<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

無理やり?

チャンスは ソファーのこの場所が好き♪
我が家に お客さんが来て ここに座ると必ずここに座った人の膝の上に乗ります。
もっともお客さん大好きな3ワンコに しばらく熱烈歓迎 膝の上取り合いが終わった
後になりますが(笑)
d0014690_2224620.jpg

そして誰も居ないと 無理やり首をここに乗せてます。
首は痛くならないのか いつも不思議です(笑)

追伸
チャンスの目薬を差すとき 終わった時 褒めて褒めて褒めちぎります
だから目薬が大好き!
そうすると ラッキー・アプレが アタチにもアタチにもと催促します。
しょうがないので まねだけします。
そして3ワンを 良い子だねぇ~と また褒めちぎります(笑)
いつも同じことをしてる仲良し3ワントリオです♪
[PR]
by lca3 | 2005-07-31 22:06 | インテア

あつい~!

関東地方はメチャクチャ暑いです、夕べもクーラーのタイマーが切れると目が覚めちゃう
始末です。
寝られないので朝早く散歩に行こうと思って 5時半頃ベランダに出たらモァ~としてて
散歩諦めました。

そそ!チャンスの白内障のこと‥
昨年12月 チャンスもうじき7歳と言う時に白内障が発見されました。
今日は 半年たったので進行状況の検査をしに獣医さんに行きました。
結果は‥全然進行していませんでした♪ヤッター!!
よくなると言うことは無いので (手術は別)現状維持なので 悪くなってなくて本当によか
ったです。
目は 通常に見えてる様です ドックフード1粒を ポン!と投げるとパクッとチャッチでき
ます。
今してることは‥
獣医さんから頂く目薬とサプリメント それと私があげてるのは 核酸とルティン
どれが効いてるのか解りませんが(笑)一安心です。
プードルは 若年性白内障になりやすい犬種です、お友達のプードルは1歳ちょっとで
白内障になりました。
もし 自分の愛犬の目の様子がおかしいと思ったら すぐに獣医さんで検査をお勧めい
たします。

チャンスの場合は 太陽の光の下で目を見ると黒目が青っぽく見えたので
「ん?これは おかしい?」と 思い検査を受けたので ごく初期状態で発見できました。

チャンスのオサシン載せ様と思ったけど相変わらず寝てばかりで どこがどうだかわから
無い写真ばかりなので 変わりにグデッとしてるアプレで カンベンねぇ~

d0014690_23182991.jpg

[PR]
by lca3 | 2005-07-30 23:19 | ペット

更衣室で大格闘!!

お友達とGパンの下見にマルイへ出かけました。
ダイエットが成功した暁にはワンサイズ小さいGパンを買うのを目標としてるからです。
26インチのGパンと大格闘!!
やったぁぁ!入ったぁぁ!(どうにか‥)
よし!じゃ これを買ってスルッって入る様にがんばるか!
と 自分に言い聞かせる為に買っちゃったい!(^_^)v
d0014690_21161236.jpg

ほら♪これです 証拠に26インチもパチリ♪
よし これでまたがんばる目標が出来ましたよ~。
何度も書きますが私のダイエット方法はお腹いっぱいに食べます。
玄米と野菜中心(夜だけですが) 今朝なんかアップルパイ2切れ食べちゃったもん
そして夜は 腹筋等エクササイズに励みます。
出来れば次回はGパンを履いた所まで発表できる様にがんばりまぁ~す。
ちなみに友達は25インチを購入!!!
お互いにがんばろうね。
って ことで今夜は更衣室でがんばって疲れ果てたのでワンの画像無いの
スイマセ~ン(ToT)/~~~
[PR]
by lca3 | 2005-07-29 21:21 | お出かけ

忙しかったなぁ

今日は 夜10時半に仕事で帰ってきました(/_;)
1度帰ってワンの散歩して夕飯作ってからまた仕事でお出かけ‥
だから 今日のオサシンは会社で撮影のみです‥
d0014690_2315465.jpg

今日もいい天気です♪暑かったけど 相変わらず湿気が少なく風が吹くと心地いい
会社の前はイチョウ並木になってます。
青空が夏!緑も濃くなってきて夏!そのものですね。
今日のお客さんからの差し入れはスタバのアイスコーヒー♪
いいね いいね カロリーも無くて GOOD 美味しかったですよ~。

夜7時ちょっと過ぎに関東で またまた大きなが あったらしい??
その時 私とワン達は お散歩中で全然気が付かなかったです(笑)
例のごとくauの携帯は繋がらなくなって 9時過ぎに 地震大丈夫?メールは来て
初めて気が付いた私でした(^_^;)
[PR]
by lca3 | 2005-07-28 23:22 | お出かけ

気持ちいい1日

昨日の台風が去って 今日は晴れ!しかも風があって湿気も無くて凄く気持ちがいい
1日でした。
d0014690_19571616.jpg

朝 会社に行く前にベランダからパチリ!
プールには まだ子供達が来てません、はぁぁ~ こんな日は仕事しないでプールサイド
でノンビリしたいなぁ‥
う!その前に 少し痩せたとは言え決してまだダイエットは完結してなかったけ(^_^;)
プールサイドは当然 水着だよね?ね?
じゃ やっぱり仕事に行かなくちゃねぇぇ(笑)

家に帰ったら 買ったクッションはすっかりチャンスのベッドになっていました。
アプレと違ってカメラを向けてもちっとも動じないで すまして寝てます‥
d0014690_2025394.jpg

エアコンの効いた部屋で3ワン達は今日も1日マッタリタイム
これから 夜のお散歩に行ってきまぁ~す♪

あっ!話は全然変わりますが‥
クドリャフカって知ってますか?宇宙に初めて行った犬のことです
こちらフラッシュですが‥
ちょっと可愛そうなお話です お暇な時に読んで 私達の犠牲になった子が科学の
発展の影にいたことを思い出してくださいね
[PR]
by lca3 | 2005-07-27 20:05 | ペット

地震の次は台風!?

昨夜から雨が降ってます、今日は一時的に強く降ってました。
一時は関東地方を 直撃か?って 予報も出てましたが どうにかそれたようです。
それでも 強く雨が降った時は 車から出るのをためらった程でした。
タイミングが悪いのか 強く雨が降った時に仕事で外に出る用事がありました トホホ‥
でも 台風のお陰で家に5時半に 帰って来ちゃった♪
明日は台風一過で 暑くなるのかなぁ?ここ数日涼しい日が続いたから 体がついて
いくかしら??

d0014690_22451340.jpg

ラッキーの 大事な大事なクチュクチュ
同じ所ばかり クチュクチュするので パンヤが出て来ちゃった。
もう 替え買えの時ですねぇ。
d0014690_22481259.jpg

今夜も眠くなるとクチュクチュ‥両手でしっかり抱えて自分の世界に入ってます。
[PR]
by lca3 | 2005-07-26 22:49

地震の影響?

携帯にメールが来ないなぁ?と思っていたら今日の朝 5通も続けて入ってきた。
え?え?これも 地震の影響??
こちら関東地方は 台風の影響なのか 夕方から雨が降ってきました。
はげしく降ったり やんだり‥
d0014690_2094113.jpg

はぅぅぅ(/_;) お陰でベランダに干したものは全滅!
今 洗濯してますぅぅ これから乾燥もしなくちゃねぇぇ 

日曜日 クッションカバーを買って来て新しくしました。
カバーを替えたとたんに クッションの上にえらそうに乗ってるアプレって‥
d0014690_20122325.jpg

あなたの為に新しくした訳じゃないのになぁぁ(笑)
しかし 表情がアタチが1番ってお顔じゃ無くて 乗ってもいいのかな?オドオド‥
ちょっと不安げな お顔が愛嬌かな?
[PR]
by lca3 | 2005-07-25 20:14 | ペット

チャンスの好き好き攻撃

今日も相変わらず 涼しいです♪
お散歩に行ったらたくさんのお友達に会いました。
チャンスの好き好き攻撃の開始です(笑)
なかでも ナナちゃんは ちょっと他の犬が苦手‥
そこで チャンス大ハッスル!
d0014690_18251786.jpg


「ほら 怖くないよぉ~ お腹見せてるでしょ~」
と、ナナちゃんに大接近(笑) もう 写真がちゃんと撮影できない位の速さでお腹
みせてました。
d0014690_18275447.jpg

この子は ダックスちゃんとポメのMiXです どっちに似てるのでしょう?
体型は ダックス似 顔はポメでしょうか?
とても大人しい子でした。

さぁ~て これから3匹洗う大仕事が待ってます こぐ姫 がんばれ!
[PR]
by lca3 | 2005-07-24 18:30 | 散歩

地震だぁぁ!

夕方デニーズで友達と待ち合わせしてたら 地震!デカイ!ビックリ!
思わずテーブルの下にもぐりこもうかと思ったくらいでした\(◎o◎)/!
震度5?ニュースで言ってました。
怖いというより ビックリ!!
幸い我が家は何も 被害がありませんでした。
マンション住まいなのですが エレベーターもちゃんと動くし ガスもちゃんと点火しま
した。よかったぁぁ♪
心配した3ワン達も 息子がリビングに一緒にいたせいか ちょっとキョロキョロしただけ
で 特に騒ぐわけでもなかったようです。

昨日から 関東地方は涼しく湿気も無く とても過ごしやすいです。
3ワンは よく寝る よく寝る(-_-)zzz
地震のことなんか 何とも思ってないのね あ・あんたたちぃぃ!
野生の本能って物は ないのぉぉ??
d0014690_2037933.jpg

チャンスは一応ボスなので 一番高いソファーの上で 寝る寝る‥
d0014690_20374792.jpg

ラッキーは いつものテーブルの下で寝る寝る ここが1番 風通しがいいのを知ってます
d0014690_20394360.jpg

アプレは ラッキーが居ない隙にラッキーのベッドで寝る寝る
本当に 今夜も涼しいです 快適 快適♪
[PR]
by lca3 | 2005-07-23 20:40 | ペット

花火??

こぐ姫宅は 埼玉ですが都内と接近してます、マンション住まいなので花火大会
とかよく見えます。
一番 よく見えるのは当然 地元の花火大会です。
毎年見てるので 多少音がしようがワン達は全然平気です。
一番 物怖じしないチャンスはベランダに出て抱っこして花火を見せると本当に
身を乗り出して見てます。
ラッキーは 暑いのが苦手かので 部屋の中でクーラーでノンビリが好きです。
アプレは 大きな音がキライなビビリですが チャンスとベランダで
「うわぁ~!キレイだねぇ♪」と 声を出してると アタチも見る!見る!とばかりに
抱っこをせがんできます(笑)
地元の花火大会は たしか今月末だったけな? その時はちゃんと撮影するぞぉ

今日は豊島園(都内)で 花火が上がったので部屋からボ~と眺めてました。
で!あぅぅぅ!ネタ!ネタ!ってカメラを出した時は時すでに遅し 終わってしまいました。
d0014690_22561870.jpg

しょうがないので 花火の終わった後の月を撮影 意味無いじゃんねぇ
d0014690_2311544.jpg

アタチは 花火よりクーラーの効いた部屋でまったりが すきなのよ byラッキー
[PR]
by lca3 | 2005-07-21 23:03