<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

早朝のスィーツパーテイ??

桔梗信玄餅を 頂いたので寝る前に1個食べました。
d0014690_21364.jpg

早朝5時頃かな?アプレが寝室のドアをカリカリ この子は朝早くトイレに行く癖があります。
しばらくして 帰ってきたら3ワンとも寝室から出て行った気配が‥
眠いので こぐ姫は また夢の中へ(^.^)/~~~

朝食の時間になったので リビングへ来て見ると‥
d0014690_21455100.jpg

うぉぉぉぉ!信玄餅7個食べてるぅ!しかも ハウスに持ち込んでぇぇぇ!!
すごい!黄な粉が全然こぼれて無い!すべて舐めたぁぁ??
さすが3ワン女の子 体形気にして蜜は かけなかったのねって感心してる場合じゃぁ‥

d0014690_2183367.jpg

コイツ!アプレが主犯だね 1度一人で食べて仲間を呼びにきたなぁぁ~
d0014690_2193974.jpg

コイツラ!共犯だなぁぁ~
ラッキー 胸の下は濡れてるぞぉぉ 口の周りも何か変だぞぉぉ
チャンス 目つきが違うぞぉ(笑)
仲がいいのは 解るけどさぁぁ(-_-;) 早朝のスィーツパーティーは さぞかし楽しかった
ろうねぇぇ‥
[PR]
by lca3 | 2006-01-31 21:13 | ペット

お雛様

これは 旧日記にも載せたネタですが(^^ゞ
今年も出してみました~
d0014690_19142938.jpg

真ん中のは プードルお雛様♪土鈴です。
左右のは 代官山の雑貨屋さんで買った プードル
撮影はしなかったけど 一回り大きいにも プレゼントして頂きました。
黒いプードルの 瀬戸物の置物もどこかにしまってあった記憶が‥
我が家は 三人官女のお姫様もいることだし(笑) 今度のお休みの日にでも
ちょっと可愛く飾ってみようかと思ってます。

時間ああれば 自分で作るのもいいなかぁ(作れるのかぁぁ?)と 思って
ほら!よく ウサギさんのお雛様とかあるでしょ?あれの犬バージョンです。
ヤフオクで着物のはぎれをチェックもしてる今日この頃ですが‥
忙しくてセーターも 編んでないのでやめておきます(^^ゞ
本当は ひな祭り用に ワン用着物も作りたい!
って一応作り方載ってる本も 購入しました(^^ゞ
浴衣は作ったことあるので 殆ど直線縫いで簡単そうな気だけはしてるの‥
着せなくても 壁に着物だけ飾ってもステキ!だと思いませんか?
キルトで 壁掛け風に作っても可愛いかな?て 野望だけはメラメラ~。
こぐ姫の 妄想ははてしなく広がっているのですぅぅ(ーー;)


★★★★★★  追伸  ★★★★★★
今 ヤフオク見てたら 羊毛で作った可愛いプードルのお雛様見つけちゃたぁぁ!
その他の犬種もあったぁぁ!
よかったら「プードル お雛様」でくくって見てください。
入札しちゃおっかなぁ~(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-01-30 19:22 | 日常

冬の寒い日の散歩も また楽しいね♪

晴れてるけど 北風の強い日の散歩
d0014690_158433.jpg

ラッキーの毛が風でこんなに なびいてる



d0014690_15294250.jpg

ほら でも外に出ると 色々楽しい発見
桜の蕾 少し膨らんでるね
空の色 青くてきれいだねぇ~ 川も日差しを浴びてキラキラ光ってるね
大学の秘密の勝手に散歩道も 貸切状態だね
よかったね 寒くてもワンとお散歩した おかげで寒い散歩も また楽しいね



d0014690_15333319.jpg

ただいま~ 帰ってきたら 風が強くてみんなボサボサ
でも 楽しかったね♪
あ~ ワンが居なかったら こんなお休みの日は1日ゴロゴロして 楽しい発見が
出来なかったね♪

あぅ!今 気づいたけど 語尾に「ね」が 多いね(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-01-28 15:36 | 散歩

愛車ローバー

こぐ姫の愛車は ローバーでした(過去形)
1月で車検が切れたので 廃車します、もうメチャぼろいので(笑)
しかし!我が家は車屋なので ころんでもタダでは起きない。
この車を オークションにかけます、あ!得意のヤフオクじゃなくて業者専門のね。
ローバーの前は 白ベンツ その前は赤ベンツが愛車でした。
な~んて こんなこと書くと お金持ちもマダァ~ムの様ですが どっこい!
そんなこと全然ありませぇ~ん。
ローバー ABS壊れてて修理しなかったのに 他の個所で30万以上の修理
白ベンツ 最後はウィンカーリレーがおかしくなって ガンガン!叩きながらの運転
      これも アンティークーよく言えばね メチャ古かったぁぁ
赤ベンツ あ~ たしかエアコン効かなくなった記憶が… はい これもアンティーク

ははははっ こんなぼろい車乗ってるのは 車業界広しと言えども こぐ姫くらいさぁぁ
と、最近では 開き直ってます。
ちなみに これから乗る予定の車は インスパイヤー 走行距離10万キロ超えてます
え~い!もう どうにでもなれぇぇ(爆)

d0014690_13123424.gif
こぐ姫の車は お金持ちマダァ~ムとは 程遠いでチュ
[PR]
by lca3 | 2006-01-26 10:23 | 日常

椅子取りゲーム?

3ワンは こぐ姫の膝の上が 大好き~。
ソファーに 座るとみんな争って こぐ姫の膝の上に乗ってきます^m^
d0014690_2029531.jpg

は~い!今日はプーコンビが 膝の上を陣取ったぞぉ!
スイマセン セルフ撮影なので 全体像が 写ってませんねぇ(-_-;)
d0014690_20313099.jpg

そして はみ出したラッキーは こぐ姫の手をどうにか撫でてもらおうと誘導中(笑)
ラッキーを 撫でようと思うと アタチが1番!のアプレが 今度は 撫でて撫でて!
と こぐ姫の手をしつこく誘導(^^ゞ
チャンスは しっかり 膝の上をキープ♪
会社から帰って ソファーに座ると この戦い?がしばらく続きます(笑)

PS 風邪 すっかりとは言わないけど 食欲ありありなので 回復です
   ご心配おかけいたしました~。

↓下のポメちゃんのブログリンクしましたまりあと牡丹ちん!よかったら 成長
    一緒に見守ってくださいね♪
[PR]
by lca3 | 2006-01-25 20:35 | ペット

ポメラニアンの赤ちゃん♪

お友達に ポメラニアン4匹飼いの うらやましいお友達が居ます。
末っ子は 牡丹ちゃんです♪
暮に飼い主さんと会った時に 交配したからクリスマス頃 結果解るかもよ~って
ことでした。
そしたら 昨日出産しました~
まりあと牡丹ちん!こちらで 詳しく載ってます
まりあさんは Anny☆landって可愛いワンお洋服のお店もやってま。
ネット販売も してます、忙しい中子育てがんばれぇぇぇ!

d0014690_18325899.jpg

以前の 写真ですが アニーランドの前のポメラニアン大集合!

すいません‥
風邪を珍しくひいたみたいで  今日会社休んでこの記事だけでもって更新しました。
コメントレスや訪問は 後日にさせて頂きますm(__)m
[PR]
by lca3 | 2006-01-24 18:34 | ペット

簡単なハートの作り方 多分?

フェルテングニードルって道具があります。
詳しくは こちらをご参考にね
羊毛毛糸を 使ってヌイグルミとか作れます。以前 某雑誌にプードルの可愛いヌイグルミ
の作り方が載ってました。
これを 使ってセーターに 簡単にハート等の編みこみが出来ます。
以前ハートのセーターを作りましたが 着古してしまって処分しっちゃった見たい‥
で 作り方を ご紹介いたします。

d0014690_16122999.jpg

左 道具はこれです
中 毛糸を5センチ位(適当だよ)に切って バラバラにします。
右 セーターの上に毛糸 セーターの下に付属の発砲スチロール

d0014690_16151972.jpg

左 ひたすらチクチクチクチク ※注 手を刺さないようにね
右 ほら!ハートの形がフンワリ~♪

d0014690_16171860.jpg

ちょっと 横から撮影 ね?しっかりセーター部分とハート部分が密着してるでしょ?

d0014690_16195916.jpg

針の様な道具を使って 白い毛糸を つけてみました。
この 応用でワンの名前とかも入れられますよ♪

手洗いで そぉっとセーターを洗えば ハート模様の毛糸は 取れませんよ。
もし 取れたとしても またチクチクすれば フンワリハートが 復活します。
こぐ姫 ザッパーなO型なんで あんまり細かいこと気にしないの スマン(^^ゞ

もし これ!いいかもぉ!っと 思われたら挑戦してみてね♪
[PR]
by lca3 | 2006-01-22 16:24

雪ですぅぅ!

朝起きてベランダから外を見たら‥
d0014690_2142344.jpg

おわぁぁ!天気予報バッチリ当たったぁぁ!
渋々会社へ出勤です、まぁ 道路には雪が無かったのでよかったです。
でも 早めに仕事終わった(5時で終了)のに 車で5分の所20分もかかって帰宅‥
雪の日はノーマルタイヤで坂道を下る無謀な 運転の人いるんだなぁぁ‥

d0014690_2175147.jpg

こんな日の 夕食は鍋~ 豆乳キムチ鍋です♪
食べてる所に ピンポォ~ン 雪の中 宅急便の方が来ました。
d0014690_2192722.jpg

d0014690_2194438.jpg

アランママからプレゼント~♪
ニンニク漬けと広島菜漬けです そして5本指靴下 ありがとう♪
鍋に この前頂いた 銀杏を入れました、皆様に教えて頂いた方法でチャレンジ
電子レンジでチン!と フライパンで炒る方法です。
チャレンジャーこぐ姫は 2通り試しました(笑)
銀杏とニンニク ちょっとぉ~ アランママ~元気出すぎちゃうじゃないのぉぉ(爆)
広島菜漬け 初めて食べました 昆布が入ってて粘っておいしかった
ちょっとぉ~ ご飯お代わりしちゃったじゃないのぉ~ アランママ~

d0014690_21151299.jpg

食べていたら チャンスが ジーと見つめてます。
「こぐ姫~ 食べすぎじゃないのぉぉ?」
はいはい 寝る前にヨガ+ストレッチで 筋トレしますね(^_^;)
[PR]
by lca3 | 2006-01-21 21:17 | 日常

TV観戦中

アプレはTVをよく見ます‥
特に動物が出てくるのを(笑) 夜中にコマーシャルで犬が出てくると 突然
画面に向かって 吼える 吼える!
その声につられて 訳もわからずラッキーまで吼える(ーー;)
d0014690_2314924.jpg

ただ今 TV観戦中のアプレです。
今はジ~と見てますが そのうち画面に向かって突進して 吠え出します。
そして こぐ姫に 怒られます、この癖はよく無いので やめさせる様に注意するのですが
中々どうして なおりません、まったくぅぅ‥

ちなみに 時代劇を見て馬が出ても吼えます‥
ライオンにも 像にも‥そして画面が変わって違うシーンになると 自分が吼えたから
居なくなったと勘違いするのか 鼻息荒く フゥゥ~と得意そうにしてる困ったちゃん(-_-;)

そして 今日の会社に同伴出勤したチャンス
wittchが 遊びに来て撮影してくれました。
あ!遊びじゃなかったね オイル交換して売り上げに協力してくれたね(笑)
チャンスにオヤツ持ってこなかったけどぉぉ(爆)
d0014690_23284667.jpg

明日は 雪かなぁぁ‥
[PR]
by lca3 | 2006-01-20 23:08 | ペット

ネタが 全然無いので^^;

友達が公園で会った子です 画像を送って貰ったのを今日のネタに^^;
d0014690_2383124.jpg

スタンダード プードルちゃん♪
この お洋服はどこで購入するんだろう?
ヤフオクでも見たことないなぁ オーダーしてるんだろうか?
う~ん 微妙‥あぅぅぅ(>_<) 飼い主さん 勝手なコメントでごめんなさぁ~い
スタンプーって20キロ以上ある大型犬だから手入れ大変だろうなぁ‥
トリミングしてくれる所も あんまり無いだろうなぁ‥

あ!お散歩コースにスタンダードプードル(グレー)が 居ます。
断尾してないので尻尾振ってくれると ビシ!バシ!と あたります。
ホコリも ボワボワ舞い上がります。
1度 後ろから追ってきたことがありました(ノーリードだったの)
足音が ダイナミックで ズン!ズン!ってしました(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-01-19 23:15 | ペット