<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これは 効きそう!

今日は 月末‥仕事から帰ったらもう8時(-_-;)
でも スーパーでお買い物中に よさそうな物発見!
d0014690_21445259.jpg

コラーゲン入り 発酵納豆byおかめ う~ん よさそうだ♪
でも 夜は 出前取っちゃった だってぇ 8時から お米研いで炊いたら 夕飯遅く
なって おなかグゥグゥなっちゃうし(笑)

d0014690_21474965.jpg

ワン達の 夕飯も遅くなって ワンご飯を用意する時 チャンスの必死な表情
こぐ姫をワンご飯作る手をジーと見つめてます。
なのに オサシン撮ってる 私ってオニ?
[PR]
by lca3 | 2006-02-28 21:50 | グルメ

ママさんトリマー現る!

3ワンのシャンプーは したけど ボサボサ犬が気になるぅぅ!
せめて 少しで整えないとなぁ‥
近所に住む プロ級ママさんトリマーから ハサミと部分バリカンを 借りてきました。

1番は アプレです。この時は余裕があったので ビフォー アフター写真あり。
d0014690_15144038.jpg

どうですか?顔周り整えたら ちと いい感じかも♪
頭も ナチュラルモヒカンから 脱出です。

次はラッキー
胸周りを 丸く 足先の丸くそろてみました。
d0014690_15171471.jpg

そして 自信作は 肛門周りとお尻まわり
d0014690_15181721.jpg

お~!これも いい感じ♪

最後は チャンス この頃は疲れてきて 写真もあんまり無い^^;
d0014690_15192430.jpg

目が 光ってしまったけど 顔周りと足先揃えました。
体も全体的に そろえてみたつもりです^^;

で プーコンビの自信作は 尻尾 こぐ姫は ポンポンが好きなのぉ~
d0014690_15205297.jpg

根元にバリを入れて まぁるく まぁるく がんばってみました。
アプレは 毛量が少ないから 筆先みたいです^^;

d0014690_15354624.jpg

ラッキーとアプレの足の裏  ザッとバリかけて この後 はみ出てる毛を カット
これ けっこう気使いました~。
チャンスは 黒いのでバリかけるにも おそる おそる 写真も撮って無いわぁ
はぅ~ 3匹いっぺんは 疲れたぁぁ でも可愛くなって(多分)満足 満足♪
[PR]
by lca3 | 2006-02-26 15:26 | ペット

埼玉名物?

埼玉には 名物って物があまり無い気がします‥
でも 草加せんべいが あった♪
d0014690_23252093.jpg

お客さんから 頂きました。
しかも 激辛!唐辛子がまぶしてあります、ううぅぅ!辛い 辛い!

d0014690_2327239.jpg

今日は 暖かい日差しが‥
ラッキーは 相変わらず出窓で 日向ぼっこで1日が 始まりました~。
[PR]
by lca3 | 2006-02-25 23:28 | 日常

プードルの赤ちゃん

17日に 友達宅でプードルの赤ちゃんが 生まれました~
d0014690_21212252.jpg

一番左が 男の子 後は女の子です。
d0014690_21221056.jpg

お母さんのレディちゃん 今回で2回目の出産でした。
前回も 男の子1女の子3の出産です。
今回も安産で4匹で1時間ちょっとだったそうです。

d0014690_21241942.jpg

前回生まれた お姉ちゃん 
左が 紅葉ちゃん 右が いろはちゃん フラッシュの関係で 色が違って見えますが
キレイなレッドです。
ここの お宅には 先住犬のヨーキーも いて現在赤ちゃんを入れたら8匹!
全部赤ちゃん残してもいいようなことを 友達は言ってました(~_~;)
え~!プードル屋敷に なっちゃうじゃんねぇぇ!
う・うらやましいですぅぅ。

お母さんのレディちゃんは 友人がプードル欲しい!って 言って こぐ姫の紹介で
九州から飛行機に乗って来ました。
うちの子では 無いですが 思い入れがある子なので 引渡しの時とか 昨日のことの
様に覚えてます。
あ!ちなみに レディちゃんは カナダチャンピオンの直子です。
まぁ 可愛くて幸せに暮らしてれば 全然関係無いけど ちと自慢です(^_^)v
1回目の出産の時の プードルの1匹は こぐ姫の友達の友達の所へ行きました。
もう1匹は 父親プーのところへ 行きました。

早いものねぇ もう2回もりっぱに 出産したのね しみじみ思ってます。

追伸
墓石の件ですが‥先ほど弟から電話が来て見積もりが 出たそうです
金額は 多分相場より安いです(笑)
ボソッと かましたかいが あったかな?
墓所は 2.7㎡ と 言っても普通に人には わからないかぁ‥
最近 墓所の大きさも すっかり解るようになってしまった 今日この頃^^;
でも この金額じゃ まだまたOKは 出せないので これから墓石交渉人のこぐ姫
は これから やんわり かまします。
金額だけじゃなくて 石の模様?出方っての チェックも 怠りませんよ~。
ふふっ^m^ たのしみぃ~♪
[PR]
by lca3 | 2006-02-23 21:28 | ペット

参ったなぁ‥

友達から 里親募集が回ってきた。
フレンチブル1歳5ヶ月 男の子
d0014690_20564393.jpg

ちと 変な写真しか無いけど‥
ふぅ~ん まっ 縁があったら決まればいいねぇって 感じで数名に情報を回したら‥
なんだよぉぉ!今月中に決まらないと保健所行きだってぇぇ!
今 追加のメールが来た‥
あうぅぅ!と 思ってたら 一応一時保護の人が見つかったって
よかったぁ 一安心だ♪
これから ゆっくり いい里親さんが探せるね きっと!

ここの所 こう言う話をよく聞きます。
この前は シーズーのブリダーさんの(なんと!マンションでブリダーしてた)奥さん
が家を出てったので シーズーの放棄犬が 出てしまった。
知り合いが2匹 保護したけど 後は怖くてどうなったか知り合いも聞いてないの‥
オス メスの兄弟だったけど オスがメチャ小さい 小さすぎる!
たぶん2キロあるか無いかじゃないかなぁ?
1歳2ヶ月って 言ってたけど もう充分大人なのに‥
側に行くと その子は ハウスに中の隅で 震えながら吼えてた
抱っこをしたら プルプル小刻みに震えが止まらなかった
どうして!?同じ犬なのに 抱っこが怖い?人間が怖いの?
男の人が特に苦手だそうで きっとイヤな目にあったんだねぇ‥
早く元気に なって飛び回るんだよぉ。
メスの方は 慣れてきたら そこらへんをウロウロして探検して 遊んでたけど‥
でも オスの名前は「ミニラ」 そ それは どうだろうか?
メスの名前は「レクサス」 保護した人は 我が家と同じ同業者の車屋さんです。

正直言って 我が家は3ワンで手一杯です(-_-;)
できれば こう言う話は聞きたく無いのが 本音です 無責任でゴメン!
でも 聞いたからにはねぇ~ しょうがないので また数名に里親募集の話を一応
まわしました‥
これが プードルやポメだったら 多分一時保護は こぐ姫がしてたかもねぇ

                   追伸

おかげさまで このフレンチブルちゃんは 飼い主さんが決まりました!
もう 今夜にでも 引き取られていくそうです♪
なんと!その飼い主さんとの相性がもし 悪ければと 友達の友達が 第2候補
で名乗りをあげてます よかった♪
[PR]
by lca3 | 2006-02-22 21:05 | ペット

凄く 不謹慎かもだけど…

墓石の話が出た所で…凄く不謹慎かもしれないけど 斎場のお話です。
父が お通夜 告別式を行った所は斎場(火葬場)も ついてました。
1年ちょっと前に出来た所で 市が経営してます。
すごぉ~く キレイな所で お通夜の時に泊まる部屋は 20畳位あってまるでホテル
並の設備でした。
キッキン・シャワー・トイレ・TVも付いてて 着付けの部屋や 内庭まであった。
朝食は 部屋まで運んでくれたしね。
ロビーは ホテルのラウンジのようでコーヒーとか飲めます。

で!何を言いたいかと言うと…
なんと!動物の斎場(火葬場)まで 完備!
もちろん 同じ所で行う訳では無いですが 敷地内にありました。
さすが ペットブーム!?市が経営してるなんて 凄い!
市が経営してるので 値段もリーズナブルです 多分…
もちろん!超大型犬もOKです。この言い方はどうだろう?
でも 場所によっては 30キロ 40キロある子は 色々の成約もあるんじゃ無いのかな?
売店には ワン用の骨壷 位牌 ダンボールで出来た 可愛い棺おけまであったです。
何でも 興味あるこぐ姫は 売店のおばちゃんに色々質問してきました(笑)
オイオイ!父の葬儀の時に いいのかぁ?(爆)
これは 何かの縁!?ワンがもしもの時は ここに決めよう!と 思ってしまいました。
市民の方が安いので 弟の名前で申し込んでとまで(笑)

だって 本当に凄くキレイな場所で ビックリしたんです。
ただし 市が経営なんで 館内禁煙とか 色々成約がありましたが…
でも あそこだったら 明るい感じだったし こぐ姫は気に入りました♪
[PR]
by lca3 | 2006-02-22 13:58 | ペット

ネタが無いので(-_-;)

今日は 1日実家へ行って 墓石 仏壇を見てました。
しかし 墓石には なんで値段が入ってないんだぁ!
まぁ こぐ姫のことなんで 墓石屋に ボソッとかまして来ました。
これで 相手は こぐ姫が ただ者じゃないと思って 見積書を真剣に作成してることでしょう(笑)
仏壇は 知り合いの知り合いに紹介して貰った
やっぱ 紫檀より黒檀が 品があっていいわぁ~♪
すっかり 仏壇に詳しくなった今日この頃のこぐ姫です。
あ~ 知り合いがいてよかった(^^ゞ
てな訳で HPからの使いまわしで スマン!
チャンス アジリティに挑戦の時の お写真です。
d0014690_0102785.jpg

初めて 本格的にした時なので 念のためリードで 誘導してます。
アプレは‥全然やる気無しで 台に上ろうともしなかったです。
お写真では よく解りませんが 3匹のリードを引っ張ってますよ~。
これは 危険ですから 慣れて無い方には お勧めしませんよ~。

あ!ちなみに 3ワンのシャンプーも 今日は出来なかったです。
うううっ(/_;) もう限界に来て 香ばしい香りが ほのかに漂ってる‥
今夜も こぐ姫は一人で寝ます さ・寂しいぃぃ!

追伸
墓地で色々と他の家の建ってる墓石を見ていた時‥
墓石に ゴールデンの写真を転写した絵が 彫ってあった。
中にワンが入ってる訳ではなく とてもお利口で ズ~と番犬をしてくれた子だったそうです。
なので ご主人様の墓石に彫って今でも 守ってくれる様にだそうです。
ク~!(>_<) 泣かせるなぁ!
ちなみに 父は生前 自分のお墓に太郎(先代ポメ)を 一緒に入れてと言ってました。
う~ん‥それは 却下させていただきますぅぅぅ。
ここだけの内緒の話
今はペットと一緒に入れる所もありますが‥
一般のお墓に入れる場合は‥
犬の遺骨は物として考えるので 入れちゃっても平気らしいですよ。
担当した墓石屋さんが 耳打ちしてくれまいした。
[PR]
by lca3 | 2006-02-19 00:05 | ペット

ボサボサ犬が行く!

今日は まったり3ワンの お散歩
相変わらずボサボサ犬の代表チャンス^m^
この子は 生まれついての運動神経バツグンの持ち主!
少し 高い所があると ひょいっと乗って この姿。
d0014690_2319765.jpg

アジリティは 朝飯前 シーソーも平気でガンガン行きます。
警察犬が よく飛んでる 三角のつい立?っての?も 平気で乗って飛び降ります。
ただし トンネルは 怖いらしくてできなかったけど^^;

この後 写真は撮らなかったけど3ワンで 河川敷でドッグラン
どうせ シャンプーする予定だったからね。
飛び入りの 初めて会った白いプードルちゃんも 参加して3ワンで ボールを追って
大運動会
ラッキーは 例のごとく 勝手に一人で探検してました。
お気の毒に 白いプードルちゃんは‥
真っ黒になりましたぁぁ(-_-;)

しかぁ~し! 夕方 用事が入ってしまって3ワンシャンプーが出来なかった‥
今夜は こぐ姫の布団に寝かすのは遠慮してもらおっと(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-02-18 23:25 | 散歩

ボサボサだぁぁ!

やっと 生活ペースを 取り戻し ふと プーコンビを見てみたら‥
d0014690_0224354.jpg

ボサボサだぁぁ!
チャンスは 巻きが強いのでウェーブが 目立って もしゃもしゃ^^;
アプレは 頭の毛が伸びて ナチュラルモヒカン?

d0014690_0273390.jpg

ラッキーも ボサボサ^^;
髭は伸びちゃったし 足先も伸びてるそぉ
しかも この写真は どうだろ?マヌケに見えるぅぅ!

こぐ姫は?ん~!怖くて 観察できないかもしれない(・_・;)
てか ここ数日 葬儀で余ったお寿司を パクパク食べてたしぃ~
どんな時でも 食欲が衰えない丈夫な胃に感謝??
今夜は お風呂にゆっくり入って パックでもしましょう♪

まだ ちょっと忙しいから トリミングもう少しまってねぇ~
[PR]
by lca3 | 2006-02-17 00:21 | ペット

ありがとうございます

父の通夜 告別式も慣れないながらも 無事に済みました。
父は とてもりっぱな人で70歳過ぎてパソコンを 始めました。
闘病記をブログにUPして 第三部まで書く予定でしたが 残念ながら第一部まで
になってしまいまた。
1月に実家に行って 第一部のほんの少しを父とUPしてあります。
よかったら お暇な時にみてあげてください
ポンコツ寸前中古車じじいの壮絶闘病記
ハンドルネームは ポンコツ寸前の中古車爺(笑)
おちゃめでしょ?父が自分で考えました^m^
73才の文面ですが カルテに基づいて客観的かつ冷静に書いてあります。
けっして 苦しい、大変とかって 内容ではありませんので ビビらなくても平気ですよ。

父のパソに この続きがありますので 暇をみて少しずつUPしてあげようと思います。
なんて 親孝行な娘だと 自画自賛?
まぁ こぐ姫に出来ることは これくらいしかできないけどね‥

なお 励ましのメールをいただいた 方々 実家にいってる間3ワンの面倒をみてくれた
夏海 ありがとうね。
[PR]
by lca3 | 2006-02-15 08:32 | 日常