<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バトンが回って来ました。

「メルのおての」メルママさんから 回ってきました。
今は 色んなバトンがあるんですねぇ~
最初に見たのは「ミュージックバトン」
これは アメリカが発祥らしいです。
あと‥旅行に関するのとか 調味料のとか‥←これは 日本独特のものでしょうか?
ブログにしか 回ってこないのかな?


受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて3人に回すもの」で 
イメージで繋がっている言葉(キーワード)の最後に自分で一つ付け加えてから
それを三人の方に渡すものだそうです。(メルママからのコピペです)
早い話が連想ゲームですね。
↓が今までの経過ですって。

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→
チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→
モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→
トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→
皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→
チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→
細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→
荒川→制服→青春時代→性少年→女家庭教師→のぞき穴→盗撮→手鏡→うなじ→【浴衣】

メルママさんが『うなじ』です。 
じゃ、私は‥「浴衣」を連想ってことで♪
ここで 私は勝手にルールを変更しちゃいますよ~。
興味ある方は 勝手にバトンしてくださいね~(笑)
あ~ コメントに書いて頂いても OKですよん

まぁ ここで新たに新しいバトン作っちゃってもいいんだけど(爆)
って ことで 私がまたまたストッパーかぁ(^_^;)


d0014690_22223463.jpg

今日 運転した車のメーター なんと「777」 おおっぉっぉ~!
何か凄くない?^m^
そうそう!この車にはナビが付いてて朝エンジンをかけると
「今日は8月31日 やさいの日」です って言ってた(笑)
たしかに831=やさい だね(゜o゜) 明日9月1日は 何の日って言うのかな?
[PR]
by lca3 | 2005-08-31 22:09

あぅぅ!やっちゃった(ーー;)

こぐ姫は 自慢じゃないけど 食べるのが下手??
すぐ物を落としたり たらしたりしていまいます‥しかも 自分じゃ自覚無いけど箸の
握り方も おかしいらしい??
ひょぇぇ~!今日もお昼にやっちまいました(^^ゞ
d0014690_20465611.jpg

チキンカレーなんとかって サンドイッチをお昼に食べたら こぼしちゃいました‥
これじゃ キチンとしたお席でコースなんて無理だわぁぁ!
あぅぅ!ロブションでも スープにサーモン落としてTシャツにシミ作ったの思い出したぁ!

はい!ここで気分を変えて話題ガラっと変わります♪
今日 お客様から本場物を頂いた~♪
d0014690_2051264.jpg

「越乃寒梅」だよぉ~ん でも こぐ姫お子ちゃまだから←オイオイいい年して(^^ゞ
お酒は あまり頂けません(/_;) 主人も昔沢山飲み過ぎたせいか? 年のせいか?
あまり頂けません‥
でも ちょっとなら飲めるから 後で飲んじゃおっと♪
[PR]
by lca3 | 2005-08-30 20:56

秋はそこまで来てます パ~ト2

今日の看板犬はチャンスです。
夕方 会社のすぐ裏のいつもの公園まで 散歩。

d0014690_2319109.jpg


怪しげなキノコや クリのイガ 秋の花(多分)が そこら辺に沢山。
もう 秋ですねぇ~、日差しも少しづつ優しくなってます。

d0014690_2321223.jpg


そ~んなことは 全然関係無いチャンスは 今日も元気に走り回ってました‥
ここは 前にもご紹介しましたが 山?の地形を生かした公園なので 自然がいっぱい!
もう 野生児の様にガンガン探検してました^_^;
[PR]
by lca3 | 2005-08-29 23:24 | 散歩

高い所が好き♪

アプレは ラッキーお姉ちゃんが大好き♪
いつも まねをして後をくっついて ちょっかい出してます(笑)
わずらわしいことがキライなラッキーは そんなアプレが ちょっと迷惑‥
しかも 勘違いアプレは 自分はラッキーより 絶対上!って思ってます^_^;
d0014690_1601613.jpg

クッションを 立てかけてたら わざわざその上で 寝てるラッキー‥
アプレは ラッキーお姉ちゃん大好き!でも アタチの方が偉いから もっと高い所で
ネンネしちゃうもぉ~んと、ばかりに こんな不安定な所で寝てます。

そんなアプレにも 絶対立ち入れない場所があります。
出窓の上です、ここは ラッキーのテリトリーで ラッキーだけの場所。
d0014690_1642152.jpg

ソファーの背もたれを 登って出窓へ‥
本当は 危ないので 植木で立ち入れない様に してあるのに いつの間にかここで
日向ぼっこ♪
暑がりのくせに 何故か?真夏でも 日に当たってます、不思議?
しかも 部屋の空気の入れ替えの為にベランダの窓を全開にすると ちゃっかりベランダ
に出て ハァーハァー言いながら日光浴 何故?何故?ラッキー(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-08-28 16:09 | ペット

秋はそこまで来てます

今日は お休みなので お散歩もノンビリ ゆっくりといつものコースです。
ススキの穂が 出てました。
d0014690_190158.jpg

ブドウ園には たくさん実ってます。
d0014690_1905460.jpg

買う気マンマンで 行ったのに 3時で販売は終わりでした‥残念‥

家庭農園では サトイモの葉がとても大きく茂ってました。
d0014690_1931210.jpg

日が落ちるのも 早くなって来ました、家に帰って来る頃には 薄暗くなってきました。

d0014690_1943962.jpg

3匹 引き連れて散歩 尚且つ写真撮影は むずかしなぁ‥
チャンスだけ キチンとお座り 後の2匹は カメラに向かって歩き出してしまった‥
ここは 橋の上で風が通ってとても気持ちいいです。
お散歩仲間が ここにたくさん居て 涼んでワン自慢に花を咲かす所でもあります。
[PR]
by lca3 | 2005-08-27 19:08 | 散歩

さすが大型犬!!

台風一過でとてもいいお天気です。
d0014690_23553189.jpg

真夜中寝てる間に来て 雨が沢山降りましたが被害も無くてよかったです。
仕事で 警察に行って駐車場からパチリ!パトカーが ちょっと見えるでしょ?(笑)
この後 知り合いの会社に行きました。
ここには 黒ラブのMIXのラブちゃん(安易な名まえ?)が居ます。
まだ1歳ちょっとのメチャ元気な女の子~。
d0014690_00216.jpg

なぜなでしたら カミカミされたぁぁ!
でも 甘噛みなので痛くは無いですが 小型犬とは 全然違う!!
飛びつかれるは、ナメナメされるは 私の体はボロボロ^_^;
でも この子は頭がいい!
一遊びして興奮収まると 「お座り!」の命令をして お座りをして大人しくしないと遊ばな
いし 撫でないとことを理解させると ちゃんとできました♪
いやぁぁ~ん!メチャ可愛い♪
会社の事務所に入って仕事が終わって ラブちゃん(外飼いです)の所に行ったらちゃんと
お座りして 尻尾をブンブン振って私を待っていました。
でも 撫でてぇ~ 撫でてぇ~と前足で私の腕を引っかくは またまたカミカミされて私の腕
は引っかき傷と噛まれてプチプチの歯型が出来てしまった‥
大型犬って飼い主も体力無いとダメですねぇ~、室内飼いだときっと部屋の中が恐ろしい
ことになるだろうな‥
私には 無理だわぁぁ~\(◎o◎)/!
[PR]
by lca3 | 2005-08-26 00:11 | ペット

台風来るかなぁ‥

この写真は朝 出勤前に撮影です
d0014690_21182916.jpg

雨です‥強く降ったり やんだりしてます。
d0014690_21192281.jpg

いつもの勝手にドッグランの校庭も 水浸し‥
これじゃぁ 散歩に行かれないねぇ‥
主人は 何かの?パーティーで夕飯は要らないし 可愛い?年下のハニーはサークルの
合宿で火~金まで居ません♪
は~い!台風も ものともしないでお友達とデニーズ(常連です)で 夕飯して来ました。

家に帰ってパソを開いたら!!
アニャマさんからBBSに 嬉しいプレゼントヽ(^o^)丿
d0014690_2124365.jpg

きゃぁぁ!チャンスだぁぁ!
嬉しい!ありがとうですぅぅ。自慢しちゃいました^_^;
[PR]
by lca3 | 2005-08-25 21:26 | ペット

さすがのアプレも‥

今日はボロボロになってしまった ロープのオモチャを出してみました。
何故か チャンスが気に入って カミカミカミ‥
d0014690_20341930.jpg

一人で大人しく遊んでます。
ラッキーは テーブルの下で相変わらずまったりで我関せず‥
アプレは?と、言うと‥
欲しいです!チャンスがかじってるオモチャが(笑)
でも 昨日こぐ姫に怒られてるのを覚えてるのか 隣に座って寝たフリしてます。
d0014690_20391895.jpg

解りますか?薄目を閉じて感心の無いフリしてますが 心の中では すごく!欲しい!!
がまんしてます(笑) チャンスが影のボスだから怖いのもあるし 私が睨んでるせいでも
あります。
そうそう!がまんも大切なのよ(笑)

今日は台風のせいか 少し雨が降ってかなり涼しいです。
夕方のお散歩も雨が降らず快適 快適♪
明日は どうなのかな?一応ベランダの植木鉢は念のため非難させました、。
[PR]
by lca3 | 2005-08-24 20:43 | ペット

アプレの意地悪ぅぅぅ!

ラッキーの大好きなクチュクチュが ぼろっちくなったので 違う形のを買ってきました。
まだ 新しいので押すと キュッキュッと鳴ります。
アプレが 早速 独り占めしてハウスに持ってて遊んでます。
ラッキーが 側に寄ると威嚇します‥いつもは 欲しがらないくせになぁ。
すっかりいじけたラッキーは テーブルの下にもぐって 口の中でモゴモゴ文句を言いな
がら たまに私も見上げてます。
d0014690_20473019.jpg

ここで そろそろ私の出番かな?
これから アプレを叱ってきますね ヤレヤレ(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2005-08-23 20:48 | ペット

情報は早っ!

お友達の家に家族が増えました♪
d0014690_9175228.jpg

男の子のプードル だい君です。
こう言う 情報ってあっ!と言う間に 広がります(笑)
飼い主さんに おめでとう!ってメールをしたら もう伝わったの!?
と 驚いてました(笑)
久しぶりの赤ちゃんで 始めての男の子だそうです。
ドッグカフェデビューの時は 喜んでお供させていただく約束しました。
その前に 家にお邪魔して触ってきちゃおっと♪
いやぁぁぁん!楽しみだわ♪
[PR]
by lca3 | 2005-08-22 09:16 | ペット