<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

( ̄□ ̄;)アーウー 真っ青‥

乾燥剤の種類について

その1【シリカゲル】ガラス状の透明な粒。
シリカ青ゲルの大量服用時では塩化コバルトによる中毒 (消化管粘膜びらん,悪心・嘔吐,下痢,血便など)が考えられる。

ほとんど吸収されず,毒性低い。

その2【生石灰(酸化カルシウム)】白色の粉末状または塊。
口唇・口腔,咽頭,食道,胃などの直接触れた局所のびらん,浮腫,疼痛,嚥下困難。重篤な場合は食道狭窄。

成人経口致死量 10g

その3【塩化カルシウム】白色の粉末状または塊
悪心・嘔吐,下痢,軽度の腹痛,大量摂取により塩素の吸収によるアシドーシス。

成人経口推定致死量30g

そして これ!
d0014690_1952712.jpg
今朝 チャンスが飲み込んじゃったんですぅぅ
(゚◇゚oi)汗タラリ
今は 冷静になってブログネタにしてますが‥
私は てっきり
その2【生石灰(酸化カルシウム)】白色の粉末状または塊。
成人経口致死量 10g
すごく 危険な物と思って 真っ青になって
病院へ すっとんで行きました。
白い色の塊でしょ?どう見ても‥
私が悪いんです、ジャーキーを入れ物に
入れ替えてる時 乾燥剤を床に落として
しまったの 
そしたらチャンスが 下で待ち構えててパク!

青くなって駆けつけた私は 何の乾燥剤だかも解らず 説明も出来ず 最悪の場合を
考えて処置して戴きました。
なんたって成人経口致死量 10gだったら(ーー;)

まず最初に 吐き気を催す薬を投与
しかし 食後すぐの誤飲だった為 薬が効かず吐くことは無かった
次は 内視鏡を使った 取り出しの予定でしたが‥
しかし 食後すぐだったので お腹の中には 大量のドッグフードがあるので無理
次!
レントゲンを撮って 乾燥剤がまだ 胃まで行って無かったので 溶け出す前に
すごく吐き気を催す注射を打って 吐き出すのを待ちました。
もし それでも吐いてくれない時は 開腹の緊急手術です‥
吐いてくれました~!誤飲して1時間30分後に!!
乾燥剤が 少し欠けていたので 溶け出していると 肝臓にダメージが出る為
強肝剤の注射を また1本
そして 解毒作用のある 点滴を1パック
d0014690_19231645.jpg

この時は 乾燥剤を吐いてくれたので 大分気持ちに余裕が出来て 撮影できる
ことも出来ました。
d0014690_1924239.jpg

私に抱かれて 点滴受けて凹んでるチャンス

自宅に帰って 他にあった乾燥剤を 見てみると シリカゲルでした。
そして ネットで調べてみると
ほとんど吸収されず,毒性低い。
一般のシリカゲルに含まれているシリカ青ゲルは少量なので,塩化コバルトによる中毒の心配はない。
と ありました♪あ~よかたぁぁ!
チャンス 今は夕飯も食べて 普段と変わりなく過ごしています。
何事も無くて本当によかったぁぁ
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

すごく反省した1日でした チャンスごめんなさいね
[PR]
by lca3 | 2006-11-29 19:32 | ペット

ウィルスバスター更新

ウィルスバスターを2007年番に更新しました。
年々 手続きが簡単になりますが‥
ん?こんなに簡単だっけ??

シリアル番号も ちゃんと入ってて(手打ちをしなくてOK)次へ次へで完了♪
昔は 今まで使ってたバスターを 手動でアンインストールしてたのに(笑)
で デスクトップにDLしたアイコンを クリックして 新しいバージョンを解凍して
DLした懐かしい記憶がありました。

数年前 更新するのを忘れてて あわてて12月31日に ネット上で更新しました。
だから私の更新日は その時から未だに 12月31日^^;
ついでに 今ネット上からカードで 新しく更新して手続き完了~
世の中便利になりましたね♪
[PR]
by lca3 | 2006-11-28 23:31 | 日常

ん?豪華過ぎたかしら??

クリスマスも近づいてきて 華やかな雰囲気が欲しくなって ワンにも
アクセサリーが欲しくなりました。
d0014690_19511326.jpg

ちょっとチャンスに 代表して 付けてもらいました♪
あら?少し豪華すぎるたかしら??
ラビットファーとチェーンのチョーカー(まだ 未完成です)
これからパーティーとかの季節にピッタリですねって そんな予定あったかしら??

d0014690_19543566.jpg

300円でヤフオクで落としました^m^ 一応新品でまだタグも付いてました。
これを 適当な長さに切って 留め金金具を買ってきて ちょっと改造すれば
りっぱなアクセになりますよね?
はたして 出来るかは 置いといて‥

ワンのアクセ改造のために 落としましたが 自分でつけてもパーティーシーンにも
合いますよね
って そんな予定あったかしら??
やっぱ ワンのために 作り直しちゃお~と♪
[PR]
by lca3 | 2006-11-27 19:58 | ペット

落ち葉が沢山~

すっかり秋もようですね~
d0014690_16415414.jpg

お散歩コースにも 落ち葉がたくさんあります。
d0014690_16425854.jpg

大学の構内にも きれいに色づいてます。
d0014690_16441570.jpg

お寺の境内も モミジも 赤くなってきました。
d0014690_16453690.jpg

あらっ?アプレったら 保護色になってませんか?
d0014690_1647026.jpg

今日は祭日で 大学には あまり人がいませんねぇ
1号館の前で 記念撮影 雨が降らなくてよかったね。
[PR]
by lca3 | 2006-11-23 16:55 | 散歩

お買い得♪

この前 近所のペットショップでキルティングジャケットを見つけた♪
残念なのとに サイズがSしかなかった(=_=)
メーカーも 在庫切れだそうですぅぅ
何でも ペットブームが落ち着いたので 洋服を作る数も一時より 少なくなったそうです‥
で ネットで検索してたら 楽天ショップで発見!
即!注文 しかもラスト2着で うちが2着買ったら 売り切れになりました。
しかも お店の価格より安くなってました。

d0014690_21215381.jpg

プーコンビに着せたら お散歩と勘違いして 興奮してガウガウ始めたので
すぐ 脱がしました(^^ゞ
うちのプーコンビは 少し胴長?ジャケットにロングサイズがあったので(多分 ダックス用?)
注文したら お尻がチョコッと出るだけで 良い感じです。
全体像は プーコンビがガウガウしない時に撮りますね

で!今回のお買い得品はこれ!
d0014690_21254391.jpg

手編みです!昨年のモデルなので 980円の激安!
こう言う編みこみ模様ってメチャ面倒くさいんですぅぅ よく解ります
しかも フードってきれいに編めないですぅぅ
自分でも編むけど‥私は980円では 売りたくない(/_;)
って 売れる様な作品じゃないけど^^;
他にも 気になるセーターあったのですが‥
やはり昨年モデルで当時6000円位してました お店で見てチェックしてたの(笑)
それも980円だったけどぉ~
欲しい色は売り切れでした‥残念‥

晴れたら お出かけしようね ラッキーは‥まっ!リアルファーで勝負だね♪
[PR]
by lca3 | 2006-11-20 21:37 | 日常

新作 ワンワンベーカリー

在庫のワンワンベーカリーが メロンパンだけになったので 近所のお店で購入
d0014690_20435587.jpg

この2種類しかなかったけど 可愛い~!

ここの所 またまた仕事から帰ってくるのが遅いですぅぅ
今夜は8時‥ 昨日と違って今夜は肌寒い夜です
今 野菜スープ煮てます よい匂いが漂ってるリビング
3ワンは 真っ先に食事が済んでご機嫌&パワー充電済み
d0014690_20481058.jpg

d0014690_2049245.jpg

プーコンビは食後の腹ごなしの 真っ最中(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-11-17 20:49 | ペット

ラッキー走る!

日曜日のお写真ですが‥
ノーリードに してもプーコンビと違ってラッキーは 走り回ることがありませんが‥
d0014690_08102.jpg

何故か この日は大はしゃぎ!
あまりの速さに 私のデジカメでは 機能がついていきませんが‥
必死の形相の ラッキー^m^

どうしちゃったんでしょ?でも 悲しいかな プーコンビの俊足には追いつけません
でも すごく楽しそうでしたよ(笑)
まっ ポメの先祖は猟犬じゃないから しょうがないよね~
[PR]
by lca3 | 2006-11-15 00:06 | 散歩

朝の風景

冬が近づいてきて 朝日が部屋の置くまで届く様になってきました。
朝からポカポカしてるリビングです。
ラッキーは 毎朝 出窓に乗って 日向ぼっこが 習慣ですが 最近は‥
d0014690_21412121.jpg

何故か?アプレも真似する様になりました。
しっかり メロンパンまで持ち込んでます。

さて!正面はどんな顔をしてるのかしら?
ベランダに出て 撮影してみたところ‥
d0014690_21433659.jpg

あらっら!ラッキー すっかり リラックス
アプレはウトウト‥
はいはい 私はあなた達の為にに お仕事に行ってきますね(-_-;)
[PR]
by lca3 | 2006-11-13 21:45 | ペット

気分はショードッグ??爪を詰めるって?

関東地方には 木枯らし1番が吹きました。
d0014690_16133960.jpg

お散歩コースの お寺の境内は この有様‥
ギンナンが沢山 落ちていて近所の人達が 拾ってましたが 3ワンが要るので
早急に非難です。
d0014690_16155668.jpg

さて!今日のタイトルになった ラッキーです。
ポーズを取って撮影をしたから ショードッグって訳ではありません‥

ショードッグの爪きりは すごぉぉ~く!短くします。
業界用語で「爪を詰める」と 言うらしいです。
ラッキーの爪は すぐ伸びてしまうので いつも行ってるドッグカフェで 爪きりを頼んだ時
相談したら‥
「じゃ 爪 詰めちゃう?」と 一言
ここでは ダックスをショーに出してるので 爪は詰めちゃうそうです。
血が出るか 出ないかのギリギリの所で切って 黄色い血止めを切った後 念のために
つけます。
試しに1本 爪を詰めてみたら 全然痛がらず 平気だったラッキーでした。

d0014690_16255910.jpg

全部 爪 短くしました、少し見える黄色が 血止めの粉です。
切るとき 特にイヤがることも無く 家に帰ってきても 特に変わりなしのラッキーでした。
今度プーコンビも 爪 詰めてもらっちゃおっかな~。
[PR]
by lca3 | 2006-11-12 16:31 | ペット

インドのお茶って‥

今日は実家に行ってきました。
母が 珍しいお茶頂いたのよ 持って帰れば?とニコニコしながら 出してきました。
インドに仕事で住んでた方が日本に帰ってきた時に頂いたのよ

へぇ~ インドのお茶って どんな味するんだろうねぇ?
家に帰って 早速飲んでみるね♪

d0014690_18484320.jpg


ん?ミントティー アップルティー ピーチティー‥
そ・それって 紅茶のことじゃん!
(=_=)いやぁぁ 親子揃ってボケまくり
[PR]
by lca3 | 2006-11-11 18:50 | 美容