<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末

皆様へ
30.31日寝てます ダウンしてゲボしちゃいました(-_-;)
仕事の疲れが出たみたいですぅぅ
コメント 記事は来年へ持ち越しですぅぅ
[PR]
by lca3 | 2006-12-31 13:15 | 日常

今年最後のトリミング

今日から お休み~♪
3ワンをトリミングに出しました。
今までは 自宅にトリマーさんが来て出張でやってもらってましたが‥
トリマーさんが忙しくなったので ここ1年は私がマイトリミングしてました(^^ゞ
アプレは今5歳ですが 外でトリミングしたのは 今日で2回目です。


今日出した所は 自宅でやっている所です。
お話をしたら 出張もOKと言うこと♪
今度は 自宅に来てもらおうね~
プードルコンビは 疲れちゃったのか 家に帰ってきて グゥーグゥー寝てます
だよね~ 車でお迎えに来て貰って知らない家でトリミングだもんねぇ~。

d0014690_23273140.jpg

ポーズを取ってお写真撮るのは気の毒なので ウトウトしてるラッキーを代表で♪
リボンつけてもらいました。
そろえる程度で しかも寝てる所なので あんまり変わってないかも‥

いつもは トリミングしてもリボンは つけないのですが 言うの忘れちゃった。
まっ!たまには いいよね。
プーコンビの お写真は後日ってことで‥
ちなみに 冬は洋服を着せるので ボディーは短め 足は太めでリクエスト
可愛くできましたよ 
そりゃそうだ!ママさんカットじゃないものねぇ^^;

ちなみに トリミング終わるまで友達とランチして 映画「大奥」みて来ました(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-12-29 23:34 | ペット

セーター

どうにか1枚出来上がりました。
先にお友達に 差し上げたのを編んだので少しは慣れました。
d0014690_217148.jpg

タートルネックでは なくて襟付きに してみました。

これはチャンス用の セーターになりました。
d0014690_218592.jpg

ちょっと 迷惑そうな お顔^^;

アプレは 少し丈を長めて編んでます チャンスに比べて 胴長さん なんですぅぅ

d0014690_21111765.jpg

こちらは 昨年 またまた1枚だけ編んだ モチーフをつなげたセーター
これも 後1枚 アプレ用のを編まなくちゃ^^;
お休みは セーター作りで 終わりそうです(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-12-27 21:12 | ペット

あ‥この非常時に電話が‥

今日は1日中大雨(-_-;)
道は渋滞 銀行は 人がたくさん‥
仕事で 午前中に銀行を3件 行きました。
もう 頭がこんがらがってきて トイレにも行きたくなったので 最後の銀行で
トイレを借りて 中に入ったら携帯電話が鳴り出した。
着信音で会社からじゃないのは 解ってたけど とりあえず出たら 近所のドッグカフェ
からでした。
ワンの撮影会 来年行くっていってのをすっかり忘れてて^^;
1月21日に カメラマンが来ますのでよろしくとのことでした。
撮影会って行っても モデル犬とかの話じゃなくて お金払って撮影してもらうってことです
ここの所 誤解しないで下さいね(笑)

もう 忙しくってすっかり忘れてて トイレの中だったのであせりまくりぃ~
忘れそうなので 1月になったら もう1回電話してねって 伝言しておきました。

今年も後わずかだぁ!さて 仕事もうひと踏ん張りがんばりまぁ~す
大掃除??それって何のことですか??
人間 ほこりじゃ死んだりしない 汚くたって新年はくるさぁぁ(ToT)/~~~
毎年 同じこと言ってる私って‥
[PR]
by lca3 | 2006-12-26 23:14 | 日常

イブの日の洗濯三昧(-_-;)

イブは みなさまどうお過ごしでしたか?
我が家は‥アプレのウ○ピーが 3日前から ゆるゆるゆる~
でも 凄い食欲で元気もいいので 様子を見てました。
おかげさまで今日は 普通のウ○ピーに なりましたが!
昨日は アプレが 床 クッション 洗いたてのシーツとかに ウ○ピーつけちゃって
洗濯物に終われてました^^;

天気がよくて 良かったけど‥
夜 寝ようかな?って思ったら マクラにつけられた(/_;)
しょうがないよね お腹痛かったんだよね
でもさ せっかく作ったお粥食べないで ラッキーのご飯 盗んで食べちゃダメじゃん‥

昨日に引き続き 今夜はチャンスサンタです(笑)
て 元は一緒だけど‥

d0014690_223584.jpg

[PR]
by lca3 | 2006-12-25 22:03 | 日常

メーリークリスマス

3ワンを代表して アプレから♪
d0014690_19132924.jpg

メーリー クリスマス みなさんは どうお過ごしですか?

そして こちらはアランママからの クリスマスカード
ありがとうございます
d0014690_1916565.jpg

[PR]
by lca3 | 2006-12-24 19:16 | 日常

気になる お散歩

お散歩コースにはカモメが飛んできます。
d0014690_22203271.jpg

プードルは 血が騒ぐのか カモメが気になるぅぅ~
d0014690_22215856.jpg

カモメ獲りたい~ この時期に カモメや鴨を狙って何度 チャンスには川に
何度 飛び込まれたことか‥

d0014690_22234113.jpg

ラッキーは 血が騒がないのが カモメには無関心

d0014690_22245699.jpg

3匹カメラ目線にしたかったけど‥
チャンスは やっぱりカモメが気になるぅぅ~
[PR]
by lca3 | 2006-12-23 22:25 | 散歩

仲良し?

土曜日は 暇だったので3匹 会社に連れて行きました。
って 旦那が勝手に連れて来ちゃった^^; 
仕事になんないじゃん‥ って元々仕事は サボってばかりだけど‥

d0014690_23425798.jpg

プーコンビはいつも仲良し
いや‥アプレがお姉ちゃんに いつもくっついてるだけかも?
一つのソファーに 2匹でくっついてお昼中です

d0014690_2344437.jpg

ラッキーは ペタペタくっくかれるのも くっつくのもイヤ~
でも 人間は大好きなので お客さんが来ると すぐ膝の上に乗りたがりますが‥
お昼寝もソファーで 一人でノンビリです。

d0014690_2347196.jpg

前に載せた アロマのマッサージオイル
日曜日シャンプー前に 手に適当に取って 撫ぜるように マッサージ
それからシャンプー 仕上がりよかったです♪
チャンスは 乾燥肌っぽくなって フケも少し出てきてましたが しっとりして
今は全然平気でフワフワ~になってます
でも 疲れちゃたので画像は無し(^^ゞ
試供品を貰ってきたので 今度 購入したら このマッサージアロマ詳しく載せますね

※ 今日載せた画像はシャンプー前なので毛がもったりしてます^m^
[PR]
by lca3 | 2006-12-19 23:50 | ペット

セーター

昨年 編みかけのセーター
今は 袖を片方つけるだけになりました。
(-_-;) 何で昨年 編むの止めたかと言うと‥
これ すごく 面倒くさかったのを思い出したよぉ
編み棒は4号で 毛糸も細かった こんがらがりながらも どうにか終わりが
見えてきました♪

でも これは お友達のプレゼントにします。
だって 2着編む気力根性無くなってきちゃった^^;

友達に サイズを聞いたら
幅は36センチ  よし!これは 毛糸だから 余裕あるぞ
長さ22センチ  それ以上 長くなると リリィ(友達のプードルの名前)が
           気にして歩かなくなるって‥
           どうにか 長さは22センチに出来たよ
そうだ!リリィは 少しでも洋服が お尻にかかると歩かなくなつヤツだった(-_-;)
d0014690_22473712.jpg

まぁ リリィは 私にとって可愛い 親戚の子 みたいなものだしね
[PR]
by lca3 | 2006-12-17 22:49 | 日常

仕事中?

今日は 会社にアプレを連れて行きました。
忙しい中で ワンが側にいると ほっとしますが‥
アプレさん それ まったりし過ぎじゃないですか??
d0014690_21264863.jpg

トリミング29日に予約してあるので 手を抜いてボサボサ~
この子は猫っ毛なので 湿気があるとすぐに クルクル ボサボサ
なんて 飼い主が忙しいで 湿気のせいにしてるってこともありますが^m^
[PR]
by lca3 | 2006-12-15 21:36 | ペット