<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ワンと共通で使ってます♪

チャンスは 眠くなると自分の前足を舐める癖があります。
ここ数日 後ろ足をしつこく しつこく 舐めてます。
え?いつもと様子がおかしい!?と 思って肉球を広げてみたら‥
(これが 大変!肉球黒くてよく解らないの)
あ!赤く腫れてる!でも 痛くは なさそうですが 気にしてしつこく舐めてるので
益々酷くなりそうです。
スキンバームを塗って 
「舐めちゃ だめ!」って言い聞かせました。
d0014690_224943100.jpg

傷は さすがに どこがどこだか写真では 解らないのでパス!
舐めたいのに 耐えてるチャンス 偉いぞ~
これは 前のブログ記事にも 載せましたが 我が家の常備薬
塗ってから 4時間位たちましたが 今は 気にならなくなったのか 舐めなくなりました。
一応 明日 病院で見てもらおうね。
スキンバームは 私の虫刺されや傷にも 使ってます。

d0014690_22574191.jpg
エーピーシーで またまた購入

ブラッシングローションですが アロマの成分で虫除け効果があります
人の頭皮および愛犬にも使用できますとのこと‥
お散歩前に シュッ シュッとつけます。
はい~♪そして 私にも♪
こちらも 3ワンと共通でしっかり 使ってます^m^
¥3.150 私にとっては ちょっとお高いなぁ‥
って 感じてしまいますが ワンの為なら 
即!購入だ~い
しかも 一緒に使えるから お安いわぁ~(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-09-30 23:06 | ペット

あ~あ やっちゃった‥

息子は 4月1日に車の免許を取って たまぁ~に運転してます。
昨晩 やっちゃいました(-_-;)
d0014690_20213100.jpg

ぼろい軽自動車ですが ぐっしゃりと‥
修理代をかけて 直す車じゃないので 今日 廃車の手続きしました。
私の ゴルフじゃなくて よかった♪
相手は どこかの ぼろい小屋?で 損傷無し 怪我も無し ついでに目撃者も無し(笑)
まぁ 人身事故でなかったのが 不幸中の幸いです。

私のゴルフには まだナビが付いてません
息子曰く ナビが無いと道がわからないから どこにも行かれないだって!?
まったくぅ~ 今時の若い子は しょうがないなぁ‥

d0014690_20295941.jpg

ちょっとボケちゃいましたが ラッキーの画像で 気分直しです。
[PR]
by lca3 | 2006-09-29 20:31 | 日常

一人で寝れるもん!

ここ1週間位 アプレは夜10時ごろになると リビングから居なくなる‥
どこへ 行くのだろう?まっ そんなに部屋は無いけど(笑)
d0014690_23145391.jpg

階段を そ~と 登って私の寝室へ行ってみると‥
d0014690_23161278.jpg

あれっ!?
私の布団の上で 寝てたぁ~!!
いつの間に 一人で寝れる様になったの?大人になったねぇ^m^

ちなみに この写真はフラッシュ使ったので明るいですが 部屋は電気ついてません
暗い中一人で寝られるのね すごいぞぉ~
[PR]
by lca3 | 2006-09-27 23:17 | ペット

幸せな犬生

お散歩友達のポチ君が 先日虹の橋のたもとに 旅立ちました。
でも けっしてしめっぽい話では ありません ご安心を♪
ポチは18年前に 中学校に捨てられてました。
ポチじいちゃん(と 私達は呼んでます)の 家に来て 毎朝&夕方 お散歩して
ました。

昔の飼い方で ちょっとぉ??って言う所もあったのですが^^;
お散歩コースは 川沿いの遊歩道なので いつもノーリード
ウンPを 取る所は1度として みたことがない(-_-;)
数年前 大きな道路を渡る時 車にひかれて 大怪我したこともありました‥
ポチじいちゃんが 桜の木の下で お友達と酒盛りを始めると ジーと大人しくお供を
します。
でも たまに 待ちきれなくて勝手に 自宅へ一人で帰宅
帰ると ポチばぁちゃんに
「まったく!一人で帰ってきて また車に惹かれるよ!」と こっぴどく叱られると
次からは 家の角でポチじぃちゃんが 来るまで待っていました。
「捨て犬じゃなくて 捨て人間になった~ ポチに置いていかれた~」
と ポチじいちゃん(爆)

3ワンにも 凄く友好的で よく挨拶してくれました。
外飼いなので ノミを移されたこともあった (多分 ポチからだと思う)

いつもの様に 朝の散歩に行って 朝ごはんを食べたポチ
お昼に 見たときには まるで眠っているかの様に 旅立っていたそうです。
ポチじぃちゃんは 今では1人で お散歩してます。
そして カメラを持って お散歩するワン達の写真を撮ってくれます
もちろん3ワンの写真も♪
お散歩時間が不規則な我が家‥
「まったく 中々会えないから 写真ずーと持って散歩してたよ」
と 怒られて写真貰いました(笑)

私の常識の飼い方からすると ん?ちょっとなぁ~??
って 疑問も多々ありますが ポチは とても幸せな一生を送ったと思います。

この様に穏やかにそして 誰の手を煩わせるとこともなく ひっそりと旅立ったポチ
涙でなく 拍手で送り出してあげたい私です。
[PR]
by lca3 | 2006-09-26 19:18 | ペット

今日も秋晴れ

d0014690_1953891.jpg

今日もいい天気!実家にお墓参りの前に いつものお散歩コースへ♪
3ワンは お留守番だから^^;
d0014690_19545630.jpg

金木犀の良い香りが 漂ってました。
勝手にドッグランの 某大学の一角で(笑)
d0014690_19562630.jpg

金木犀の香りに包まれて走れ~ 走れ~
でも この隣に お寺もあるので お線香の香りも漂ってきました(笑)
この後 違うお寺の境内に行きました‥
銀杏の木に ギンナンが沢山 実ってた‥
ここは 大きな銀杏の木 モミジもあって 紅葉になったら 是非!撮影にって狙って
ますが‥

d0014690_20132967.jpg
(/_;)ギンナンの香りに包まれそうだなぁ‥



樹齢 何年?
凄く 太い銀杏の木です。
何個か ギンナンが落ちてましたが‥
ワン達は ギンナンの香りが お好き?
鼻を付けて 一生懸命に匂いを
クンクンしてた!
や・やめてぇぇぇ~!!
[PR]
by lca3 | 2006-09-24 20:01 | 散歩

すっかり秋ですね

彼岸花 咲いてました。
d0014690_22491164.jpg

これは 自然に咲いたのじゃなく 道端の花壇に 咲いてました。
d0014690_22511736.jpg

あまり 見事なので 思わず撮影

そして カフェマットやっと3枚 作成~♪
d0014690_22531571.jpg

え?みんな 似たような感じ^^;
だって 水玉布地 安かったので多めに落札しました(笑)
d0014690_2255926.jpg

新しい物は 何でも1番 興味津々のアプレが 早速寝てました。
カフェに行っても その調子で使ってね。
[PR]
by lca3 | 2006-09-23 22:56 | 日常

買っちゃました^^;

前に試供品で頂いたシャンプー 今日 買っちゃいました^^;

d0014690_224538100.jpg

ラベンダー ベースと ローズウッドベースの2種類ありました。
私は ローズウッドベースを購入
ファイブフラワーレメディ 5種類のフラワーエッセンスが 入ってます。
300mlで¥2.940 濃縮タイプですので そんなに高くない?かと 思います。
私が シャンプーした時は 半分くらいに薄めて使ってと 言われましたが‥
5倍くらいに薄めて 手でガー!って泡立ててから使いました(笑)
しかも リンスが要らないし^m^
お店のHPには まだ このシャンプーは載ってません。
中身を20日にリニューアルしたそうなので これから 載るかと思います。
ちなみに このボトルのコーギーちゃんは お店のオーナーのワンちゃんです。
なんでも この子の皮膚が弱くて 元々オーナーさんは アロマのお仕事をしてたので
ワンに合った製品を作ったそうです。

才能が ある飼い主さん!うらやましぃぃ!!
私も ワンに関するお店やりたぁ~い!でも 職人の様なこだわり出しちゃって きっと
商売には 結びつかないような気がする(^^ゞ

※今日は会社にチャンスを連れて行きました。
 ここの お店に行った時も一緒 で オヤツの試供品また 貰ってきちゃた~
 いいよね?ね? だってシャンプー買ったもん←おおいばり(^o^)丿
[PR]
by lca3 | 2006-09-22 22:46 | 日常

一気にUP(笑)

すてきなグッズを 購入しました。
さくらさんの所で紹介されてたので 早速注文^m^
d0014690_2155571.jpg

この ペラペラした 物は一体なんでしょうか?

正解は‥
d0014690_21561013.jpg

四隅のボタンをパチン!と すると 水のみに 変身~♪
こちらで購入しました。
黒いのは マナーポーチ
今使ってるのは グレーで よく使っているので 毛羽立ってしまいました。
こちらは ナイロンみたいな布地で 出来ているし大きさもGOODです♪
何故?一気にUP?
敷いてる布地は ヤフオクで落札しました。
3個目の カフェマットに 使う予定です、だから 一気にUP(笑)
さくらさん♪いつも ステキなグッズ紹介して頂いて ありがと~
さて!お出かけに気持ちいい季節 カフェマット・水のみ・マナーポーチ・お散歩バックを
持ってお出かけしよ~と これこそ使わないと勿体無いですよね^^;
[PR]
by lca3 | 2006-09-21 22:02 | 日常

可愛い お客様

今日 会社に可愛い お客様が来ました。
d0014690_2261846.jpg

まだ 1歳半年の すごくヤンチャな 男の子
狭い 事務所を 走り回って アプレのスカートの中まで 匂いをクンクン

d0014690_2282520.jpg

プン プン!まったく お子ちゃまは これだから 困るのよね~
アプレさん お顔が  怒ってました^m^
[PR]
by lca3 | 2006-09-20 22:09 | 日常

2個目できました

同じような感じで 2個目のカフェマット
自宅に ある布地で 作りました。
d0014690_2338865.jpg

今回は 手抜きして回りの バイアステープ ミシンでダダッと 付けちゃった(^^ゞ
最初のは 手縫いで付けましたが やっぱり 手縫いの方が 仕上がりがきれいでした。
しかし そんな私のこだわりも なんのその‥
アプレは 早速 上にのって カシカシカシ‥
前足で ホリホリしてましたぁ(/_;)

3個目の布は 白っぽいのを ヤフオクで落札しました♪
さぁ~て あと1個 がんばるぞぉぉ!あ~ 肩凝っちゃったな。
[PR]
by lca3 | 2006-09-19 23:43 | 日常