<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

原宿

昨日はアプレの体調を 心配して頂ましてありがとうございます。
今日は とても元気に1日を過ごしてます♪

d0014690_21524259.jpg
呑気なこぐ姫は 今日 原宿に行ってきました^m^
yorikoさんが こちらに来ましたので 初対面♪
想像通り とてもステキな方でした♪ 

こぐ姫の友だと3人で原宿巡り~。
まぁ ここ 原宿ヒルズは 外せませんね
可愛いお洋服(人間用)たくさんありました。
でも まずは もっと痩せないと‥
決意を新たに闘志メラメラ^m^
しかし!年齢的に大丈夫か?との不安もチラホラ‥
お昼時だったので お食事のお店は どこも
大混乱の大行列(/_;)

d0014690_21593770.jpg

てな 訳で裏原宿のYAFFA ORGANIC CAFEで ランチタイム
知らずに入りましたが さすが!3人共ワン飼いですね ここは テラス席・店内とも
ワンOKでした。
さてさて これから裏原宿巡りです。断っておきますが これから紹介するお店は
すべてワンOKのお店ですよ~。
アニマルミュージアム
ここの看板犬は以前は 黒いスタンダードプードルのキャンディちゃんでしたが‥
今は 残念ながら お星様になってしまいました。
昔から ここは ワンOKのお店として有名ですよ♪

d0014690_2265748.jpg


さてさて プードル飼いとしては 外せないのがパリエロチカですね~。
看板犬のコメコメちゃん ちゃんと写真に納まってくれました。

d0014690_22101391.jpg

ポーズを決めた後 ショップの お姉さんにギャラのオヤツをおねだりしてます(笑)
右横には yorikoさん しっかり愛犬のマック君の写真を披露してました^m^
d0014690_22131493.jpg
ここは すぐ近くのピンクゴールドです。
パリエロの姉妹店 二階が パリエロよりさらにハイグレードの お洋服のお店。
う~ん さすが お値段もハイグレードだった‥
看板犬は レッドトイプーの イボンヌちゃん。
看板犬としては まだまだ修行中?
吼えて お店の奥に引っ込んでしまいました(笑)
3階は トリミングショップですよ~。
こうして 楽しい1日を過ごしてきました、yorikoさん 沢山歩いたから疲れたかな?
遠いけど こちらに来たら また連絡くださいね♪
[PR]
by lca3 | 2006-04-29 22:18 | お出かけ

お腹が痛いの‥

d0014690_21513843.jpg
アプレが3日前から ウンPが緩い
昨日のウンPは そうでもなかった
ので様子を見ていました。
今日 会社から帰ったら‥
すごくゆるゆるウンPになってた。
元気もなくて 寝てばかりです。
夕飯は 消化の良いおかゆに
して 旦那が大変!って騒いだの
で アプレ自身も ますますその
気になってきたようです‥

d0014690_21561017.jpg

アプレって呼んでも チラっとカメラを 見ているだけ‥
一応 常備してある お薬を飲ませましたので 大丈夫だと思いますが‥
この子は 周りで騒ぐと どんどんその気になってしまうので 今夜はこのまま様子を
見ることにします。
ここの所 寒かったり暖かかったり 気温の変化が激しいので体調崩したのかな?
旦那には 甘やかさないで 普通に接してねって言っておきましたが‥
アプレ贔屓の旦那は心配でしょうがないようです。
大丈夫だてばぁ 夕飯は全部残さず食べて ラッキーの空になった お皿を舐めてた
くらいだからねぇ(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2006-04-28 22:06 | ペット

通販好き‥

d0014690_21362410.jpg
旦那は通販が好きらしい^^;
たまに 購入してます しかも突然!
夜中の通販番組とか 車の中で聞く
ラジオの通販とかで‥
で!今回はこれです。
「紀州のはね梅」 3.5キロ
車の中で 聞いて注文したのが
会社に着払いで やって来た。
しかも その時 私しか居なかった
ので 払ったのは こぐ姫(ーー;) 
あのさぁ この梅干美味しかったけど
結局支払いは 私かい!?
で ここ最近言ってることは‥

汚れが凄くよく落ちる洗剤があるんだよねぇ~って言い出してる‥
あのさぁ 買ってもいいけど お掃除するのは 結局私でしょ?
そういうのって ちっともうれしくないなぁ(-_-;)
[PR]
by lca3 | 2006-04-27 21:41 | グルメ

爪のびてね~

d0014690_22435564.jpg
こぐ姫は マニュキアが好き♪
でも 爪が弱いので 冬の間はボキボキ折れてしまいます。
今日は寒いですが‥
暖かくなったら 爪も伸ばしてマニュキア塗りたいな。
毎晩寝る前に ヴァセリンで手と爪のお手入れです。
ついでに 膝・踵もぬりぬりぬり
ミュールも好き♪
ストッキングが あまり好きじゃないのです(^^ゞ
素足になった時 カサカサじゃ恥ずかしいし‥

d0014690_22492050.jpg
お友達から 頂いた大人っぽい色のマニュキア
いや 色じゃ無くて年は充分 大人だった(ーー;)
フレンチネイルが好きなので 爪が伸びたら早速
ぬりぬりしてみましょう♪
[PR]
by lca3 | 2006-04-26 22:52 | 美容

遅い夕食は

我が家で 最後に夕飯を食べるのは 主人です。
息子が バイトの時は 夜中の12時頃になるけど(>_<)

主人が 夕飯を食べ出すと‥
d0014690_2214467.jpg

ラッキーは ジ~と見つめて 何か貰えないかと期待してます。
見つめ過ぎて なみだ目になってます^m^
チャンスは 貰えないのを知ってるので 寝てます。

d0014690_22164933.jpg
アプレは 旦那にちょっかい出します。
ねぇねぇ 何か頂戴よ~
お願い お願い ねえってばぁぁ
この おねだり攻撃で いつも何か
貰ってます。
もちろん!そうなると ラッキー・チャンス
も 黙ってませんが‥
今夜のメニューはカレー
なので何も貰えませんでしたが‥





d0014690_22205918.jpg
それでも 諦められないアプレは‥
ちゃっかり 膝の上に飛び乗って ご満悦♪
解りますか?
この写真の 端にチャンスが写ってるの?
そうです!アプレだけ何か美味しいもの貰った!?

食べ物に関して執着があるので すぐに
飛び起きて 確認に来ました(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-04-25 22:25 | 日常

甘い お散歩

d0014690_17502756.jpg
今にも雨が降りそうな お天気です。
寒くは無いですが‥
急いで お散歩に行きました。



d0014690_17522938.jpg



d0014690_17536100.jpg

チャンスは駅前のショーウインドウで目線釘付け
アンドリューのエッグタルト
チャンスの様に こぐ姫も目が釘付け~
折角なので オヤツに買ってきました♪
d0014690_17581745.jpg

お散歩コースは 桜の花が散った後の 桜ん坊の出来損ないの 茎が沢山落ちてます
つなぎの お洋服が 欠かせません‥
これを 着てもプーコンビは 足先に沢山付いてしまって 帰ってきてからも一仕事(^^ゞ
d0014690_1812987.jpg

解っているけど 染井吉野が終わった後に 八重桜がきれいに咲いているので
ついつい 桜並木の下を お散歩してしまいます。
[PR]
by lca3 | 2006-04-23 18:03 | 散歩

人生楽ありゃ 苦もあるさ~

d0014690_17174871.jpg

この 3点の写真はすべて 売りものです^m^
ハッピーテイル近所のドッグカフェに 狂犬病の注射の前にランチタイム
ダックスのブリーダーさんも 兼ねてますので この日は たまたまパピーちゃんが
遊びにきてました、売約済みです 念のため‥

d0014690_17231277.jpg

夏海の舞ちゃんと 得意そうに抱っこされるラッキー。
おねだりするプーコンビ やつらは この後 試練がまっているのをまだ知らない
舞ちゃんは 午前中に病院に行ってきたので 余裕しゃくしゃくかな?

d0014690_184592.jpg
そして楽しい人ひと時を過ごした後の3ワンの運命は‥
は~い!人生楽ありゃ苦もあるさの題名
これから 診察室で狂犬病の予防注射です。
ついでに フィラリアのお薬も 貰わないとね~
あ!これは 飼い主にも「苦」かも(-_-;)
毎年 この時期は犬貧乏だわぁぁ




d0014690_17352090.jpg

あれぇぇ!裸ん坊にされたアプレと しまった!顔のラッキー
チャンスは この時 診察台の下でウロウロウロ‥
先生に お熱を計ってもらって 触診して 異常無しだったので 予定通りに狂犬病の
予防注射となりました~!

d0014690_1744155.jpg
3匹分のフィラリアの お薬 お財布もすっかり軽くなちゃったね~(笑)
そして ただ今3ワンは 疲れたのか グッスリとお昼ねタイムです。
[PR]
by lca3 | 2006-04-22 17:46 | ペット

会社は美味しい??

d0014690_20511674.jpg
今日は アタチ アプレが こぐ姫と会社に出勤♪
ここは 散歩の途中に寄るパン屋さんでチュ。
テラス席で こぐ姫はパンとコーヒーで 一休み
内緒よぉ~ 仕事中だからね。


d0014690_20532899.jpg

ねぇねぇ どのパンにするの?
少し アタチにも頂戴ね♪ あ!これは 外の窓からお店の中を覗いてるのよ。
ワンは ちゃんとリード留めがあるから アタチは大人しく待ってるの。

d0014690_20565496.jpg

テラス席で こぐ姫に抱っこ~
会社に行くって 美味しいことなのね♪

d0014690_20581836.jpg

で 会社に着いたら こぐ姫の足元で お昼寝~
でもね アタチは こう見えても優秀な?看板犬なのよ。
お客さんが 会社に来て ソファーに座ると お隣に座ってちゃんと お相手しゅるのよ
で もって 前足でチョンチョンって 触って なでなでしてもらう催促しゅるのよ~。
こぐ姫の会社は 車屋さんだけど ワンOKなの もし みなさんが来たらアタチが
ちゃんとお相手するから なでなでちてねぇ~
[PR]
by lca3 | 2006-04-20 21:03 | ペット

まるで初夏です

昨日は とても暖かくまるで初夏の様でした。
d0014690_203347.jpg

会社 側の公園もすっかり 緑になって ここはどこ?本当に埼玉?

d0014690_2043947.jpg

会社にチャンスを連れていったので お散歩に行きましたが‥
野生児はちっとも 大人しくしてなくて 公園内を走り回っているので こんな写真しか
撮れません(^^ゞ

せめて お花に前で撮りたかったけど あ!と言う間にどこかに走っていってしまったので
お花だけでも‥
d0014690_208725.jpg


あ!一応チャンスの名誉の為に断っておきますが 彼女は呼び戻しはちゃんと出来ます
写真撮影がキライで逃げてしまっただけです (ーー;)
って 信じてもらえないよねぇぇ
[PR]
by lca3 | 2006-04-19 20:10 | 散歩

カフェマット?ハワイアンキルト

今まで使ってた カフェマットが ぼろぉ~くなったので 新しいカフェマット
を 行き着けのお店で探してました。
少し大きのをね♪ありました~!56×56cm
d0014690_19525063.jpg

  【表】                           【裏】
カフェマットって訳では 無いですが‥
ハンドメイドのハワイアンキルトです 大きさ 厚さ 丁度ピッタリです。
裏地が黒くて 汚れが目立たないのも気に入りました。

d0014690_1956216.jpg

ラッキー・チャンスにちょっと座って貰いましたが 2匹だとちょっときついかな?

行き着けのお店とは?yahooオークションです^m^
[PR]
by lca3 | 2006-04-17 19:58 | ペット