<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プードルのシュナウザーカットだよぉ~ん 再び^^;

今日は月末 なんだかバタバタして忙しかったぁぁ!
なもんで 今日のブログはメチャ手抜きです と ここに宣言!
しかも 前に使った画像を 証拠にも無くまた使います 今から断っておきますが‥

チャンスは 今8歳ですが 飼った当時はテディカットがメチャ珍しかったです
トリマーさんに注文する時も テディカットの写真を持ち込んで 注文してました。

テディカットの次は シュナウザーカット そしてベトリントンカットをして
人の違うのよぉ~と 小さな優越感を味わってました(笑)
ブログのお友達で黒シュナちゃんを飼ってる方が居て ちょっとした向きで今のチャンス
と似てる!って写真がありました。
勝手に お持ち帰りする訳にもいかず 今 承諾待ちです
了解が出たら 二つ並べてUPしたいと 思います。

って 長い前置きでしたが‥
アプレがシュナウザーカットにした時を 今回またまたUPします。
チャンスも プロがした時のカットがあったけど どこかに行方不明です(-_-;)

d0014690_237887.jpg

はい!全体画像 本当にシュナに近くする場合は わき腹を少し長く毛を残しますが
この時は 夏だったので全体に短く 足の毛も短くしました。

d0014690_239365.jpg

アップの お写真です 一応眉毛も作ってます。

このお写真を見て あ~ 前にみたしぃ~って思った方は‥ ごめんなさい‥
何か たいした仕事してないのに 年のせいか疲れたったので 皆様の所は明日
訪問させて頂ますので 今夜はここまでぇ~
[PR]
by lca3 | 2006-07-31 23:13 | ペット

また 買ってあげるから‥

ラッキーが とても泣かしそうな顔をして 何かをくわえて 私を見つめてます。
d0014690_21254925.jpg

何?その白くて フワフワしてる物は?いったい どこから持ってきたの?

d0014690_2127361.jpg
原因は すぐ解りました。
大切な大切なクチュクチュが‥
\(◎o◎)/!
いつの間にか こんな お姿にぃぃ!
クタクタのボロボロになってました。
穴まで開いてて 見るも無残な お姿に‥
犯人は 多分アプレだと思います。
ご飯の前に 興奮して振り回してたのを
目撃したことあったよねぇ
また 買ってあげるからね 
それまで 少しの間 ガマンしててねぇ
[PR]
by lca3 | 2006-07-30 21:32 | 日常

銀ちゃんパパ♪

お散歩友達にシルバーのプードルが居ます 銀次郎君ってお名前
アプレと生まれた年 月まで同じ ただし銀ちゃんは2キロちょっとで小さくて可愛い♪
銀ちゃんは いつもパパ(30歳ちょっと位)と お散歩してます。
犬連れなら 他所のご主人でも 誰でも一緒に歩いてお散歩する私(笑)
犬が 居なかったら近所の噂の的?^m^

銀ちゃんパパに 素朴な質問しました。
「銀ちゃんの お散歩って いつもパパがしてるの?」
すると
「僕 一人暮らしなんだ 昼間仕事だから 散歩は 仕事終わってから必ずしてるんだ」
って お答えが‥
そう言えば 夜遅い散歩で よく会うよねぇ。

あらぇぇ!銀ちゃんパパ 良い人じゃぁぁ~ん♪
しかも 銀ちゃんは いつもきれいにトリミングしてます、送り迎え付きのショップに出して
いるそうです。
数ヶ月前まで 顔のバリを入れるカットだったのに 最近はテディカットにしてます。
「アプレちゃん達のカット見て 可愛いって思って 銀もテディにしたんだ」
って 嬉しそうにいってました。
しかも 銀パパのウンP袋は 可愛いプードルの絵が付いてました。
彼女からのプレゼントかな?
思わず‥
「銀ちゃん パパの袋可愛い~!」って言っちゃった。
もう 勝手に銀ちゃんパパって呼んでる 私って^^;

男の人の一人暮らしって なんとなく だらしな~い感じ持ってましたが 銀ちゃんパパに
会ってから へぇぇ!こう言う人も いるんだ!って改めて嬉しくなりました。
きっと こう言う人って 家庭を持っても ステキに生活するんだろうな♪

今日は 月末で会社から帰ってら遅くなってしまったので 最近 ふと思ったことで
UPしました^^;
今度 可愛い銀ちゃんのお写真撮ってきますね♪
銀ちゃんパパの画像は どうしますか?(爆)
[PR]
by lca3 | 2006-07-29 00:44 | 散歩

冷蔵庫がいっぱいだぁ!

封を切った後のドッグフードの 保管場所は 冷蔵庫へ
d0014690_2345485.jpg

我が家で購入してるのは一袋2キロです。
ちょうど 入るタッパーがあったので ここに入れてます
白いスプーンは すり切り1杯で 丁度10グラム 1日に約50グラム与えてカロリー
計算して 体重管理には一応気をつけてます‥ 一応ね(^^ゞ
この2キロは 約2週間ちょっとで食べちゃうかなぁ
冷凍庫には 手作りした物が 同じくタッパーに別けてぎっしり!
あ~ 出来るならワン専用の小さい冷蔵庫が 欲しいなぁ

d0014690_2351485.jpg

フードを撮影してたら ラッキーの目がランランと 輝いてます
ってか ヨダレも 少し出てませんか?(笑)

こんなにカロリー計算に気を使って 体重増やさないようにしてるのに なぜか?
チャンスは 体重オーバーしてます
あ~あ お母さんと一緒に ウエイトダウンするぅ?

通ってる獣医さんの院長が言ってました‥
肥満気味の犬の飼い主さんも 太ってる人が多いよって
ギクゥゥ(-_-;)  こぐ姫太ってないと思うけど‥お腹が タプタプしてきたかもぉ
[PR]
by lca3 | 2006-07-28 23:54 | 日常

サプリメント色々‥

我が家では 3ワンの為にに 色々サプリメントを与えてます。
ラッキー9歳 チャンス8歳 アプレ5歳
お姉ちゃん達は そろそろシルバー世代?サプレメントも変わってきました‥
d0014690_1930074.jpg
これは 3ワン共通のミッシングリンクプラス
これだけは 小さい時から 与えてます。


乾燥ケルプ等が入っていて毛並みの艶を保つ為
そして グルコサミンも 入っていて関節炎の予防にも良いかと 思って与えてます。
関節が 弱いとされてる プードルとポメラニン
いつまでも 元気で お散歩できるようにと 思いを込めてます。









d0014690_19374378.jpg
そして ここ数年の間に増えたものはこれ!
左のメニワンは 獣医さんから入
手してます。
白内障に なったチャンス為に♪
右のルティンは人間用ですが‥
3ワンに たまぁ~に与えてます
多分 効き目あると思います
チャンス6歳の時に 白内障と診断されましたが 症状はそれ以来進んでいません。

もっとも こぐ姫の楽天的な性格は‥
もし 見なくなってもいいよねぇ~ 小型犬だし 何処へでも抱っこして連れてってあげる
よぉ~♪
と 今から ちょっと 覚悟?してる所もあります。

d0014690_19454316.jpg

チャンスが ラッキーに チュッ♪としようとしてます ラッキーは 凄く迷惑^m^

我が家の 夕飯は ドッグフードの他に その子の症状にあわせて 他にもサプリメントを
入れてますので 私が居ない時 主人は解らないので 3ワンにご飯を上げられません(^^ゞ
まっ そんな時は チャンスにメニワンだけ 上げてね あとはいいやぁ~っと
これも 臨機応変に 適当~にしてます。
[PR]
by lca3 | 2006-07-27 19:49 | ペット

暑かったので‥

今日は 暑かったですね‥と、言うわけで この画像で まったりしてくださいね
d0014690_2023076.jpg

会社にチャンスを連れて行ったので 夕方行った公園で‥
仕事中に またまた小旅行気分^m^

d0014690_2034438.jpg

残念ながら 今年は蛍の養殖に失敗したらしく ホタルは今の所 見られない
そうです‥残念‥

そして家に 帰った私のまったりは‥
d0014690_2063067.jpg

5本指かかとスリッパこれで 一息つきます。
狙ってた方へ 今なら まだ買えますよ~
何でも 人気沸騰らしくて えびちゃん(よく解らないけど cancanのモデル?)が
ご愛用とかの品です。
[PR]
by lca3 | 2006-07-26 20:13 | 散歩

知らなかった~!

会社の三件先にトマトランタンと言うスイーツのお店ああります。
ケーキも 美味しいけど 焼き菓子も 美味しい♪
お客さんの所の ちょっとした贈答品にも 使ってます。
知らなかったけど 「とんねるずのみなさんのおかげでした」に レーズンサンドが
紹介されたり‥
はなまるカフェのおめざで チーズケーキが紹介されていたそうです。
今日も お客さんの所に レーズンサンドをもって行ったら その話題になって
始めて知った私って(^^ゞ

で!お買い上げ500円ごとに スタンプをカードに押してくれて いっぱいになって
今日 チーズケーキもらいました。
d0014690_1952979.jpg

田園調布チーズケーキ ベイクドとクリームあわせて6個
幸せだ~ お取り寄せもできます~ 美味しそう♪って思った方は 是非どうぞ
あ!私は トマトランタンの 宣伝マンでは ありません(笑)
しかも 会社は田園調布にある訳では ありません 念の為^m^
[PR]
by lca3 | 2006-07-25 19:55 | グルメ

犬に注意される人間って‥

3ワンの散歩は 通常 私1人で行きます、一応ルールがあります。
(前にも このこと書きましたが‥)
マンションの共同玄関を出るときは 人間が必ず先(飛び出し防止の為)
まぁ 3ワンは一応従います。
道路を渡る時 信号待ちの時は 必ず座って待つ。
チャンスは ちゃんと出来ますが ラッキー・アプレは ボ~と立って待ってます(^^ゞ

昨日は珍しく 旦那が散歩について来ました、その時は 何となくルールがあって
プーコンビは 私がリードを 旦那はラッキーのリードを持ちます。
マンションを出て 道路を渡る時 チャンスはちゃんとお座りして車が通りすぎるのを待ちます。
旦那は ラッキーを抱っこして ふざけて 道路に足を出したり引っ込めたりして(=_=)
あ!車が来る!アブナイ!とか 良い大人なのに やってました。

そしたらチャンスは キチンとお座りしたまま 旦那に向かって
「ワン!ワン!ワン!」 危ないよ!そんなことしちゃダメなんだよ!
と ばかりに注意されてました。
アプレは 何がなんだか解らず ボ~(-_-;)

犬に注意される人間を 始めてみました(笑)

d0014690_20111926.jpg

お散歩 途中に見つけた 何やら美味しそうな物
ためしに 一口食べてみたけど 超!すっぱかった(^^ゞ
これは 何だろう?? 家庭菜園の所に植わってました。

d0014690_20131673.gif
短くカットしたチャンス‥
年のせいで 顎下に少し白髪が出てきました。
のらくろ(知ってる?)に 似てる様な気がするのは
私だけ?
[PR]
by lca3 | 2006-07-24 20:14 | 日常

ママさんトリマー 参上!

どうも チャンスが ボサボサして来た‥
d0014690_14392281.jpg

まぁ 散歩行って汚れてるのも あるけどね。
そこで ママさんトリマー参上!
コンセプトは‥「なんちゃって シュナウザー」 そこに テリア風をプラスして♪
と、いい加減な こと言ってます‥

d0014690_1441590.jpg

どうですか~?思い切って 耳の毛をバッサリ!バリをかけました~(^。^)

d0014690_14424986.jpg

お耳の毛が 短くなったので ますます ピョコーンって 耳があがりますね。
体は 3ミリのバリで短く 足は ボリュームを残しました。
↑偉そうなこと 言ってますが(^^ゞ 全体像の写真は無いです(爆)
d0014690_14461941.jpg
そうそう!
こぐ姫は ポンポンが好き~♪
なので 尻尾は この形をキープ!
ラッキーも シャンプーしないと‥
疲れたのでパソで 遊んでます(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2006-07-23 14:48 | ペット

ちょっとした旅行気分です

曇りですが 雨が降らない!散歩だぁ~!
少し 遠くまで今まで 行ったことのない お寺に行ってみました。
d0014690_17305727.jpg

竹林が 見事 見事!でも 竹の子は盗らないでねのカンバンが 残念(笑)
d0014690_17322946.jpg

何でしたっけ?山門に居るこの二人って?
あっ!うん!の 口してる人 神様したっけ?
境内には とても大きな 銀杏の木や モミジが沢山ありました。
きっと秋になったら 紅葉が キレイだろうなぁ~ また 来てみようっと♪
d0014690_1741544.jpg

なかなか 3ワン揃っての撮影は 難しい‥
喉も渇いてたので お寺でお水を貰って 一休み 一休み
今日は 会えませんでしたが このお寺のワンちゃんとは お散歩友達です。
いいなぁ~ こんな広い所に住んでるなんて‥

d0014690_17441558.jpg

雨も 一休みなので 蜂も 食料集めに大急がしです

d0014690_17453545.jpg

鴨も 食べ物を探して大忙し
あ!?チャンス!鴨は あなたの食料では ありませんよ~。
[PR]
by lca3 | 2006-07-22 17:46 | 散歩