<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そっくりさんで思い出しました!

4年位前だったけな?チャンスの写真を送ってオーダーで作ってもらいました。
まだ 耳を短くしてたころでした。
久しぶりにワンの手の届く所に置いたら あっ!と言う間にハムハムされて転がされて
ちょっと汚れちゃった(^_^;)
急いで取り上げましたが‥
d0014690_19325146.jpg

オーダーした所はアトリエTONTONさん
久しぶりに見たら違う犬種も注文できるようになってた。
今度はラッキー・アプレも頼んでみようかな?
HPに詳しく書いてありますが TONTONさんの家で前にプードルちゃんを飼ってて
虹の橋を渡ってしまって 思い出にって作り始めたのがプードルのヌイグルミです。
いまじゃ2代目のプードルちゃんも 飼ってた♪
d0014690_1938321.jpg

ツーショット写真も 久しぶりに撮ってみました。
どうですか?似てますでしょうか?

d0014690_19394716.jpg

その隣で豪快なアクビをしてるアプレ(笑)
これは 何に似てるのかなぁ?
弱虫のくせに 「お前を食ってやるぅぅぅ~!」って言ってる妖怪かな?(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-06-30 19:42 | インテア

誰かに似てますか?

よくペットが飼い主さんにそっくり!芸能人や政治家等に似てるって言われたこと
ありませんか?
アプレはメルママから サトエリに似てるってコメントもらったことが‥
kazuちゃんには さとう珠緒に似てるってコメントもらいました。
あなたのワンちゃんは 誰かに似てませんか?
芸能人?他の動物?政治家?飼い主さんにそつくり?
もし 似てると思ったらそっくりさんペットコンテストへ応募してください!
賞金はなんと最高30万円ですよぉ~!
過去には 小泉総理似のアフガンとか 藤村俊二似のスタンダードプードルが居た
記憶があります。
d0014690_215536.jpg

かしか このオサシンプログに載せた時 さとう珠緒似って言われたような気が‥
d0014690_2171768.jpg

これは サトエリ似??ってコメントされたオサシンだったけな?
あっ!シャンプーして情けない体つきのアプレは宇宙からの謎の生物似かも?
そんなのはダメなのかなぁ?(笑)
ラッキーは 耳を倒すとアザラシのたまちゃん似だと思うけど 旬じゃないしなぁ^_^;
まだまだ締め切りまで時間はあります こぐ姫 応募しちゃおっかな~なんて思って
しまう今日この頃です。
ちなみに私の知り合いがパグちゃんを飼ってます。
こんなことメンと向かって言ったら怒られそうですが パパさんとそっくりです^m^
[PR]
by lca3 | 2005-06-29 21:12 | ペット

大変だぁ

リビングのエアコンのスイッチが入れません!!
リモコンの電池を換えても エアコン本体のスイッチを押しても‥
デンキはコンセントまでちゃんと来てます。
さっき 電気屋さんがきて
「基盤がダメかもねぇ~ 明日 また電話するよ」って言って帰りました。
リビングは ワン達が昼間居る場所です。

d0014690_20252343.gif

ラッキーは へばってます プーコンビもグタグタしてます。
夕飯も終わったことだし エアコンのある部屋に非難しますので 今夜はここまでで
失礼いたします(^_^;)
[PR]
by lca3 | 2005-06-28 20:27 | ペット

まだ 続いてます ダイエット(笑)

関東地方は急に暑くなってしまいました、体がついていかなぁ~い!!
私のダイエットは 食べて痩せるダイエットです。
白いご飯を食べないで玄米食 肉・魚はなるべく食べないで 野菜中心です
でも この暑さじゃ体が参ってしまうので 昨日の昼間が餃子 今日にお昼はチキンカツ
肉を取り入れてます。
で、夜は玄米と野菜中心です、お風呂上りはエアコンかけた部屋でエクササイズ!
ストレッチに始まり 腹筋 ダンベル体操 プロテイン飲んで脂肪が筋肉に変わる様に、
頑張ってます。

そして 寒天が良い!と聞いたので今朝 ブルーベリー入り寒天ゼリーを作りました。
d0014690_19592758.jpg

粉末寒天を溶かして ブルーベリーを入れただけの簡単レシピ♪
でも 日頃 こんなオヤツ?なんて作らないので ちょっとゼリーが固かったです‥
脂肪を筋肉に変えるのが 目標なので体重はすぐには減りませんが 始めてから何と!
1.8キロ減ってました♪
しかし!元々スマートな体をダイエットさせてる訳では無いので 痩せてたとしても元の
体型に戻ればよしとします^_^;

d0014690_205045.jpg

はぅぅぅ~ お母さん 勝手にダイエット盛り上がってください
と でもいいたげなラッキーのあくび
毛を短くしたので ドッグタグが目立ちますね。
[PR]
by lca3 | 2005-06-27 20:07 | グルメ

愛犬チャンプ

アニャマさんのモモちゃんが 愛犬チャンプに登場!
早速買ってきました。いやぁ~ん可愛い~♪
大きく2ページも!さすがフォトジェニックだわ~

で、パラパラとページをめくっていったら なんとP30も我が家の3ワンが小さく載ってた。
d0014690_1591716.jpg

これが その時のオサシン プログの使いまわしの適当(笑)
濡れた地面を走り回って足先はグチョグチョ 目線バラバラ‥
採用されるの解ってたらもっとチャンとしたの使えばよかった
「多頭飼いアンケート 我が家の多頭飼い事情」ってメールで答えたやつでした。
ちなみに質問の内容は‥
Q1 愛犬の関係 仲は良い?悪い?
A  仲は良い

Q2 愛犬同士がけんかをするこはある?
A たまにする でも成り行きにまかせる

Q3 2頭目を迎えた時期は先住犬が何歳ころ?
A  ラッキーが6ヶ月の時 チャンスを迎える
   ラッキー・チャンスが4歳の時アプレを迎える

Q4 2頭目を迎える前の先住犬との相性を考えた?
A  はい 考えました。ラッキー(ポメ)チャンス(プードル)で犬種が違うし
   ポメラニアンはプライドが高く神経質な所があったので

Q5 2頭目が来て先住犬の性格は変わった?
A  はい 変わりました とても面倒見がよくなり 食が細かったのがちゃんと食べる
   ようになりました(ラッキーの場合)

Q6 多頭飼いの生活、1ヶ月の費用はどれ位?
   約2万円 ←これはメチャ適当です(^_^;)

Q7 多頭飼いのメリットとデメリット
A  メ→犬同士で遊ぶので楽しそう 留守番でも1匹じゃ無いので安心
   デ→医療費が増えた 3匹でお出かけすると異常にテンションが上がり躾が
      キチンとできるまで大変だった

と、言う答えをしたと思います(笑)
費用はすごく適当なんですが‥私の節約術?としては‥
ワンのお洋服は ヤフオク(笑)
病気の発見を早くして重大になる前に直せる様に年に1度健康診断実地してます
血液検査・心電図・レントゲン(心臓・股関節)
こんなところでしょうか?
まっ、後は 貧しくても楽しい家族を目指して多頭飼いライフがんばってまぁ~す♪
[PR]
by lca3 | 2005-06-26 15:29 | ペット

今日も暑いです‥

急に暑くなって なんだか片頭痛がしてる この頃です‥
でも 今日はお休みなのでゴロゴロしたり涼しくなってから 散歩にいったりしました。

d0014690_21295467.jpg

てな地味な1日だったのでたいしたネタが無いので 友達のリリィのことを少しお話します
この子は10ヶ月の時に 友達の家の子になりました。
前の飼い主さんの お子さんがアトピーになってしまったのが手放した理由です。
今は3歳になりました、友達の家では 初めて飼う犬ということで家族揃って大騒ぎ(笑)
この話しを持っていったこぐ姫は お節介を発揮して^_^; フードや病院のことを色々
アドバイスしました。
ここの家のご主人がまた!親バカバカ(笑)
自分の子供が小さい時(3人います)具合が悪くても 会社を早引けすることも無かった
ですが リリィが来た時ちょっと下痢が続いたら 会社を早引けして様子を見に来た(笑)
散歩が大好きなリリィの為に雨の日の散歩は可愛そうなので キャリーバックに入れて
夫婦揃って散歩に行きます。
なんの為の散歩なんだか(笑)
昨年の5月の連休は リリィに初めて海も見せたいって言って片道4時間かけて海まで
行ったし‥
今年は近場のお台場に行くって言って 私にお台場のお店を調べさせといてプリントアウ
トした紙を忘れて「お店の名前なんだっけ?」って
朝早くから電話してくるし‥

まさか このブログは友達見てないと思うけど‥本当はもっともっと親バカバカなの^_^;
でも ステキな家族にめぐり合って本当によかったと思います。
[PR]
by lca3 | 2005-06-25 21:46 | ペット

今日は暑いです‥

梅雨はどこに行ってしまったのでしょうね 今日も暑いです
私は夏になると 殆ど生足で出勤します。
今日は 腕と足にキラキラ光る乳液?ってのを 付けて行きました。
気分は もうリゾート(笑)
アニャマさんの真似したちゃった。
これは 昨年買った物ですが 夏の終わりに買ったので殆ど履かなかった靴です。
d0014690_21445867.jpg

今年は 大活躍で何回も出番があります。
仕事中に車を運転するので 後ろにストラップが付いてるのが多いですね。
ミュール好きなんですが 運転中に足から離れちゃうと怖いので‥
うふっ^m^ こぐ姫は歩くのが何故か下手なので こけた時脱げないのが真実です。
運動靴みたいなのでも なぜかこけちゃいます^_^;

d0014690_21484655.jpg

昨夜に続いて 今夜はアプレもアジの開き状態です。
もう~ クールマットなら涼しいと思うのになぁ‥
買っても 何故乗らないのぉぉ!
[PR]
by lca3 | 2005-06-24 21:51 | 散歩

トリミングデー

今日は3匹のトリミングデーです。
いつもお世話になってるぴろすけさんに来て頂きました。
私が会社から帰ってきた時 丁度最後になったアプレの仕上げ段階でした。
d0014690_2044247.jpg

大人しくトリミングされてます、おぉ!華麗なハサミ使い イヨッ!職人だねぇ~。
d0014690_2061652.jpg

体のラインもお見事!
d0014690_2081764.jpg

はい!出来上がりです♪ アプレ可愛いよん♪
後ろのドレッサーの上にちょこっと見えるブラシは 例のマイナスイオンブラシ
ぴろすけさんにプレゼント~(爆)

d0014690_2093261.jpg

ラッキーをトリミング台の上に載せて撮影 ちょっと腰引けてます‥
d0014690_20102790.jpg

リビングに連れてきたら はぅぅ~ 疲れたとばかりにアジの開き状態
今日は暑いものねぇ~。

d0014690_20114221.jpg

チャンスも撮影です、う~ん ステキ♪
ベドリントンカットがよく似合うわぁ~ と、親バカバカ^_^;
d0014690_2013245.jpg

正面から撮影  お!今日は珍しくカメラ目線ですねぇ~。
3匹はとても可愛くなりました♪ぴろすけさん いつもながらありがとうね。

よろしかったらぴろすけさんのアップも見てね

アプレは 足先に向かって太めにしてますよ~。
もち!チャンス ラッキーもいます。
[PR]
by lca3 | 2005-06-23 20:15 | 散歩

新聞の記事から

7月から8月31日までですが「犬の夏バテ予報」が インターネットで始まります。
気象情報をもとに犬が熱中症にかかる危険度が、都道府県別に24時間先まで
解るそうです・
今年の夏は梅雨明け後の7月下旬から8月に猛暑が続くらしいです
アドレスは http://www.pedigree-otenki.jp です
7月になったら アクセスしてみてください。

今日は ショックなことが有ったので文は短く終わらせてもらいます
d0014690_22125019.jpg

この前 買ったばかりのオモチャの時計が壊れた(/_;)
う、う、う~ 悲しいわぁ~ (@_@;)

明日は3ワンのトリミングの日♪ キレイ キレイになろうなぇ~。
[PR]
by lca3 | 2005-06-22 22:14 | ペット

恐怖のサル顔

最近、若貴兄弟の争い?が TVで話題になってますよね。
まぁ こぐ姫は芸能界ニュースとか興味は全然無いのですが‥
お兄ちゃんの奥さんが(元スッチィー名前なんだっけ?)が インタビューされてる
所で目が釘付け!なんとポメラニアンを連れていました。
まさか、これがきっかけでポメラニアン変なブームなんてならないでよねぇ
ドン小西のファッションチェックだけで たくさんだぞぉ!
これはコロちゃんmamaさんの所にも同じコメント残しましたが‥
ラッキーの親戚のコロちゃん
エキサイトのブログでは無いのでトラックバックがうまくでないのでリンクさせてもらいました
小さい頃のポメラニアンてフワフワのコロコロで可愛いでしょう♪
しかし!この後を過ぎると 生後3ヶ月位から「恐怖のサル顔」に突入します!
画像を勝手に持ってきちゃおうと思ったけど それじゃあまりにもルール違反なのでよか
ったら「ポメラニアン サル顔」で検索してみてください。
産毛から大人の毛に変わるときに おでこは富士額に目の回りの毛は 抜けてまるで
オサルさんの様な顔になるのですぅ!
もちろん フワフワのコートは抜け替わるため一時とても貧弱になります。
この時期にペットショップに居るポメは まず見向きもされないでしょう‥
まぁ 知ってる人は別ですが‥
犬によって差がありますが、ラッキーも結構サル顔になりました。
残念ながら その時のオサシンはありませんが その姿を見た母は
「なんてブスなポメラニアンを飼ったの?」って言われてしまいました。

d0014690_20551810.jpg

ポメポメいっぱいのオサシンです 1匹違う子が混ざってるけど‥
いろんなタイプがいるでしょ? この中にはラッキーはいませんが(^^ゞ

d0014690_20563710.jpg


でも わが子が一番可愛いって思う 親バカこぐ姫でした(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-06-21 20:59 | ペット