<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝からいい天気

d0014690_914361.jpg

朝から いい天気 お日様の光がサンサンと まぶしいぃ~。
d0014690_924065.jpg

アプレは ベランダの窓を開けたら 日向ぼっこ~♪
d0014690_932719.jpg

d0014690_934267.jpg

ラッキーは いつもの出窓で 日向ぼっこ~♪
チャンスは 私と会社に行きたくて私の後をうろうろしてるので 撮影できませんでした。

今日は 月末で多分忙しくなるので 帰りは遅いだろうなぁ‥
月末♪ おぉぉ!集金があるどぉ 嬉しい!
月末♪ あぅぅ!支払いもあったねぇ テンション下がるなぁ‥
って ことで出勤前のUPです では 行ってきまぁ~す(^^)/~~~
[PR]
by lca3 | 2005-09-30 09:08 | ペット

これなら どうよ!?

夜なべして?母がセーターを編んだのに ラッキーは拒否(T_T)
なら これならどうよ!?
全然 競らずに落札したよ またヤフオクの話題でゴメンなさいねぇ‥
d0014690_21534022.jpg

ほぉ~ら シャネルよ!?
2枚 ババァ~ン!と 落札しました(笑)
d0014690_21545658.jpg

リーバーシブルになってます。一応シャネルのリボンは本物らしいです‥
どう?どう?これなら違和感無いでしょう?
と、あくまで何か身につけさせたい 身勝手なこぐ姫でした。
でも 可愛いんじゃない?なんちゃってシャネル 両方とも1000円もしないで落札しました。
思ったより全然丁寧でキレイに作ってあったので 気をよくしたこぐ姫は色違いで入札またか
けてます‥

ただ今500円で最高入札者です(笑) はたしていくらで落とせるでしょうか?

今日も会社から帰ったのが遅くて ここの所ヤフオクネタしかないです^_^;
8時過ぎにカレーを作ってます、そろそろ煮込まれたころなので これから遅い夕食です。
あぅぅl!(-_-;) ダイエッターこぐ姫!こんな遅い時間にカレーなんて食っていいのかぁ??
[PR]
by lca3 | 2005-09-28 22:02 | ペット

ほぼ出来た♪

セーターが 殆ど出来上がりました♪
後は毛糸の始末をするばかりです。
d0014690_23544385.jpg

このセーターには ちょっと工夫がしてあります。
襟をペロっとめくると小さな穴が 開けてあるのです。
これは 胴輪タイプのリードを付けた時は ここからリードを通せるようになってます。
d0014690_23592129.jpg

こぐ姫オリジナルのセーターは みんなこうなってます。
首輪も洋服のタイプによっては しますがなんせプーコンビは引きが強いので 胴輪の
方がお散歩が楽なので セーターは目立たない所に穴を開けてます。
私は作る布製のお洋服(最近は作らないけど‥)も 目立たない様にボタンホールで穴が
開いていて 首輪・胴輪 どちらも大丈夫になってます。
ラッキーは毛がポワッってなってるので いつも胴輪ですが‥
しつこい様だけど ラッキーが このセーターを着ても胴輪OKなんだよぉ(^_^;)
[PR]
by lca3 | 2005-09-27 00:04 | ペット

ヤフオク

ここの所 月末近いせいか仕事が終わるのが遅い~!
今日も家に着いたら7時45分(-_-;)
それから ご飯炊いて夕飯食べて アゥゥゥ!ブログのネタが無いじゃん!
って 時はヤフオク~♪
この出品者さんからは もう何度も落札してます。
多頭飼いなのも知ってるので 1点落札すると もう1点お揃いで作りりますか?って
わざわざ お気遣いしてくれる良い人ですぅぅ~(^^♪
しかも オーダーなのでサイズも保存して頂いてるので いつものサイズでいいですか?
って感じで お仕事もメチャ早!
お金を私が振り込む前に ハイ!出来たよぉ~ 今日送ったから○○円ねって金額を
メールしてくれます。
早い時は先に お洋服が到着しちゃうこともあります(^_^;)
d0014690_2233616.jpg

はい!今回は初めて違うデザインですよ。ハイウエストが可愛いでしょ?
d0014690_22342685.jpg

お洋服は 可愛いけどアプレ背中丸めて姿勢が悪いぞぉ~。
チャンスは後ろ向いてるしぃ~^_^;

ヤフオク‥殆どワン服が多いです(笑)
こんな私ですが ヤフオク始めてまだ1年位の初心者の私です。
今まで お金を払ったけど品物が来ないってことはありませんってかワン服が殆どなので
多分出品者さんも ワンを飼ってて 自分で作って趣味が高じてヤフオクって方が殆どなの
でしょうね ワン飼いに悪い人は居ないのよね きっと(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-09-26 22:41 | ペット

大分出来たよ~

台風の影響で雨が降ったりやんだり‥お散歩には いかれませんねぇ‥
今日も1日会社が お休みなので暇をみて セーターを編んでました。
d0014690_22191045.jpg

大分 出来たでしょ?袖が片方つきました♪
これから 襟をつけて閉じ合わせて出来上がり~
だけど 今まではまっすぐ編んでただけなのに これからの作業の方が細かくて面倒^_^;
d0014690_22212126.jpg

ちょっと ラッキーに着せてみたら‥
固まって動かなくなった(T_T)
う~ん とてもお似合いだと思うけどなぁ ま!イヤなら強制はしませんけど‥
[PR]
by lca3 | 2005-09-24 22:24 | ペット

始めましてぇ~♪

お友達から お誘いをうけて今日も 樹林公園まで3匹引き連れて行ってきました~。
d0014690_1849391.jpg

5ヶ月の男の子のだい君です、今日は初めて大きな公園で たくさんのワンちゃんと遭遇
しました~。
d0014690_18511438.jpg

だい君パパの得意技は 餌付けです(笑)
なんでよぉ~ 肝心のだい君より我が家のワンの方が貰う気マンマンじゃ無いのぉぉ‥
だい君は 初めての場所 初めての沢山のワン達に興奮してキョロキョロしてました。
か・かわいいじょぉ~^m^ でもワンの撮影って難しいわぁぁ‥
d0014690_18542939.jpg

そしてプーコンビは またまたボール遊びに夢中です。
撮影できなかったけど だい君はパパがリードを持ってプーコンビがボール遊びしてる後
を走ってました(爆)
お疲れ様~、でも だい君は一緒に走って(一緒のつもりだよね?)楽しそうでした♪
d0014690_18575788.jpg

まだパピーちゃんだけど 後姿は男っぽいぞぉ また一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by lca3 | 2005-09-23 18:58 | 散歩

突然!?

こぐ姫は 突然 創作意欲に取り付かれます。
そして 突然 意欲がなくなる‥^_^;
ここ数日涼しくなっているので 突然!セーター作りたい意欲に取り付かれました。
d0014690_2335426.jpg

いっきに 編んでしまいました(^^♪ もちろん!ワン用ですよ~。
しかし‥昨年 創作途中に意欲が無くなって編みかけのセーターは そのままです‥
これは 誰のにしようかな?
d0014690_23391026.jpg

当然ラッキーのでは 無いけど‥
だって お洋服キライなラッキー(T_T) さっき試しに昨年編んだセーターを着せてたら
固まってたしぃぃ~。
まぁ 冬に向けて毛も長くなってきて 本物の毛皮があるからいいよね♪
でもプーコンビに おそろいでお洋服はセーターを着せてると ラッキーの洋服嫌いを知ら
ない人から
「あ~!1匹だけ着せてない、可愛そう」って 言われてしまいます‥
ち、ちがうのよぉぉ!意地悪で着せてない訳じゃないのよぉぉ!
[PR]
by lca3 | 2005-09-22 23:42 | ペット

スヌード?

プーコンビは 耳が長いので 食事をする時に耳が邪魔になります。
そこで スヌード?
d0014690_20333322.jpg

食事前なので アプレは不機嫌な顔‥
d0014690_20341918.jpg

チャンスは カメラにさえ向いてくれません‥
ごめんね ちょっとだけ協力よろしくね♪食事中は 撮影しないからさぁぁ
d0014690_20364830.jpg

は~い!100均一で買った 髪の毛を結ぶものでした♪
その他にも 100均一で買ったの沢山あります(笑)
でも 可愛いでしょ?^m^
[PR]
by lca3 | 2005-09-20 20:38 | ペット

3ワンのシャンプー&リンスについて

昨日は3ワンのシャンプーデーでしたので 我が家で使ってる商品をご紹介します。
3ワンすべて違います‥
まずは ラッキーです
C-DERMのシャンプーです。
d0014690_18532144.gif

ベビーパウダーのいい香りがします♪
あわ立ちがとてもよくWコートのポメラニアンでもしっかり洗い上がります。
そして仕上げも ふんわりポン!丸々~!って なりますよ~♪
次は チャンス・アプレです。
プーコンビのシャンプーは旧日記でもご紹介したことありますが(^^ゞ
ブラック・イン シャンプー&マホガニー・ゴールド
d0014690_193314.jpg

黒いチャンスには ほんのり黒く色が付きます。 アプレにはほんのり茶色に付きます。
成分は自然なものを使用してるらしい(笑)
ショードッグ用商品です、このシャンプーを使うと猫ッ毛の フワフワで毛玉になり易かった
アプレの毛質が改善されました。
毛玉になっても ブラシを入れると 無理に力を入れなくても簡単に解れました。
そして アプレのスペシャル商品。
レッド・アプリの毛は 中間色なので どうしても年とともに色あせてしまう定め‥
カラーボタニカル・コンディショナー
d0014690_1910505.jpg

ヘナの様な成分で カラーリングやはりほんのり色が付きます。
ラッキーに使用したら 茶色が強く出てしまったのでアプレのみに使用してます。
ブラック用もありますが チャンスは黒と言うよりブルーの毛色なので 使ったことは無い
ですねぇ。
そしてリンスは3ワン共通です。
ホホバリンス皮膚にとてもよく仕上がりも文句無しです。
d0014690_19151317.gif

これは 軽く流すだけでOKです ブローが楽ですねぇ♪
以上 3ワンのこだわりお手入れ商品でした。
犬種や毛質で 仕上がり違うと思いますが こぐ姫の勝手にレポートです(^^ゞ
こんなに3ワンのお手入れ商品にはこだわってますが‥
人間は、そこらの大ボトルのシャンプー&リンスを使ってる我が家って(笑)
ちなみに今 使ってるのは「yes yes」って宣伝してるシャンプーです‥
[PR]
by lca3 | 2005-09-19 19:21 | 美容

休みの日は忙しい(-_-;)

今日3ワンの待ちに待ったシャンプーデー(-_-;)
じゃ、どうせなら いっぱい遊んでいっぱい汚れてもらいましょ(笑)
和光の樹林公園に 行ってきました。
前にも書きましたが ここは、ひろぉ~い芝生があって 勝手にドッグラン状態です。
d0014690_2105837.jpg

でも あくまでも勝手にドッグラン状態なので 係りの人が回ってきたら注意されます‥
でも でも‥ここに写ってる人達は一部でもっとたくさん回りにはいます。
全員犬連れですよ、ここまで 人が集まるなら 有料でいいからドッグラン作っちゃえばいい
のになぁぁ~。
d0014690_2131799.jpg

プーコンビは 相変わらずガンガン走ってます、ドンドン汚れていいよぉ~!
もう 早すぎて(私の腕が悪い?) まともな写真が無かったです‥
d0014690_2151297.jpg

ラッキーは‥ジャックラッセルの集団(4~5匹居たかな?)に ちょっかい出したので罰とし
て放し飼い禁止令の刑です。
可愛そうだけど これも躾けです、ノーリードの場所では無いので(当然ノーリードOKの場
所でも)けじめは けじめです。
でも 帰る前にノーリードにして 走らせましたよ♪


d0014690_21111089.jpg

今夜は十五夜の満月ですね これはアプレじゃ無いけど 男の子でたしか親戚さんです。
どっかでモデル犬やってるらしい(笑)
でも パッと見アプレに似てませんか?
はぅぅ~ 私は3匹洗って夕飯作ってメチャお疲れ~。
会社行ってる方が 全然楽チンだわぁぁ(-_-;)
でも3匹はフワフワの良い香り~。
[PR]
by lca3 | 2005-09-18 21:13 | 散歩