR]
by lca3 | 2007-01-17 23:05 | ペット

LとVが‥^^;

この前から編んでる なんちゃってヴィトン
配色が気に入らなかったので 違う色で編み直してみました。
ついでに 模様も少し変えてみました。

d0014690_23152494.jpg

LVマークも 編みこんでみたけど ちょっと無理があるような??
まっ なんちゃってなんで こんなもんかな?
[PR]
by lca3 | 2007-01-15 23:16 | 日常

ひゃぁ~ 風がぁ

お天気の良い日でしたが‥
風がつよかったぁ!お散歩コースは  いつもの川沿いです
3ワンで ポーズを決めたのはよかったけど ひゃぁ~!風がぁぁ

d0014690_0463220.jpg

でも 今年は暖冬ですよね お散歩も楽ですね♪
[PR]
by lca3 | 2007-01-14 00:44 | 散歩

カフェ&ドッグラン

d0014690_2132643.jpg

さくらさんから 嬉しいお誘いがありました♪
お出かけしました、しかも自宅まで迎えにきて頂いて 東松山へGO
カフェミントで お昼
d0014690_219470.jpg

もちろん ひな・りんちゃん 我が家の3ワンも一緒です。

d0014690_21105330.jpg

相変わらず 大人しくて良い子の ひな・りんちゃん親子

d0014690_21121514.jpg


そして ラッキー・チャンス・アプレ
d0014690_21132190.jpg

目線の先は? はい オヤツです^m^

d0014690_21141924.jpg

食後の後は お待ちかね森林公園ドッグラン
あまり 人とワンが居なくて 最後は 殆ど貸しきり状態
ドッグランの お写真は さくらさんが 明日UPしてくれると思います(笑)
アプレ・チャンス・りんちゃんは ボールに夢中で走り回っていました。
ラッキー ひなちゃんは マイペース派?
あちらこちら 匂いをクンクン 気が向くと走ったらリ みんな大満足♪

さくらさん お世話になりました~。
また ご一緒しましょうね♪
[PR]
by lca3 | 2007-01-13 21:19 | お出かけ