<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

共同購入

我が家は 貧乏人の子だくさん(^^ゞ
だから 消耗品は安いほうがいい!で 共同購入のトイレシート
これは 前にもご紹介しましたけど‥
ブログに 書いておかないといつ注文したか忘れちゃうので
ここで 購入してます。
1枚7円で600枚 注文 送料消費税込みで4200円なりぃ~。
まっ!シートは多少薄いけど バンバン!取り替えちゃうので 問題なし
ラッキーじゃ 少しでも汚れてるとチッコしないの‥プーコンビは そこの所ザッパーだけど
d0014690_1022021.gif

ちょっと 忙しいので前の画像を使いまわしです
アプレVSラッキー
ケンカじゃあいません 2匹で遊んでます(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-03-31 09:51 | 日常

東 てるみ??

会社が早く終わったので 美容院に行って 短くカットしました。
肩まで伸びて 少し痛んできたので ボブっぽくです。
初めて行った お店で カットしてくれた方が 私の顔見て
「芸能人に似てるわね」と 一言
「え!?芸能人?誰 誰」と 内心悪い気しなかったら‥
「ほらほら!渡る世間は鬼ばかりってあるでしょう?」
え?まさか 泉ピン子って言わないよねぇ(ーー;)
えなり かずきじゃ無いよね!?絶対にって 思ってたら‥
「ほら!幸楽の長女で なんだっけ!あ!そうそう!東 てるみの若いころ」
と、言われた(^^ゞ

d0014690_22454693.jpg

このTシャツの絵が 私にそっくり!って 洋服屋さんの人の話題?になって(笑)
お友達が わざわざプレゼントしてくれました♪
旦那に見せたら
「うん!似てるね~」って言われた。
東 てるみに似てないよね(笑)
今は 髪の毛これくらに短くなりました~。前髪は 全然長いけどね♪

あ(~_~;) 東 てるみさんに似てるのがイヤって言う訳じゃないのよぉぉ
と、フォローになってないか(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2006-03-30 22:53 | 日常

メイグイ瓜片茶

たしか ティーサーバーが 有ったはず‥割ってなければね
ありました!
d0014690_2339559.jpg

じゃ 昨日買ったお茶飲まなくちゃね♪
お気に入りの ポメのカップで♪
お味は‥殆ど 日本茶に近い味でした、ちょっと 渋めかな?
お茶の葉も お花も開いてますね~

d0014690_23405346.jpg
花と言えば‥花より団子♪
^m^
誰も家に居ないので内緒
で お茶してます。
今日は肌寒いので暖かい
お茶が丁度いいですね。






d0014690_2344147.jpg
さっきまで アプレのしつこい遊んで攻撃に付き合ってたラッキー
自慢の胸のフサフサが 乱れてます^^;
今日は 寒かったのでお散歩もパスしちゃったので アプレはパワーが有り余ってます。
明日のお天気はどうでしょうねぇ。
暖かかったらまた 夜桜の下を散歩しようね♪
[PR]
by lca3 | 2006-03-29 23:49 | グルメ

夜桜

昼間 お使い物を買いにルピシア
ついでに 自宅用にメイグイ瓜片茶を 購入 緑茶とハマナスの花のブレンドです
d0014690_19272755.jpg

メイグイクァピイェンって なんだか難しい名前(笑)
これって ガラスの急須で 入れて飲んだらステキですよね きっと♪
でも 割ってしまったのに 気が付いた^^;

d0014690_1930326.jpg

そして 今日は会社が早く終わったので 桜並木を散歩です。
提灯が下がってたので ちょっとした 夜桜見物ですね。
明日から 天気が悪くなるそうなので 桜も散ってしまうのかなぁ‥
平日なのに 桜の下で 宴会してる人がいた

d0014690_19323131.jpg
プーコンビは 何か落ちてないかと一生懸命に 匂いを嗅いでます
(ーー;)
少しは 優雅にお花を楽しむってことは‥
まぁ この2匹には 無いでしょうね









d0014690_19361620.jpg

せっかくなので 桜の下で(写ってないけど) お写真撮ったら 3ワンバラバラ視線
あ!デジャブゥ?なんか この光景記憶にありますって 昨年も同じことやってた^^;
やっぱり 3ワンにとって 夜桜見物どころじゃなくて ただの散歩でした。
ほらほら ちゃんと桜見ておきなさいね 明日 雨が降ったらもう 散っちゃうかもだからね
[PR]
by lca3 | 2006-03-28 19:41 | 散歩

ランコムのマスカラ

春なので?マスカラを買ってみました。
d0014690_21341366.jpg

ランコム レクストレーム 黒
なんでも まつ毛がながぁ~くなって ダマになりやすいって説明です♪
d0014690_21383299.jpg

これが 一応宣伝で使ってる お写真♪
え!?こんなに まつ毛が長くなるのぉぉ??

d0014690_21391735.jpg

これが こぐ姫がマスカラを つけたお写真
アップで 耐えられないので(^^ゞ 解らないように撮影(爆)
ってか この写真怖いかも!?これ見て 怖い夢見ちゃたらごめんなさいねぇ
つけ方が悪いのか?長くなりすぎたらどうしよう!って心配は全然無かった‥
普通の付き具合だったです‥
でも にじまなかったので ○かな?(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-03-27 21:42 | 美容

わいわいペットフェスタ2006 さいたまスーパーアリーナ

わいわいペットフェスタに お友達と行って来ました。
d0014690_2141110.jpg

3ワンは お家でお留守番^^; 
ロコと一緒に♪のキコママが ブースに出店のお手伝いに 名古屋から来たので つもる話もあるし 色々お店も見て回りたいので 長い間連れまわすと3ワン負担になっちゃうのでね。
予想通りに 12時~6時過ぎまで 遊んできました(笑)

チャペル・オブ・ドリームさん こちらが キコママお手伝いのブース♪
d0014690_21141815.jpg

可愛い 食器がたくさんありました~♪

まりあと牡丹ちん♪の まりあさんもアニーランドさんで ブース出店してました!
d0014690_21165228.jpg

可愛い ポメグッヅやステッカーたくさんありました~♪
でも 1番楽しかったのは お友達の夏海・キコママとのおしゃべりだったかな?(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-03-25 21:19 | お出かけ

サンバイノー コンサート

こぐ姫は ボランティアとかの活動をする程 凄い人間でも 余裕がある訳では無いですが
何故か?旦那がちょっとお手伝い?した関係でコンサートにいって来ました。
d0014690_911284.jpg

サンバイノー(こんにちわ) コンサートです。
詳しくはこちらに載ってます。
講演もありましたが アジアの貧しい子供をサポートしよう!って運動の一環です。
モンゴルは経済は壊滅状態に陥り 捨てられた子供達がマンホールで暮らしていて
その子達が 日本のボランティアの援助で 自立して 暮らし今回 日本に来日しました。

↓ここからは こぐ姫の勝手な意見です
私達は 日本に生まれただけででも幸せです、でも このモンゴルの子供達は 可哀想だと
は思いません。
一所懸命に生き延び たくましく生き抜こうとしてる そして素直です。
この子達は 私のようなノホホ~ンとした 生活では考えられない様な 過酷な経験をし
てます。
人間として この子達は とても凄い!尊敬します、同情するのは返って失礼だと思う
このボランティア活動をしてる人達も すごい!がんばってください。
こぐ姫は 一時の感情で中途半端な ことをしたくないので(責任が重過ぎます)出来る
範囲でその時 できるとこを したいと思います。
あ!これは 動物保護活動も同じですねぇ
[PR]
by lca3 | 2006-03-23 09:08 | お出かけ

手作り食

昨日のことですが 時間があったので久しぶりに手作り食のストック
海の幸 山の幸リゾットかな?

【材料】
鱈・鳥ひき肉・キャベツ・ピーマン・ジャガイモ・アボガド・玄米(前もって炊いておく)        ニンニク1欠片の半分すりおろし・ウコン粉ティスプーン軽く半分・ごま油 3タレ位?
きな粉ティスプーン1杯位
この時 肉類6他4位の割合です。
野菜は 冷蔵庫にあった適当で、その時の気分で選びます(笑)

d0014690_23515578.jpg

お鍋でコトコト煮て アクを、てきと~にすくって はい!おしまい♪
これをタッパーに 分けて(今回は16個)冷凍しておきます。
朝はカリカリフードだけなので 夜にカリカリのトッピングとして 与えます。

d0014690_2357935.jpg
ワンご飯を作ってると解るのか?
日頃あまりキッチンに こないアプレが 除きにきました。
さすが!目の色が違う
^^;いや ただたんに 赤目防止機能を使うの忘れただけでした。
この 手作り食にすると いつも食の細いアプレもきれいに残さず食べます♪

カリカリフードに かけるので こちらも残さず♪
ただし 朝はカリカリだけなので たまぁ~に勝手にダイエットが続く時もありますが^^;
[PR]
by lca3 | 2006-03-22 00:07 | グルメ

桜は もうすぐ♪

靖国神社で桜の開花が ニュースで伝えられました。
じゃ 我が家の お散歩コースは?
d0014690_1912217.jpg

もう 少し♪後 数日で開花しそうです。
夜桜見物の為に 提灯も付けてる最中でした。
週末には 見ごろになるかな?

d0014690_1923231.jpg

つくしも あちらこちらに芽を出してました。
今日は 本当に暖かくて穏やかな1日でした。


d0014690_195823.jpg
我が家のお花たちは?
お散歩から 帰ってきたら微妙な
距離を保って お昼寝です
アプレは 末っ子の弱虫のくせに
どうしても1番高い位置を陣取ります。
それじゃ 危なくて寝てられないと思うけど?
今日は お休みで時間も あったので珍しく
手作り食を鍋いっぱいに作りました。
お散歩行って お昼寝から目が覚めたら
美味しい(多分) 夕飯が待ってるよ~♪
[PR]
by lca3 | 2006-03-21 19:13 | 散歩

育ての母?

私には 育ての母?が 最近できました(笑)
近所に住む 友達のお母さんです。
銀杏を貰ったと言っては 銀杏ご飯を作ってもらい 舞茸を沢山貰ったと言っては
舞茸ご飯を作って貰ってます(笑)
今回も その方に電話して
「○子ちゃん?(友達のお母さんの名前) ウド貰ったんだけど 作って♪」
と おねだりしてきました(爆)

d0014690_204652100.jpg
上の写真
育ての母作 ウドのキンピラです
牛肉を一緒に 炒めて すごく美味し
かったです♪






下の写真
こぐ姫作
ウドとイカの酢味噌和え
^m^ 茹でたイカ買って
市販の酢味噌で和えただけ





d0014690_2051054.jpg

育ての母は この他に サツマイモのご飯と パンを焼いてくれました。
ついでに 手作りコンニャクまで ちゃっかり貰って来ちゃった^m^
お母さん いつもありがとうね♪

d0014690_2054764.jpg

こぐ姫が キッキンで何かを作っていると どこに居ても 煙のようにいつのまに
出てくるラッキーです。
[PR]
by lca3 | 2006-03-20 20:55 | グルメ