<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年に1度の訪問者‥

この時期になると 会社に年に1度の訪問者が来ます‥
一応 株式会社○○なんだけど、別名○○組からの訪問者です。^m^
お飾り予約を取りに どうみても堅気に見えないヤンキーのお兄さんが来ます。
でも ただOKするのも つまらないので こぐ姫はいつも
「負けてよ~ 毎年買ってるじゃないのぉ~ 私から社長に頼んでおくからさぁ~」とか
「事務所まで お飾り取りに行くから 配達しなくていいから 安くしてよぉ~」とか言って
からかって困らせてます(笑)

今年も来ました。今日会社に♪
しかし 今年は様子が少し違った。ピンクの可愛いマーチに乗って彼はやってきました。
紺の背広をキチンと着て アンパンマンの様に まぁるいお顔にメガネをかけた 丸っこい
笑顔のお兄さんだった!
どうみたって バリバリの堅気 しかもメチャ愛想がいい!
「え!?○○さんの所から来たの?どうしたの!今年はヤンキーお兄さんじゃないの?」
「なんで セールスマンみたいな格好してるのぉぉ??」
こぐ姫の ぶしつけな質問にも 笑顔で
「はい 今年はボクヘルプなんです」と、ニコニコ
「じゃぁ~ 負けてよぉ~ 毎年買ってるし 世間は価格破壊じゃないのよぉ~」
と、こぐ姫の毎年恒例の負けて攻撃にも‥
「はい~、負けられない代わりに 全然値上げしてませんから」と 
アンパンマンはニコニコ
しょうがないなぁ 今年もお飾りお付き合いしてあげることにしました^_^;

う~ん‥あのアンパンマンは なんだったんだろう??

チャンスのセーター
ヤフオクに可愛いセーターが 出てたのでパターンを真似して(笑)
自分で 設計図?おこして編んでます カウチンなる予定です 一応^_^;
d0014690_2310439.jpg

[PR]
by lca3 | 2005-11-30 21:12

一足早いプレゼント♪

今日 一足早い誕生日プレゼントを持ってwittchが会社に来てくれました。
d0014690_23525638.jpg

ケーキです こぐ姫と旦那、wittch、チビ姫(魔女の子?)と 早速食べちゃいました^_^;
d0014690_23542941.jpg

それから 3ワンのお写真で作製した 切手です♪
これで年賀状だそうっと♪
そして 今日の出番はアプレです。

d0014690_2355542.jpg

チビ姫と遊んで?遊んでたのはチビ姫だけ?
ちょっとチビ姫の動きが気になりますが 敵はワン用のオヤツを持ってるので(笑)
オヤツ食べたさに チビ姫から目が離せません^m^
d0014690_23581830.jpg

先日頂いた ヒヨコちゃん チビ姫が遊んでて 居なくなったら早速遊んでました。
カメラを向けたら やめちゃったけど‥
アプレはチビ姫に オモチャを取られた様な気になってたのかしら?(笑)
いつもは 末っ子で我儘ほうだいだから たまにはガマンも大切よね。
外に散歩に行ったら風が強くて落ち葉がたくさんです ボサボサになったたぁ!
wittch今日は ありがとうね♪

追伸 チャンスのセーター違う模様のパターンで編み始めましたが‥
う~ん‥いまいち気に食わないので ほどいちゃった!
やっぱ アプレと同じ模様にすることにします あ~!肩凝ったぁ!
[PR]
by lca3 | 2005-11-29 00:00 | ペット

エルメスTシャツ

エルメスのリボン使ってTシャツ作れますか?
と、さくらさん
問い合わせた所 快く引き受けて頂けました。
d0014690_19281132.jpg

は~い 到着しましたよ~♪
少しデザインを変えていただきました。
左がアプレ用です 袖と首周り 裾周りを茶色のリクエスト
右がチャンス用です これは ひなちゃんと同じでプレゼント仕様です。
d0014690_19303370.jpg

いいお仕事してます(笑) 胸の所もリボンが付いてますよ♪
d0014690_19311871.jpg

袖にも キチンとエルメスのリボンでタグが付いてます。
すいませぇ~ん 細かいお仕事大変だったと思います(^^ゞ
d0014690_19323746.jpg

早速アプレ試着です サイズもピッタリですよ~!
d0014690_19334566.jpg

フラッシュが強く出てしまってますが 実際はもっとオレンジです。
チャンスもピッタリ!一色オレンジだと なんとなくエレガントに見えるのは 私だけ?
d0014690_19351878.jpg

おっと!ラッキーも忘れちゃいけないね はい!エルメスのリボンを胸につけて
どうでしょう?(笑)

撮影が下手でTシャツの全体がよく解らないかな?^_^;
まったり くつろぐアプレ上から 撮影です
d0014690_19422742.jpg

さくらさん 今回もありがとうございました♪
[PR]
by lca3 | 2005-11-28 19:37 | ペット

出来ました♪

先日から 初めて違う色を編みこんだセーターが出来ました♪
d0014690_21534352.jpg

左→ 表です 右→ 裏です
今回は 頑張って胸側にも模様を入れて見ました。
サイズ大きいかな?と思いましたが 出来上がるとぴったりでした(笑)

d0014690_2156173.jpg

目が光ってしまいました(^^ゞ
アプレがモデルです~ この子は首が細くて長いので 短めのタートルネックにしてみま
した。
明日から チャンスのを編みます。
模様を少し変えてみようかな?この子は 首が比較的短いので首のところの編み方も
変えてみるつもりです。
[PR]
by lca3 | 2005-11-27 21:59 | ペット

富山の薬売り?

会社に置き薬があります、箱の中は バンドエイド・頭痛薬・消毒液・腹痛の薬等‥
月に1度中身をチェックしに来て使った分だけ 支払いします。
昔 ありましたよね?富山の薬売りって‥
販売員のお兄さんが 面白い方で 来るといつも楽しいお土産を置いていってくれます。
d0014690_22203194.jpg

今日は これ!
風船で作った あひるちゃんと紙風船♪
ちなみに お兄さんは都内出身でまだ若い20代なのに 小さい頃置き薬やさんが自宅に
来て紙風船を置いていってくれたそうです。
そんな話をしていたら‥
「今でも ありますよ~。紙風船」と、言って出してくれました♪
あひるちゃんは ゴム風船を取り出してマジックで書いて作ってくれました。
でも しっかりセールスマンらしく サプリメントの宣伝をして行きました。
思わず 買っちゃいました!ビタミンCのサプリメント(^^ゞ

ちなみに この方は変わった苗字で 12月22日だったかな?よく覚えてないけど‥
夜のTV番組に VTRで 出演するそうです^m^
[PR]
by lca3 | 2005-11-25 22:25

犯人は誰かなぁ~?

今日は チャンスと一緒に出勤しました。
帰ってきたら あら!これは何?
d0014690_19571754.jpg

ソファーの上に 不自然にちぎれたポトスが‥
チャンスじゃないよねぇ?だって会社で 一緒だったものねぇ‥
そこで アプレとラッキーに聞いて見ました。
d0014690_19591243.jpg

アプレは‥ 何ぃ~?アタチ眠いのよねぇぇと、全然無視です。
ラッキーは‥ 目がまん丸になって 落ち着きがありません。
あ~!もう 犯人はどうみてもラッキーだね^m^
でも まぁ 反省してるようだし 現行犯じゃないので まぁ 許してあげましょう(笑)

d0014690_2013993.jpg

セーターは ここまで出来ました♪
でも 飛ばしすぎて肩が凝ってきたので 今日はお休みです。
[PR]
by lca3 | 2005-11-24 20:02 | ペット

もうじき冬ですねぇ~

今日は お休みなので明るいうちに散歩♪
d0014690_1640171.jpg

は~い!みんな 元気に張り切って歩くよ~
d0014690_16405370.jpg

川沿いのお散歩コースは 秋も深まってます。
大学構内のモミジもいつの間にか色づいてました。

冬が近づいてくると 川にはカモメが飛んできます、もう そんな季節なのねぇ‥
d0014690_16434485.jpg

d0014690_1644130.jpg

カモメって歌の詩とかのイメージと違って結構 意地悪です。
鴨をけちらして えさを奪ってした‥

d0014690_1646299.jpg

そして 昨夜から編み始めたセーター
初めて色を数色使った編み方に挑戦 うまく出来上がるかなぁ?
もう 毛糸がこんがらがりそうです 先行き不安^_^;
[PR]
by lca3 | 2005-11-23 16:48 | 散歩

ワイン解禁??

巷では ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね。
今夜の我が家では 2001年物の赤ワインです‥
って言っても 飲むわけじゃ無いのです(笑)
頂き物が多い我が家で ワインを頂いて ズ~とリビングの飾りだなにしまっておいたら
ビネガーに変化してしまったワイン‥
お風呂に入れてます(笑) 日本酒を入れると体が温まる じゃ!ワインもいいじゃないの?
てな訳で ワイン風呂です。
d0014690_18514598.jpg

おほほっヽ(^o^)丿 私の体はワインの香りよぉ(爆)
すごく 温まりますよ~ 毛穴が開くのか お肌もスベスベになります。
もし 飲んでないワインがビネガーになってしまったら 是非!お試しあれ♪

d0014690_18541810.jpg

朝から日差しが暖かいです 出窓の植木でラッキーが登らない様に 防御したのに‥
猫のように飛び乗って 今朝も日向ぼっこ‥

d0014690_18554939.jpg

相変わらず仲良しコンビの二匹 ムートンを撤去されたので 一つのハウスに二匹で
入って日向ぼっこです。

追伸 昨日のセーターの 裏側はこんな感じですよ。
d0014690_18573841.jpg

フラッシュを使ったので色が鮮やかに出てしまいましたが 実際はもっと淡い色です。
はぁぁ~!今日も毛糸を買ってしまった(笑)
アラン模様とかは 慣れてるので平気ですが、今年初めて苦手な違う色を混ぜて使う
編み方に緒戦しようと思ってます。
ノルディックセーターってのを作ってみようかな?って 大胆な試みです(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2005-11-22 19:01 | ペット

神様 まだまだ乗り移ってます(笑)

この前 編み始めたセーターできました。
今回は 創作意欲の神様 ずっと乗り移ってるので調子づいて2着も編みました。
d0014690_1921438.jpg

しかぁ~し 2着とも プレゼントです。
我が子達のはこれから編みます しかも 今回は違う模様に挑戦してみようと思います
なんたって私に乗り移った神様は今回ず~乗り移っててくれるから(笑)

d0014690_1925320.jpg

セーターを撮影しててグリを食べてるラッキーの側にに行ったら 威嚇さえされなかった
けど‥
この 闘志むき出しの顔‥
いつも言ってるけど いつ?どこで?こぐ姫がラッキーの食べてるもの取り上げた??
ラッキーには 食いしん坊の神様が ズ~とズ~と 体の中に住み着いてるのねぇぇ
[PR]
by lca3 | 2005-11-21 19:28 | ペット

太郎です

こぐ姫は 結婚して独立してから自分の犬?3ワンを飼い始めました。
実家に居る頃は 猫・犬等途切れることなく何かしら飼ってました。
週末実家に行く用事があって 先代ポメラニアンの「太郎」の写真を見つけました。
d0014690_19481081.jpg

どうです?ハンサムでしょ(#^.^#)
これは 多分15歳位の時の写真です。
年を取っても この毛量!鼻は茶色く 鼻の周りは白っぽくなってますが 全然元気で
お散歩してました。
この子は18才まで 生きた長老犬です。
今と違って 少し気になることがあって 大変!獣医さんだ!とか、このドッグフードじゃ
なきゃダメ!とか 拘ることもなく 結構大雑把に育てていたと思います(笑)
生涯 トリミングとも無縁でした(笑)
まぁ、昔のことなので お座敷犬なんて呼ばれてた頃の話ですが‥
3ワンも 太郎を見習ってめざせ!20才だよ、健康で長生きしようね♪
[PR]
by lca3 | 2005-11-20 19:53 | ペット