<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お~ほっほっほっ(^o^)丿


前にヤフオクで 首輪を落札した所が えらく気に入り またまた落札~
d0014690_23353942.jpg

最初 ピンクを希望価格で 落札して 10日間もお取り置きしてもらって
d0014690_233779.jpg

こちらも希望価格で 落札しました。
一応 出品者さんには 先に落札いた方を お支払いしましょうか?
って 連絡はしましたが すべて終了した時点でのお支払いで良いとのお返事でしたので‥

本当は 赤いフリフリと色違いで グリーンを落札したかったけど ボ~としてたら
他の方が 落札しちゃってた(・_・;)
まぁ すごい高値が付いてたので 見てても途中で降りたけどね。
これからの お散歩は 暑いので お洋服は着せられないので 首輪でワンポイントも
いいっかなぁ~って 思ってちょっと目立つのを 選んでみました~♪
[PR]
by lca3 | 2006-06-30 23:44 | 日常

呟き‥

あ~あ 買っちゃったよ タバコ 1カートン‥
7月から値上がりするから やめようかなってチラッて思ってたけど‥
コンビニで 山済みになってるタバコと7月1日から値上がりって 文字みたら‥
まっ いいかぁ~^^;

今日は こぐ姫の勝手な呟きなので コメントは スルーしてください(笑)

あ~!そうそう みなさんのブログで評判になってた 武蔵のスリッカーブラシ
今日 注文しちゃいました^^;
ソフトタイプの小 1400円で 安い所を探しちゃった。
ハードか ソフト迷ったけど 今使ってるのがピンが細いタイプなので 一応ソフトタイプ
に してみました。
しかも 仕事中に(笑) まったくぅ~ 何やってるのでしょう^^;
pixy Friendsこちらで 購入してみました。

d0014690_22551288.jpg

[PR]
by lca3 | 2006-06-29 22:55 | 日常

会社に‥

今日は 会社にお友達が遊びに来てくれました~
d0014690_22462663.jpg

kazuちゃんとタロスケそして夏海と舞ちゃん鯛焼きの差し入れ持ってきたよ♪
お顔は 個人情報保護法に基き 加工させていただきました^m^

d0014690_22502682.jpg

kazuちゃん 3ワンにモテモテ~ いや(^^ゞ 鯛焼きの尻尾で餌付けでし^m^

d0014690_2252568.jpg

舞は本当にマイペース 自宅でもないのに この格好(笑)
何回か 会社に遊びに来てるので すっかりなれてます。

d0014690_2257796.jpg

もう 何も貰えないと解ると 早速 昼寝体制のチャンス
また 遊びに来てね~ 差し入れは忘れないようにね(^^ゞ
ご馳走様でした~。
[PR]
by lca3 | 2006-06-27 22:59 | ペット

少し遠くまで

d0014690_17353063.jpg
今にも雨が 降りそうな空でしたが‥
どうにか 持ちそうなので 少し遠くまで 
お散歩です。
珍しく 主人も着いてきたので(笑)
途中のカフェで 一休み。
曇り空でしたが 蒸し暑かったので
3ワンの水分補給と 私たちも水分
補給+エネルギー補給









d0014690_17392860.jpg

3ワンも エネルギー補給したくて 主人におねだり
ちゃっかり パンを一切れ貰ってました。
d0014690_17414323.jpg

さらに どんどん 歩いてラベンダー畑まで‥
咲いていました、良い香りが あたりに漂ってます。
体験イベントで ラベンダーを束ねて花束にしたり 即売もしてました。
d0014690_17444219.jpg

良い 香りを楽しむ訳も無く プーコンビは 走り回っていたので あつぅ~い!
こんな お顔になってしまいました^^;
ラッキーは 他の人の所で 愛想を振りまいていたので 全然私の所に来なかった‥
沢山 歩いたけど 楽しかったね~
[PR]
by lca3 | 2006-06-25 17:47 | 散歩

歯石除去 またですが‥

昨日 ラッキーの歯石除去について載せましたが 今日は続きです。
術前 術後のお写真が ありましたので 公開いたします。
ちょっと え!?と 思ってしまったらごめんなさい‥

まずは‥アプレからです
d0014690_21364555.jpg

これは 先生から 頂きました。
【左 処置前】                 【右 処置後】
奥歯が どうしても 汚れてます      ピッカピカに なりました~♪


そして チャンスです
d0014690_2141971.jpg

【左 処置前】                 【右 処置後】
この子は 鼻涙管洗浄処置を この時一緒にやって貰いました。
鼻涙管が 普通の子より細いらしく 油断すると涙が 溢れてしまって 目やにが溜まり
やすいのです
幸い?毛が黒いので(笑) 涙焼けが目立ちません^^;

ちなみに チャンスが避妊手術をした時は 耳洗浄をして貰いました。
この頃は 耳が蒸れ易く やはり油断すると すぐ くさぁ~くなって もっと酷くなると
化膿してしまう(化膿するまでは なりませんでしたが)症状が見られました。
麻酔ついで?に 耳も洗浄(笑)
しかし、今は フードが体にあってるのか 耳のトラブルはなくなりました。

ラッキーの お写真もありますが 歯を抜いた後のお写真が ちょっと可哀想なので
載せるの止めました^^;

この写真を 載せるのは 可哀想な気がしましたが もし 将来これから 処置すること
が あるワンが居たら ご参考までにっと思いました

費用は‥
半日入院(朝入院 夕方お迎え)で 1万5~6千円です
但し+術前検査が 12.000円位でしょうか?

我が家は 1年に1度 血液検査 心電図等の健康診断を受けてます。
この検査を受けた直後だったので このカルテを術後検査として使いましたので 我が家
の場合は 歯石除去(麻酔含む)で 1万5~6円位でした。
ラッキーの場合は (1番最初の歯石除去)
歯を抜いたので
歯科用レントゲン(上顎)
抜歯・内薬 で3万で おつりがちょっとでしあぁぁ~(=_=)

※病院やワンの症状 体重によって お値段は 当然かわりますが ご参考まで
※術前検査

血液検査 (検査対象は肝機能、腎機能、貧血、血小板など)
胸部レントゲン検査
心電図検査
以上の検査は心肺機能と代謝をチェックするもので、麻酔が効いていく経路と代謝していく(抜けていく)経路をチェックする目的も含まれています。



          
[PR]
by lca3 | 2006-06-23 22:01 | ペット

ドキドキ

ラッキーは 今8歳 来月の7月15日で9歳に なります。
誕生日プレゼントは もう決めてあります。
それはぁ~ 歯石除去の手術です(^^ゞ
今まで2回 歯石除去をしてますが もう、そろそろ 歯石が溜まって来ちゃった。
ラッキーは チャンス アプレに比べて歯が 弱いらしく3歳で始めて歯石除去を
した時に 歯槽膿漏になってしまって6本も 歯を抜いてます。
それからと 言うもの 歯には 結構気を付けてます。
6月は お世話になってる病院の院長が 国内や海外出張で お留守が多いので
じゃ 来月7月 しかも誕生日だしねって 決めました。
まだ 予約はしてないけど‥

ちなみに アプレは今5歳で 3歳の時1回歯石除去してます。
この子は 避妊手術がまだなので 近々一緒に歯石除去する予定です。

チャンスは 今8歳 4歳の時に 歯石除去してますが 1番 歯はキレイです。

3ワン居ると 何回も歯石除去はしてますが 全身麻酔なので やっぱりドキドキ。

d0014690_2216497.jpg

あれ?ラッキー 何か 怒ってる?
キレイな 歯になって美人さんに なろうねぇ~。
[PR]
by lca3 | 2006-06-22 22:21 | ペット

小さな楽しみ 大きな楽しみ

d0014690_20481165.jpg
朝の出勤前の‥
小さな楽しみ
マンションの間の
小さな空間の公園に
アジサイが咲いてます
車に乗る前に眺めるの
が ここの所の日課です
色も段々濃くなってます
雨の日も また楽しい♪




d0014690_20521970.jpg

今朝も 小雨の中 こんなにキレイに咲いてます。

そして‥帰宅後の大きな楽しみは‥
d0014690_20545126.jpg

3ワンの お散歩です、よかったねぇ~ 夕方 雨が降らなかったのでお散歩に
行かれたねぇ~。
d0014690_20563992.jpg

この前 作ったスヌード? お耳が(お耳の毛ですね)長くなった プーコンビに重宝してます。
でも 足元が濡れてるので 帰ってきてから 足は洗いましたが‥
3ワンも 喜んでお散歩 忙しい時間帯ですが これは 私にとってもワン達にとっても
大きな喜びです。
明日は お散歩に 行かれるかな?天気は どうでしょうねぇ‥
[PR]
by lca3 | 2006-06-21 20:59 | 日常

高望みはしませんが‥

d0014690_2126769.jpg
最近 近所のプロ級ママさんトリマ
ーから 道具を お借りてましたが
今回 思い切って購入しました。
せめて 足回り・顔回り・肉球は
自分でカットしようと思います。
でも ハサミってピンキリ!
トリマーの友人にアドバイスし
てもらって これにしました。
今は ハサミの握り方を練習
です。
開いて 閉じて 練習 練習!

d0014690_21321993.jpg

ラッキーは ストレートなので 難しい‥
足先と肛門周りが 出来るようになればいいなぁ~♪
あ!こぐ姫の 足が写ってしまった^^;

d0014690_2134385.jpg

アプレは‥ お顔回りと 肉球が うまく出来ればいいなぁ~♪

d0014690_21354081.jpg

チャンスも お顔回り すぐボサボサになちゃうからね
ブラッシングしてないから 少しボサついてますが この前少しカットして ちょっとうまく
いってるような感じがしてるのは 私だけ?

さて 今度の土・日は お休みので ちょっと挑戦予定
でも まさか 3ワンいっぺんは 無理なので だ・れ・が?練習台になってくれるかなぁ?
覚悟は いいわねぇ~ まっ!体はカットしないから 部分カットだけよ。
[PR]
by lca3 | 2006-06-20 21:39 | ペット

真夜中の電話

昨晩 サッカーを見て時間だから 夜11時頃?旦那の携帯がなった‥
夜中に かかってくるのは 事故したとか 故障して車が動かなくなったとか
あまり歓迎したくない内容が多い(/_;)
でも 今回は違いました。
お客さんの パグ(まだ1歳になってない)が 自宅にお留守番させて家族で帰って
きたら 様子がおかしい!
歩こうとするけど びっこをひいて 歩けないので今から 診てみれる病院知らない?でした。

そんなこと聞いたら ほっとけないよねぇぇ。
こぐ姫の通って獣医さんは 夜間診療もしてくれます。
アプレが 夜中11時ごろ お世話になったこともありました。
でも 何故か?電話をしても留守番電話になってしまってて連絡つかずでした(・_・;)
友達に電話して他を聞いても 初診で夜中に緊急は診てもらえないとかで ん~ 困った

で 様子を聞くと
足を握っても痛がらない あとは元気で 尻尾ブリブリ振ってる
って ことは 生命が危ない!って緊急を要するってことは無いらしいので(素人判断ですが)
朝になって 病院に連れてっても大丈夫じゃ?って お答えしました。

ラッキーは 骨折して急いで病院に連れてったことありましたが その場で緊急手術はせず
たしか 次の日に手術だったってこともあったしなぁ

でも 飼い主さんは 心配したらしく(そりゃ そうだよねぇ~) 自力で調べまくって品川まで
連れていったそうです
でも レントゲンだけで帰させたそうです 解るよ!心配だもんねぇ~!
しかも足だけレントゲン撮って 肩を撮るには 全身麻酔って言われたそうな??
まぁ こぐ姫は 素人ですから そこの判断よく解りませんが‥

そんなんで 朝になってから こぐ姫の通ってる病院を紹介して行ってもらいました。

結果は‥
肩の打撲 あぁぁ!たいしたこと無くてよかったぁぁ!!
なんでも 奥さんの お父さんが留守中にパグの様子を見に来て 抱っこして落としちゃった
んだってぇぇぇ!\(◎o◎)/!

で 獣医さんの帰りは 人間の病院へ
お子さんが 心配しすぎたのか?やっぱ 夜中から吐いちゃったんだてぇぇぇ!
もう 一家で大騒ぎの夜だったんだろうねぇぇ(笑)
あ~!でも 笑い事で済んで よかった よかった♪
[PR]
by lca3 | 2006-06-19 20:18 | 日常

気になるカンバン‥

今日は お仕事‥ 車を走らせていると ペットショップがありました。
とても 気になる文字が あった‥

可愛い 子犬たくさん居ます まぁ これは よしとするが‥
頭金無し 36回払いOK
                                                             う~ん‥ これは どうでしょう?
アプレが来た ブリーダーさんは 現金払いじゃないと 渡しません
理由は 生き物だから 一緒に生活してれば 病気等で当然 お金がかかる
だから せめて 計画的にお金を貯めてから 犬を迎えて欲しいのが理由です。
犬のこれからの 生活を考えれば当然でしよねぇ~。

こぐ姫は 車販売の自営業ですので 当然ローン会社と契約してます。
ここの ローン会社は 生態では ローン払いはしないそうです。
何故なら‥
途中で 犬が病気になったとか 他の品物を購入したので ローン額がかさみ
支払いが 出来なくなったので 返品したい(返品って!?)とかの トラブルが過去に
あったので 今は 生態はNGにしたそうです。


そして まだ 気になる文字が‥
ポメ チワワ プードル まぁ これはいいけど‥
ティーカップ プードル居ます でたよぉ!これ はねぇ(-_-;)

もっと凄かったのが
【豆芝・極小豆芝します】  えぇぇぇ!極小豆芝って 何!!
血統書に 豆芝とか極小豆芝って書いてあるのかぁ?・

これって 絶対 おかしいですよねぇ~!!
車を運転しながら 一人で ブツブツ呟いてしまった こぐ姫でした。

あ!でもね ラッキーはペットショップから来ましたが‥
購入する時に「まけてよぉ~」と、商売人根性出して1万円 値引きさせました。
これは いいよねぇ^^; だって ちゃんと可愛がってるもん(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-06-17 19:04 | 日常